【新型コロナ】韓国で感染爆発のフラグが立つ! 週末に1,350万人が外出! 大規模礼拝も再開!

ここ数日の世界情勢は見ちゃいられない。根拠のない楽観的な予測とそれに合わせたような株価の動き、それに騙される多数の韓国民という状態だ。韓国首相でさえ感染爆発を警告し始めたが愛国心まみれの韓国民は聞く耳を持たないらしい。イタリアでは犠牲者数が減ったと思ったらすぐに増えたりするなど楽観視が危険だという兆候も出ているのに、あまりにも正常性バイアスが激しいと思う。
4月4日(土)韓国全土で1350万人が外出、逆行する社会的距離確保
4/7(火) 10:40配信 朝鮮日報日本語版
【新型コロナ】韓国で感染爆発のフラグが立つ! 週末に1,350万人が外出! 大規模礼拝も再開!
「社会的距離確保」延長初日の6日、丁世均(チョン・セギュン)首相は「想像もしたくないが、もし首都圏で感染が大規模に拡大すれば、今欧米諸国で起こっている危機がわれわれにも再び襲ってくるかもしれない」と語った。韓国政府が「1日平均の感染者50人以下」という具体的な安定化目標を提示してからわずか2日で、厳しい警告のメッセージに転じたわけだ。

同日コロナウイルス感染症の韓国国内における感染者数は1万284人で、前日に比べて47人増えた。2月20日以来、46日ぶりに50人を下回った。ところが週末には自主隔離義務に違反する事例が続出した。野外に出掛ける行楽客も増加し、今月4日の全国の人口移動量は、厳しい社会的距離確保が始まった2週間前よりも29万人多い1354万人(延べ人員)にまで増加した。社会的距離確保はもちろん、防疫の最前線が揺らぎかねないことから、首相が改めて緊張感を促したのだ。

韓国政府が6日、携帯電話事業大手SKTから提供されたモバイル・ビッグ・データに基づき、コロナ事態前後における全国の人口移動量を分析した結果によると、4日の全国の人口移動量は1354万人で、1302万人だった先週(3月28日)よりも52万人(4%)増加した。社会的距離確保の強化が始まった3月21日の移動量1325万人と比べても29万人(2%)増えた。広域市では居住する洞、道では居住する邑・面・洞を出て他の地域を訪れた場合に人口移動として集計される。

金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉部(省に相当)次官は6日の定例ブリーフィングで「4日の全国の人口移動量は今年2月末よりも30%ほど増えた」として「継続する社会的距離確保で疲労を感じている国民が増え、ここ2週間はついに国民の参加が弱まった様子が示された」と説明した。

コロナ事態前の全国の人口移動量は1日1798万-1802万件程度だった。旧正月連休には3000万件を超えたが、1月20日に韓国で初めてコロナの感染者が確認されてからは急激に減少し、2月29日に1014万件へとコロナ事態後の最低値を示した。しかし3月の全国の人口移動量は全般的に増加の趨勢(すうせい)だ。感染病専門家らは「政府の呼び掛けに先立ち、自発的に距離確保に乗り出した国民の疲労感と忍耐心が限界に達したような様相」として「国民の協力と忍耐がより必要な状況」と語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00080059-chosun-kr

世界中があまりにも楽観的で呆れるしかない

1350万人が外出して、観光地に行って、密集したんでしょうか?それだと、中国と同じ現象ですけど・・・。

中国もそうだっけか?イタリアも外出禁止令を守らない人がわんさか外出してるというし、米国ではトランプが楽観的なツイートを連発するし、一体世界はどうなっちまったんだ?と思うことが4月に入ってから増えてきてる。

やっぱり、春なので暖かい気候だからでは?暖かくなると、コロナウイルスも収束すると思います!

2カ月くらい前の情報をドヤ顔で出しやがって。東南アジアや中東でも感染が爆発してるからありえないと否定されただろ?

そうですよね・・・。でも、トランプ大統領は本気でそうなると信じてます!ハッピーパワーで引き寄せれば、感染者は減るんです!

いい加減にしろwww 文在寅と同じノリをトランプに適用するなww まあ確かに過度に楽観的なところは似てるように見えるけど。

大体ワトソン君も外出は危険派だろ?にも関わらずこういった韓国民の呑気な動態を見ても感染者の増加が1日50人以下になると思うのか?

それは、感染者が増えたかどうかではなく、感染者の増加が50人未満になる事が大事だからです!50人未満になると思えば、現実化するんです!

それと1,350万人が外出することは直接関係ないだろ?さっきの記事の続きは勘弁してくれww
隠蔽日報が都合悪い記事を渋々日本語に翻訳するも写真は隠蔽

この愛国日報日本語版の記事を見ろよ。我々が愛国日報は都合悪い記事を日本語に翻訳してないと言ったからか知らないけど、見事に花見の記事だけピンポイントで翻訳してきた。日本国民にはなじみの薄い韓国ローカル情報を添えてだ。
復活節に満開の桜…今週末がコロナ最大の山場=韓国
4/7(火) 9:08配信 中央日報日本語版

韓国政府と地方自治体が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の「首都圏大規模拡散」の懸念を表明する中で、この週末が拡散抑え込みの最大の山場を迎えるものとみられる。

週末の11~12日は全国各地で桜が満開となる見通しで、特に12日はキリスト教系最大の祝日である復活節も重なっている。「社会的距離の確保」の疲労感を訴える若者が先週末のように午前1時にSNSで奇襲オープンするクラブに大勢押し寄せるといった現象が再演されかねない。

