文在寅「韓国製のワクチンと治療薬を開発しよう」 ← 誰か止めてやれよ…

文在寅「韓国製のワクチンと治療薬を開発しよう」 ← 誰か止めてやれよ…

医薬品についてもど素人の文在寅が威勢よく韓国産ワクチンの開発について言及している。金と気持ちさえあれば何でもできると思い込んでいる。たかだか188億円でワクチンと治療薬の開発を基礎研究もなしにやり遂げようとしている。その予算ではワクチンのような何かが製造され、偽陽性乱発の不良検査キットと似たような展開で世界中に混乱を巻き起こすことになるだろう。
文大統領「新型コロナ治療薬とワクチンの開発やり遂げよう」
4/10(金) 8:44配信 ハンギョレ新聞
文在寅「韓国製のワクチンと治療薬を開発しよう」 ← 誰か止めてやれよ…
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療薬とワクチンの開発だけはやり遂げよう」と述べ、開発にかかった費用は100%補償を受けられるようにすると約束した。長官たちには「行政支援や金を惜しむな」と全面的な支援を指示した。

文大統領はこの日、京畿道城南市(ソンナムシ)の韓国パスツール研究所で開かれた「COVID-19治療薬・ワクチン開発産・学・研および病院合同会議」で「産・学・研・病院だけでなく政府も参加する常時協議の枠組みを作り、政府をあげた支援体系を構築せよ」として、上のように述べたとカン・ミンソク大統領府報道官が伝えた。文大統領は、政府がこれに2100億ウォン(約188億円)を投資すると発表した。

文大統領は「治療薬やワクチンの開発の最終段階で、感染症が終息して開発が中断され、損をすることもある」という出席者たちの懸念に対し「開発した治療薬やワクチンに対しては、政府が十分な量を次に備えるためにも備蓄する」とし「市場で経済性や商業性がなくても、政府が十分な量を購入して備蓄することで、開発に投じた努力や費用に対して100%補償を受けられるようにする」と約束した。また、同席したチェ・ギヨン科学技術情報通信部長官、パク・ヌンフ保健福祉部長官、イ・ウィギョン食薬処長らに「行政支援も惜しまず、金も惜しむな」とし「科学技術部や福祉部の力だけでは不足であれば、企財部を引き入れてでも、これだけはやり遂げよ」と強調した。

また文大統領は「果敢かつ大胆に構想せよ」「治療薬とワクチン開発が実現することで、政府をあげての支援体系の目標が達成されるようにせよ」と果敢な規制緩和を指示した。文大統領は「われわれが診断試薬、診断キットで世界の先駆けとなったように、治療薬とワクチン開発でも世界の最先端を行くという強い熱望を持って申し上げる」と意欲を示した。

文大統領は、昨年の日本の輸出規制事態を克服した例にも触れた。「日本の輸出規制当時、我々は政府をあげて対策委員会を作り、対策委員会傘下に実務支援団を設置して常時集まり、現場で感じる障害があればリストを作ってすぐ是正するといった方法で、非常に早く日本に依存していた素材・部品の自立化に成功した」とし「診断試薬も、特別な協業を通じて外国では考えられないほど早期に開発に成功した」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00036285-hankyoreh-kr

文在寅がワクチン構想を進めているとワトソン君

これは・・・。中央日報さんかと思ったら、ハンギョレなんて珍しいですね。ムン大統領のワクチン構想に賛同するんですか?

ワクチン構想www ワクチン構想www いや何でもない。

どうしたんですか?

いや、話を進めてくれ。

ムン大統領は、脱日構想の一環で、ワクチン構想も進めてるんです。日本の技術に頼らないで、ワクチンを開発する事を目指してるんです!

“果敢かつ大胆に構想”するってことか?

そうです!大胆にお金をかけて、ダイナミックに実験するんです。そうすれば、ワクチンは必ず開発できます!

意味不明だろwww ワクチンの開発手順は分かってるのか?少なくとも1年半はかかると言われてるけど。

ワクチンとして開発すれば、それはワクチンになるんです!

