【速報】GSOMIA終了まで残り3日! 韓国文在寅がテレビに出演「日本のせい。日本が悪い」  もう破棄でいいよ…

【速報】GSOMIA終了まで残り3日! 韓国文在寅がテレビに出演「日本のせい。日本が悪い」  もう破棄でいいよ…

GSOMIA破棄まで残り3日となったが、前日に韓国文在寅がテレビ番組に出演したそうだ。その中でGSOMIA終了を避けられるなら日本と最後まで努力すると明言はしたものの、根本的な原因は日本にあると断言。日本が輸出管理強化措置を取ったことを批判して最後までGSOMIA破棄は日本が悪いと言い続ける姿勢を見せたようだ。韓国がその気なら日本としても願ったりかなったりの展開だ。

失効迫るGSOMIA「最後の瞬間まで日本と努力」 韓国大統領がTV生出演で国民に
11/19(火) 23:10配信 産経新聞

【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、MBCテレビの特別企画番組に生出演し、23日午前0時に失効が迫っている日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「最後の瞬間までGSOMIA終了の事態を避けられるならば、日本とともに努力する」と述べた。

国政運営についての国民からの質問にスタジオで直接答える番組で語った。文氏は韓国が破棄を決定したGSOMIAの問題について、「日本に原因がある」とし、「安全保障上、韓国を信じることができないとし、(日韓の)疎通が必要なのに日本は突然、(半導体材料の)輸出統制措置をとった」と日本政府による輸出管理厳格化を批判した。

文氏は「韓国にとっては韓米日の安保関係も重要だ」とした上で、問題解決には「日本の態度の変化が必要だ」と強調。日本に措置撤回を求める従来の主張を繰り返した。

質疑は約100分間行われ、事前に選ばれた国民300人が参加した。

一方、米国のハリス駐韓大使は19日、聯合ニュースのインタビューに対し、GSOMIAについて「失効まで数日残っている。機会は依然、残っている」と述べ、韓国が破棄決定を撤回することに期待を示した。ハリス氏は「韓国が歴史問題を米国の安保、朝鮮半島防衛の能力に影響を与える安保領域に広げたことに失望した」とし、日韓が「意見の違いを克服し、GSOMIAを破棄しないよう強く望む」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000632-san-kr

あくまでも意地悪クラブのせいとワトソン君
ムン大統領、応援してます!ジーソミア破棄を食い止めようとする、意地悪クラブを一掃してください!

GSOMIA破棄まであと3日を切ったな。2日半後には期限切れだ。文在寅がテレビ番組に出演したのは昨日らしいけど、その中でもやはり終了するのは日本のせいだと言い切ったらしい。

日本は、液体フッ化水素の許可も出したんですけど、それじゃダメなんだと思います。意地悪クラブが、フッ化水素を横流ししたのが、全部悪いんです!

ワトソン君は文在寅が日本の輸出管理強化が原因だと言っていることには突っ込まないのかよwww あれだけ意地悪クラブの主張だ!文大統領は何も悪くない!って言ってたのはどこに行った?

それは、違うんです。ムン大統領は「韓国を信じる事ができない」という日本の言葉に反応しただけで、輸出管理強化が原因という訳ではないと思います。日本と韓国の信頼関係の問題だったんです!

大差ないだろww

ムン大統領は、日本とのジーソミアは破棄したいんです。でも、日本が必要だと言うから、仕方なく受け入れてたんです!それなのに「韓国を信用できない」と言われたから、傷つくのは当たり前だと思います!

輸出管理強化に対する対抗措置というよりは、単に日本と韓国の信頼関係の崩壊だと言いたいわけ?

そうです!それが、ムン大統領にとっての大義名分なんだと思います。だから、日本が輸出管理強化を撤回しても、信頼関係は回復しないと思います!

なるほどね。まあ日本も日本で韓国のことは元から信用してなかったし、日本にとってもGSOMIAはぶっちゃけ米国に押し付けられたようなものだからな。日本から破棄を通告してもよかったとさえ思っていたくらいだし、韓国から破棄を言い出してむしろラッキーとしか思わない。

米国から押し付けられたGSOMIAは日本にも必要ないものだった
現に日本国民も過半数がGSOMIA破棄に前向きだということが分かった。この割合は韓国民に対するアンケートよりも高い。つまりGSOMIAは韓国にこそ必要だったという話を裏付けるものだ。