丁世均(チョン・セギュン)首相は6日、「首都圏で感染が大規模に広がれば、韓国も西欧の複数の国々のような危機に直面しかねない」と憂慮した。

ソウル市は桜の名所である汝矣島(ヨイド)輪中路(ユンジュンロ)入口を遮断して汝矣島漢江(ハンガン)公園駐車場を閉鎖するなど、春の行楽客の出入りを減らすために総力をあげている。市の青い都市局関係者は「公園に人波が集まるという報道を見て強硬な対策を求める市民の電話が多く入ってきた」とし「公務員を現場に出動させて状況を見守っている」と話した。

復活節を迎えて現場礼拝の教会が増える可能性にも備えている。市のユ・ヨンシク文化本部長は「5日、現場礼拝を行う教会がやや増えた」とし「復活節が近づいたためと思われる」と話した。天主教の多くの教区はミサを取りやめた。改新教界の主な教団もオンライン礼拝を勧告している。だが、韓国キリスト教総連合会所属のサラン第一教会(担任チョン・グァンフン牧師)は今週も現場礼拝を予告した。

新型コロナ拡散がやや落ち着きながら、ここ2週間、「社会的距離の確保」への国民参加度も低くなった。政府が携帯電話の基地局情報を基に分析した結果によると、2月第4週(2月24~3月1日)の国民移動量は1015万件で最低だったが、3月第4週(3月23~29日) 1353万件で最低点と比べて16.1%増えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000013-cnippou-kr

書いてる事は、ほとんど朝鮮日報と同じですね!写真の方は、韓国語版とはちょっと違うみたいですけど・・・。

昨日我々が見たのはもっと駅前の通りにぎゅうぎゅうに人が密集している様子だったが、愛国日報日本語版は当たり障りない感じの写真を持ってきた。この程度なら我々もわざわざ画像ネタにして取り上げなかった。やはり隠蔽日報は隠蔽日報だったようだ。

また呼び名が増えましたね(笑) 今のリストを見たいです!

ほら。徐々に充実してきたぞ。さらに拡充させる予定だ。
【中央日報こと愛国日報の呼び名全集】
・御用日報:文在寅政権の言いなりだから
・誤用日報:漢字や慣用句の誤用が多いから
・風見鶏日報:風見鶏のようにくるっくるっと論調を変えるから
・隠蔽日報:都合悪い記事を日本語版で隠蔽するから
・オウム日報:文在寅の言うことをそのままオウムのように繰り返すから
・スワップ日報:スワップスワップうるさいから
・フラグ屋:過度な愛国記事を書くと直後によくないことが必ず起こるから

最後だけ「屋」なのは、ちょっといまいちですね・・・。

ならフラグ日報に変えておくか。この◯◯日報って派生シリーズを作りやすいからいいね。ツイッターのコピペになるレベルだと思う。

同じ事を、朝日新聞でやればもっと広まると思います!でも日本には、何とか日報ってないですよね?

そう考えると韓国メディアに複数◯◯日報が存在するのは不思議な気もするね。何しろ日本で言うところの◯◯韓報というメディアが複数あるようなものだからな。

確かに!それはイヤじゃないなんて、ちょっと不思議な気もします。
日本でも花見混雑の2週間後に…韓国は4月18日が感染爆発日か

例えば日本経済韓報という新聞があったとする。すげえ読みたくないwww だが韓国日報ってまさにそういうことだからな。朝鮮日報も同じ。日本工業韓報とか日本農業韓報なんて新聞があっても絶対に読まれないだろうね。

不思議過ぎます!どうしてなんですか?

おそらく”日”の文字を右横の方に置くことを重視してるからだと思う。韓国日報は略すと韓日になるし、朝鮮日報は略すと朝日になる。おそらく韓国民もそういう表記を望んでいるんだよ。だが逆に日本経済韓報という新聞があったとして、それを日経韓と略して喜ぶ人が日本にいるかというと…ゼロだわな。

韓国の人達って、ホントに頭の中を日本に支配されてるんですね・・・。脱日構想が、今すぐ必要です!

何の話だっけwww あまりにどうでもいい話をしてて忘れてしまった。

ソーシャルディスタンスの話です!せっかくの強化期間なのに、韓国では1350万人が出かけてて、感染爆発になるんじゃないかっていう話です!

それそれ。4月4日の外出状況ということで、ちょうどこれは日本の3連休の3月21日~23日に該当するんだよね。日本ではその2週間後の4月3日頃から感染者数が急激に増え始めた。だから韓国でも2週間後だよ。

4月18日頃だから、総選挙よりも後ですね・・・。ホントにそうなる気がしてきました!韓国の皆さん、警戒しましょう!

ネットユーザーの反応で2週間後の法則に触れてる人はいるかな?

中央日報さんの方ですけど、復活祭はキリスト教系の団体だ(ZNさん)、コロナウィルスが再活性化する事例も出てる(CCさん)、山の後には奈落の底が待っている(D7さん)、という感じでした・・・。あまりいいコメントはありませんでした。

そうか。3連休で東京都民が出かけまくっていた画像は主にツイッターで散見されたから、その認識はツイッターの方が多く出てるかもね。だが逆にツイッターでは韓国の花見の様子なんてまず出回らないからな。自国の都合悪い情報を日本語で暴露する韓国民のアカウントってゼロだと思う。そこが中国や香港との違いだね。

当たり前だと思います!脱日構想を進めないといけないので、日本語も使用禁止です。韓国の人達は、ツイッターでも韓国語と英語だけにした方がいいです!

脱日と言いながら結局東京都民が冒した失敗を踏襲しそうなのが何ともww まあいいや。韓国は日本と違ってすでに感染大国なんだから、もっと慎重になって行動するべきだ。日本にとっては韓国がどうなろうがどうでもいいがな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
Source link: https://bit.ly/3c22bwC