韓国、偽マスクを100万個も販売、更には大量に横流しに暴利を得ていた!!

韓国、偽マスクを100万個も販売、更には大量に横流しに暴利を得ていた!!
韓国でついに恐れていたことが起こった。

偽のマスクが販売されていたそうだ。
抗菌効果が誇張されていたということで、具体的に何がどう偽なのかはあまり分からなかったが、とにかく偽物らしい。
この偽マスクが韓国中のオンラインショッピングサイトで販売されまくっていて、累計で100万個以上に及ぶ可能性があるらしく韓国民が激怒している。
どうせマスクならみんな飛び付くから偽物でも問題ないだろうみたいな一部のモラルない業者が流通させ始めたのかもね。
いつかは起こると思っていたことが予想より早く起きるのがここ最近の風潮だ。
韓国マスクメーカー社長が息子にマスクを大量に横流しする事件も
韓国、偽マスクを100万個も販売、更には大量に横流しに暴利を得ていた!!
マスクメーカーオペレータAは、マスクの価格が急騰すると、既存の取引先の供給を全面停止し、生産量の大部分(約350万個)を息子が運営する販売代理店に安値で与えた。
 息子はこのように確保したマスクを自分の代理店オンラインホームページや地域の心のカフェ共同購入などを使って約12〜15倍の価格(3000 500~4千500ウォン)で販売して代金を子供や配偶者名借名口座にされた。

物資が不足している時に物の値段が高くなるのは当たり前だと思っている。
言ってみれば世の中の多くの商売は安く仕入れて高く売る“転売”だからな。
ただその利幅がえぐかったり、送料で50万円とかを取るのは悪質だと思うがね。
ところが韓国の場合はそもそも商品が偽物だったり、既存の代理店との関係を断ち切ってまで違法に横流しして家族だけで儲けようとしていたわけだ。
これは完全にルール違反、秩序の崩壊とみなされる事例だよ。商売以前の問題だ。
韓国でマスク不足が深刻だ。

韓国政府が供給を約束したのにまったく解消される気配がない。
昨日は午後2時から販売をするとしていたのが、朝9時の時点ですでに5,000人が殺到してしまったために時間を早めて販売したという。
1人5個に制限したにも関わらず、あっという間に売り切れてしまったようだ。
その行列で感染者が爆発的に増える恐れがあるというのにだ。
感染防止のマスクを買い求めて感染する韓国民

数千人が5時間前から同じ場所に集まってもみくちゃになったわけだからな。
マスクをしても、感染は防げないって言われてるのに・・・

実際このコロナウイルスに人類が勝てるかどうかも分からない状況で、われわれ一般庶民にできることは極めて少ない。
そういう中でマスク争奪戦にでも参戦しないと精神が持たないんじゃないかという分析をしている。
ソウルでは広場での集会を禁止したが、これでは”広場での集会”と何が違うんだ?という話になる。
マスクをすでに必要としている人が大勢紛れていることを考えれば、感染者が爆発的に増えるのを促進しているとしか思えない。
花粉症のためとかならまだ分かるけど、記事中にも花粉症について触れられている部分はない。
コロナウイルス対策でマスクを買い求めるために大行列に並ぶのは愚かとしか言いようがないわけだ。
感染拡大に伴う大衆のパニック状態を抑えるのも施政者の大事な役目だというのに文在寅にはそれができていない。指導者失格だ。

大衆心理というのはそれだけデリケートなものだ。
韓国民は特にパニックになりやすい国民性なんだから、もっと慎重になるべきだった。
日本は感染者数200人台で収まっているが、韓国は感染者数1万人が視野に入り始めた。
感染大国ってわけだ。
下手するとこのマスク行列の写真や文在寅の写真について厳しく批判されるようになるかもしれない。
中国ニュース 韓国「マスク輸出を禁止する」 中国「韓国は輸出契約に違反した。原材料の供給を停止する」 韓国「マスク生産できない!助けて!」

文在寅よ、自らの素人ぶりにそろそろ惨めさを感じるだろう。
韓国でマスク生産量が大きく減少しているそうだ。
マスク輸出を原則禁止にした後にだ。
その理由は韓国からの完成品供給がある前提で中国が原材料供給の契約を結んでいたからだ。
契約違反だとして原材料の供給を停止されたらしい。
まったくもってどうしようもない政権だ。

知らなかったし、現場の声を聞こうともしなかったんだろうね。
マスク生産の事情もよく分かってないものと思われる。
まさか原材料を中国に依存しているとは思いもしなかっただろう。

よく日本がマスクを中国に大量にプレゼントしてるだの言われてるけど、あれも中国からの原材料供給を担保されてのことかもしれないと思えてきた。
原材料が途絶える心配がないからシャープもマスク生産に踏み切れたのかもしれない。
怖がる必要なんてない。
それが経済の原則だからだ。
日本の方が同様の戦略物資を大量に保有しているし中国も韓国と同様に依存している。
お互いさまってわけよ。
韓国はその原則を破ったから問題になってるんだ。
生産量の50%を政府へ回すことを強制

要するにその50%を守るために過剰な生産をして機械を故障させたり、既存の取引先分を回したりして訴訟問題に発展したりしてるようだ。
取引先が中国かどうかは分からないが、公的販売店への供給となれば大した金額も出ないだろうし収益が落ちるのは確実だ。
訴訟問題も重なってマスク業者の業績を圧迫することになってしまったと。

やはり勝手にマスク輸出を禁止にして中国との関係を悪化させた韓国の政策は失敗だね。
中国との関係をよくしてマスク供給で日本より優先してもらうべきだったのに文在寅はそうしなかった。
これが素人政治の限界ってわけだ。