【速報】トルコが韓国を食い物にw 「スワップ協定はプラスに働いている」

トルコ中銀が新たなスワップ相手を模索していることが分かった。UAEやアゼルバイジャンとの交渉が進んでいて、締結できれば通貨危機を他国に輸出する目論見があるだろう。当然韓国とのスワップも最大限利用される見込みだ。

【速報】トルコが韓国を食い物にw 「スワップ協定はプラスに働いている」

トルコ、年内に通貨スワップ協定締結も=関係筋
12/23(木) 19:57配信 ロイター

[アンカラ 23日 ロイター] – 関係筋によると、トルコ中銀がアゼルバイジャンとアラブ首長国連邦(UAE)の中銀と進めている通貨スワップ協定を巡る交渉は進展しており、年内に1カ国との合意が成立する可能性が高い。

トルコはリラ急落やインフレの進行に見舞われており、外貨を必要としている。為替介入で枯渇した外貨準備を強化する狙いもある。

ロイターは6月、トルコ中銀とアゼルバイジャン中銀の合意が近いと報じていた。

通貨スワップの規模は不明。最終合意には至っていないという。

トルコの当局者は「アゼルバイジャンとの協定はほぼ完成した。スワップ協定はこの時期にプラスに働く。複数の国との協議も続いている」と述べた。

別の関係筋は、アゼルバイジャンとの通貨スワップ協定について、当初の規模は小さいかもしれないが、段階的に拡大される可能性があると指摘。

「UAEとの協議も進んでおり、どちらか1カ国との合意が年内に締結される可能性が非常に高い」と述べた。

学びがある! 3
分かりやすい! 25
新しい視点! 13

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6533ff7d7495fb22cf022b5e926ba1984f08e39

韓国を食いものにする中東勢は曲者


ワトソン君韓国は、トルコにウォンを供給しないといけないのでは?トルコリラの危機です!

黒井先々週辺りまでウォンの売り圧力が強かったんだが、トルコが売ってたのかもな。スワップを最大限利用された可能性がある。

ワトソン君韓国が損をさせられるなんて、珍しいですね!意地悪クラブよりも、意地悪な人達がいたんだと思います。

黒井韓国を食いものにしてるわけだからな。中国を食いものにするアフガンといいやはり中東は曲者だ。安易に手を出していい地域じゃない。

ワトソン君ボクは、エルドアン大統領の事は評価してます!国民を守るために、韓国ウォンを売って通貨を守る事にしたんです。

黒井そうとも解釈できるね。米欧諸国からは目の敵にされているトルコだが、韓国経済を少しでも追い詰めてくれるならばむしろありがたい存在と言える。

自称お金持ち国家の韓国はもっと世界に貢ぐべき


黒井値下げしない企業は処罰するそうだからな。こうして見るとあまり中国と変わらない気がする。

トルコ預金保護措置で外為市場のバブル崩壊=エルドアン大統領
12/25(土) 8:32配信 ロイター

[イスタンブール 24日 ロイター] – トルコのエルドアン大統領は24日、リラ預金の保護措置を今週打ち出し、外為市場のバブルを崩壊させたと政府の対応を強調した。

大統領は「一連の措置により外為市場のバブルが1日で崩壊した」とし、反対の声があるが低金利下での経済計画を進めたと指摘。その上で「新しい経済モデル」により、国内経済は夏には全く異なる環境になると述べた。

トルコリラが今週最安値に下落したことを受け、大統領は預金保護策を打ち出し、リラは一転上昇していた。

大統領はまた、リラ反発を受けた企業や事業者の価格引き下げを期待するとし、値下げしない企業は政府が追跡するとした。

学びがある! 60
分かりやすい! 97
新しい視点! 73

https://news.yahoo.co.jp/articles/2391d3e57c14e915b0eab9f5f27201c911c425a1

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・為替の損失を、政府がお金を刷って補填するんですか?正気とは思えません
・為替損失補填の発表に合わせて、介入しただけですよね?
・アゼルバイジャンは油田があり、お金持ち国家です。UAEもオイルマネーがあります
・韓国とのスワップを使えばいいです

黒井お金持ち国家の中東勢と力を合わせてトルコ経済を支えないとな。韓国は自称先進国だから他国に貢ぐ余裕があるはずだ。

ワトソン君ホントですね!意地悪クラブは、もっと世界に貢献した方がいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!