日本国民68.3%、GSOMIA終了「やむを得ない」
11/19(火) 13:57配信 中央日報日本語版

韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄および延長問題をめぐり韓日政府が対立している中、日本の世論調査の結果が出てきた。

産経新聞とFNNが16-17日に電話質問方式で全国の有権者1000人を対象に共同調査を実施し、19日に公開した結果によると、GSOMIAに関し「破棄はやむを得ない」という回答が68.3%だった。「延長されるべきだ」という回答は14.4%にとどまった。

質問は「日本が輸出規制を撤回すれば韓国政府がGSOMIA延長を検討するというが、日本が対応を変えても延長されるべきと思うか」だった。これに対し自民党支持層の72.7%、公明党支持層の72.1%が「破棄はやむを得ない」と回答した。ほかの政党の支持層も「破棄」という回答の比率が高く、立民が71.2%、共産が65.1%、維新が85.5%だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000030-cnippou-kr

ジーソミアが日本に必要でも、終了はやむを得ないという回答、も含まれる気もしますね・・・。

そうとも取れるね。いずれにせよ韓国に譲歩してでもGSOMIAを延長しようと言っている人は少数派だと分かった。日本にはGSOMIAは本質的に必要ないからな。

ジーソミアがないと、韓国軍の機密情報を入手できなくなって、いつ日本に攻め込むか分からないんですよね?それでも、大丈夫なんですか?

まあそこは日本独自の情報網でも十分に韓国側の動きを把握できるということだろう。むしろ1919派が対馬や他の離島に攻めてきてその場で現行犯逮捕できる日を今か今かと待ち構えているかもしれないね。

その場合は、逮捕になるんですか?

国家を揺るがす重大犯罪者としての逮捕になるか、あるいはもっと重い罪が適用されるか…GSOMIA破棄で事実上韓国との安全保障の枠組みも消滅するから遠慮なく取り締まれるようになると思う。

それって、ひょっとして他の部分でも同じなのでは?最近芸能人の逮捕が相次いでるんですけど・・・。

米国が韓国を見捨てることがほぼ確定的になったから、韓国に遠慮する必要が1ミリもなくなるというのは大きいね。今までは韓国がいくら無茶なことをしたり要求しても全部受け入れろと米国が圧力をかけてきたこともあり取り締まりには消極的だった。

やっぱり!アメリカの都合で、日本と韓国は仲良くさせられてきたんだと思います。韓国の人達の気持ちを、無視してしまったんです!

そもそも韓国という国自体が米国の都合で独立させられたようなものだからな。最初から最後まで米国ありきの国だったと思うことにしている。その点北朝鮮の方が自力で独立してるし国家としての正当性があるはずだ。

結論:文在寅にはこのまま対日強硬路線を貫いてほしい
ネットユーザーは、全部韓国側の問題だと言ってます!日本が努力するべき事なんてないし、破棄を決めたのは韓国、日米は最初から破棄に反対し続けてる、責任転嫁をしないでほしい、という雰囲気です!

やはり文在寅の責任転嫁とみなされたかwww 韓国が最初から最後まで100%悪い話なのに勝手に日本が悪いとか言ってるのがおかしいわけで。

でも、ムン大統領は本音を話していると思います。日本との信頼関係が崩壊したから、ジーソミア破棄を決めたんです。

信頼関係の崩壊は日本のせいだと言ってるようだが?

そこは、結果を見るのがいいと思います。ムン大統領は、日本との信頼関係がなくなったという事実だけを、見てるんです!

GSOMIA破棄で日本との信頼関係を壊そうとしているのが文在寅なんだがwww まあ日本にとってはどっちでもいい話だがな。信頼関係は賠償判決にレーダー照射の時点ですでに壊れていたという解釈もできるしね。

そうです!ジーソミア破棄は、関係崩壊のきっかけじゃなくて、結果なんです!崩壊のきっかけを作ったのは、失礼議長とかの意地悪クラブなんです。ムン大統領は、韓国の人達の声を代弁してるだけです!

時に意地悪クラブの声も代弁するようだがな。まあテレビに出たところで現実は何も変わらないし、最後の最後まで日本が悪いと言い続けながら破棄に突き進んでほしいね。文在寅の意志の強さだけは認めてやるよ。土壇場で妙な合意をされても困るからな。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日本構想実現に、協力してください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

【GSOMIA】「愚かな決定」「偏狭なミス」 米専門家らが韓国批判の大合唱

Read Next

被害女性とはオンラインゲーム接点か 刺殺容疑で逮捕の男

One Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *