韓国「日本を汚染地域に指定するぞ!報復だ!」  早くやれ

韓国「日本を汚染地域に指定するぞ!報復だ!」  早くやれ

韓国が日本の入国禁止にショックを受けて報復措置を検討しているようだ。事実上の制裁措置にも等しい今回の日本政府の決定だが、韓国は対抗して日本を汚染地域として指定するなどの策を講じているという。やれるものならやってみろという話だ。
韓国政府、「860人隔離」の中国には対応せず日本に激高する理由は?
3/6(金) 14:54配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、安倍首相が5日、韓国に対する入国制限措置を発表したことに対し、韓国政府が激しい反応を見せた。対応の程度は昨年の「輸出規制-韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了」葛藤ほど強かった。

韓国「日本を汚染地域に指定するぞ!報復だ!」  早くやれ

外交部は6日午前、立場表明文を配布し「日本側が事前に我々と十分な協議もなく不合理かつ過度な措置を取ったことに対し、強い遺憾を表す」とし「今回の措置を直ちに再考することを強く求める」と明らかにした。

特に「わが政府が新型コロナ拡大防止のために総力を挙げ、全世界が我々の防疫努力を評価し、努力の成果が見えてきた時点に取られた(日本の入国制限)措置という点で、防疫以外の意図があるのではと疑わざるを得ない」と指摘した。

新型コロナの拡大で世界およそ100カ国で韓国に対する「入国制限ラッシュ」が起きている中、政府レベルで「防疫以外の意図」を云々したのは今回が初めてだ。むしろ康京和(カン・ギョンファ)外交部長官らは各国の入国制限について「該当国が防疫上やむを得ず取った措置」と擁護する発言もしていた。

半面、日本の5日の入国制限措置に対しては2日連続で強い反応を見せた。5日午後9時30分ごろ日本大使館「ナンバー2」の相馬弘尚総括公使を呼び出したのに続き、6日には富田浩司大使も呼ぶと外交部は明らかにした。特定の懸案をめぐり2日連続で大使館関係者を呼ぶのは前例がない。

緊急な事案でないかぎり遅い時間に呼び出すのを控える慣例があるため、前日夜には政府内の激高した雰囲気を反映したという指摘も出ている。日本政府は昨年8月、青瓦台(チョンワデ、大統領府)のGSOMIA終了宣言の後、南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使を遅い時間に呼び出した。

外交部は立場文で「日本に対する汚染地域指定など、可能なあらゆる相応措置を検討中」と報復性措置も示唆した。6日中にも日本に対する措置を発表する可能性がある。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000038-cnippou-kr

日本が入国制限措置に踏み切るのは完全に想定外だった韓国

韓国政府、日本にだけ激しく反発してますね・・・。そんなに悔しかったんでしょうか?

そりゃそうだ。まさかここで事実上の入国禁止措置に踏み切るとは思ってなかっただろうからな。俺も想定外だった。安倍首相のリーダーシップで決まったこの措置の裏には米国がいるんじゃないかという話もしたよな。

他にも韓国を入国禁止にした国はあると思うんですけど・・・。やっぱり、悔しかったんだと思います!

韓国は日本の同盟国じゃないしGSOMIAだって韓国は破棄した前提でいる。入国禁止措置を講じないだけの根拠が逆に消滅していた状況なわけだ。自ら破棄する!破棄するぞ!とちらつかせておいていざ日本から拒否られると反発するじゃ対応があまりにもちぐはぐだ。

もし日本が韓国を入国禁止にしなかったら、アメリカが日本を入国禁止対象にしてましたか?

さっきと同じことを俺に言わせる気か?まあトランプ政権の発言から不穏な雰囲気を感じ取ったのは間違いないだろう。それから在留邦人とか旅行者とかも全員巻き込む覚悟を決めるだけの”何か”があったことも示唆した。

韓国は、日本だけが入国禁止にならなくて、韓国だけ入国禁止になるのが、許せないんだと思います!

そうかもね。日本の方がより厳しく禁止されてほしいという願望は持ってるだろう。それもあって今回のような過剰反応を見せているというのもあるかもしれない。何しろ今さら日本を感染国だと言ったところで1ミクロンも説得力がないからな。惨めな気持ちになるだけだ。
タイでさえも韓国だけを見捨て始めたという衝撃

タイが、韓国だけに厳しくしたんです!知ってましたか?
タイ、韓国など6カ国からの入国者に2週間の自己隔離義務へ…違反時は罰金
3/6(金) 9:53配信 中央日報日本語版

タイが新型コロナウイルス感染症の拡散防止のために韓国、中国を含む6つの国・地域から来る内国人・外国人の入国者に対して2週間の義務的な自己隔離措置を取るすることにした。

6日付の外信および地元メディアによると、タイ政府は前日夜に官報を通じて韓国、中国、香港、マカオ、イタリア、イランを「危険な伝染病地域」に分類すると発表した。

今回の発表はこれらの国・地域を経由した場合も含まれ、これらの国・地域からの入国者は当局に住所と旅行計画を提出しなければならず、14日間の自己隔離をしなければならないということを意味するとメディアは伝えた。

ルンルアン公共保健省報道官はロイター通信に「これらの地域から来るタイ人および外国人は、家やホテルの部屋で14日間自己隔離しなければならず、そこから保健当局に毎日報告をするか、関係者が訪問して検査する」と述べた。

自己隔離方針に違反して摘発されれば、2万バーツ(約6万7000円)の罰金が課されることになるとルンルアン報道官は説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000020-cnippou-kr

タイwww 俺らがあまりにタイは韓国寄りだ、バンコクは韓国語だ、韓国とGSOMIAを締結しただのと連呼したから気が変わったかな?これは大きな変化だと思うぞ。

日本と韓国が両方とも入ったのかと思ったら、日本は外れてて、ビックリしたんです!その代わり、香港とマカオが入ってました・・・。

マカオは感染者数は明らかに10人ではないよな。香港も絶対に少ないと思う。何よりタイもまた香港とマカオが中国の一部だという判断をしたというのがでかいね。これはトランプ政権の見方と100%一致するものだと思う。

タイは、アメリカの同盟国なんですね・・・。これを見て、すごくその事を実感しました!

実際香港に逃げおおせた中国籍は多数存在するだろうから、そこから抜け穴のように諸外国にウイルスが散らばる恐れがある。それにダイアモンドの件だって発端は香港だった。

日本が外れたのは、裏で努力してたんでしょうか?これで、マナブさんも助かります!

やはりこれは裏で何か大きな動きが起きていると考えるのが自然だろう。世界各国がここまで足並みを揃えて韓国を入国禁止状態にするというのは何もないはずがない。ダイアモンドの頃とは状況が180度変わったことだけは明らかだ。
韓国の航空会社は息の根を止められる

実際今回の制限措置で日本路線もふさがることになり韓国の航空会社は息の根を止められると言われている。すでにシンガポールやベトナムにマレーシアといった国々も韓国からの入国を禁止していたことが分かっている。
日本まで…韓国、国際航空路線が事実上ふさがる 「ショック」
3/6(金) 15:12配信 中央日報日本語版

「退路がない」としてすでに政府の支援を要請した航空業界がまた悪材料に直面した。これまで維持されてきた日本路線も打撃が避けられない状況を迎えたのだ。

中国武漢から始まった新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、安倍晋三首相が韓国・中国からの入国者を対象とする検疫強化を発表した。ここには検疫所長が指定する場所で2週間待機するという内容が含まれている。

韓国からの入国者を抑制するために日本政府は成田空港・関西空港だけを韓国人の入国が可能な空港に指定した。韓国航空会社の立場では最悪の状況だ。新型コロナ拡大ですでに中国路線の需要が急減し、ベトナム・シンガポール・マレーシアなど東南アジアの国も韓国人の入国を禁止しているからだ。外交部によると、世界的に92カ国が韓国発訪問者の入国を禁止または制限している。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000039-cnippou-kr

愛国日報はよほどこれらの動きがショックだったようで、今日の記事リストの大半が入国禁止絡みのトピックだった。昨日までとは問題の次元が変わったと感じているだろう。

ネットユーザーのSIさんは、国を挙げてノージャパンをしていたのに、どこがショックなのかと言ってます!LCCはもう飛ばせる場所がない(GYさん)、また対抗措置と言い始めてて全然学習してない(PJさん)、日本だけは制限しないと高をくくってた(RZさん)、という雰囲気です!

実際これら一連の措置はこれまでの平成の常識では考えられないことだと思うよ。その点今はやはり令和時代ということで、安倍首相も大手を振ってあっさりと強硬措置に踏み切れたということだろう。今はそう思うことにしている。

えっ?じゃあ、やっぱり・・・。

タイやマレーシアといった立憲君主制の東南アジア諸国までもが韓国を冷たく切り離し始めたというのが何よりだと思う。そして当の中国でさえも日本の入国禁止措置にはそこまで反発せず、理解可能だとさえ報道されたようだ。世界で韓国だけが取り残されているわけだ。

今までの日本がおかしかった事を、世界中のほとんどが知ってたんでしょうか?

それを知りながらなかなか言い出せなかった空気はあるよね。だが世界も何となく察したんだろう。王族の世界的なネットワークというのは想像以上に深いそうだからな。我々は今1つの時代の終わりを迎えようとしているのかもしれない。

しみじみとしますね・・・。これって、コロマガ用の記事でしたっけ?

いや、本家で普通に出す予定だよ。次のコロマガのトピックを何にしようかを非常に迷っていて、一部の原稿をボツにするかもしれない。ワトソン君も現状を踏まえて何がトピックとしてふさわしいかを提案してほしい。本音をすべて書き切るべきか、あるいはセーブすべきか…。

韓国の皆さん、日本は関係ないので、さようなら!

素っ気ない締め方で話題を変えられたwww