え?

ムン大統領が「これはワクチンだ」と宣言する事で、その薬はワクチンと同じ効果を持つようになるんです。それがワクチン構想です!

例えば飴玉かなんかを指さしてこれはワクチンなのだ!これを飲めばコロナウイルスに感染しない!と明言するってこと?

そうです!
ワクチンを開発するという気持ちの強さが大事だとワトソン君

そうですじゃねえよwww ほとんど迷信とか宗教のレベルだろwww 菅直人がセラミック水を推してたけどそういうのに近い。

でも、ムン大統領の言葉を読む限り、ボクはそうだと信じてます。ムン大統領についていけば、コロナウィルスも撃退できるし、ワクチンも開発できるんです!

ほほう。つまりこの記事には具体的な中身が何もない精神論どまりのことしか書かれてないと言ってるわけだ。遠回しにディスってんの?

それは、違います!ワクチンを開発するという気持ちの強さが大事なんです。心からそう願えば、引き寄せの神様が微笑んでくれるんです!

引き寄せの神様がコロナ感染してたらどうするんだ?PCR検査やるのか?

引き寄せの神様は、ボク達と同じ世界には住んでいません。異次元の世界から、ボク達を見守って助けてくれるんです!ムン大統領は、感染者50人未満も引き寄せました!

あっそうww 願望に沿うように検査数を減らして結果を捏造してりゃそうなるわな。それとも“神の手の介在があった”とか言い始める気か?

「神の手」とは?

アルゼンチンの有名なサッカー選手のマラドーナ氏が左手で豪快なシュートを決めた時のことだよ。主審がなぜかハンド判定を出さずゴールを認めたが、試合後の記者会見でそのことについて突っ込まれ“神の手が触れた”と話したことが始まりだ。

それは、引き寄せの神様とは違う神様です!一緒にしないでほしいです!

韓国政府の検査結果が“神の手”によって書き換えられたと明言するのはナンセンスだと思うが、実際韓国ではウイルスの再発という新たな問題も発生しつつあるし神は韓国を許してくれないのかもね。感染者50人未満という非現実的な願望を現実化させたと同時にウイルス再発という副作用も一緒に引き寄せたとは思わないか?
ワクチン開発にはハッピーパワーが必ず必要だとワトソン君

それは思いますね・・・。ムン大統領、最近ハッピーパワーで引き寄せの神様にばかり頼ってて、具体的な事をほとんど何もしてないので、心配にはなります。

でも、だからワクチン構想は重要なんです。ワクチンだけでも引き寄せないと、ムン大統領は神様から選ばれなくなってしまいます!

結局何も変わってないじゃん。ハッピースマイルとやらでニカッと笑ってればワクチンができるんだろ?

笑顔だけではダメです。ハッピーパワーが必ず必要です。ワクチン構想を進めるために必要な力なんです!

必ず必要ww まあいいや。ネットユーザーの反応まとめてくれる?この与太話にそろそろ終止符を打ちたい。

まとめました・・・。
・治療薬は魔法みたいにできない。何年も前に開発された物を改良してるだけ(CCさん)
・ほぼゼロからの開発なのに188億円では両方開発できないし、RNA転写阻害薬のアビガンを使わない時点で医薬品を理解してないかも(VKさん)
・韓国が作れるなら、他の国はもっと早くに完成させると思います(PVさん)
・記事を読み進めると、哀れになってくる(3Wさん)
・素材や部品の自立化に成功したなら、輸出管理強化について言ってるのはなぜ?(7Cさん)
・中国からアビガンを輸入して、コピーするのかも(Z3さん)
・選挙が終わったら開発できませんでしたで終わり(NBさん)

な?これが現実だ。結局どこかからアビガンのまがい物を入手して独自開発ということにすると思うよ。フッ化水素と同じ手口だ。もっとも中国も韓国なんぞにアビガンは提供しないだろうがね。韓国経由で米国に流れるからだ。

あと、記事の写真に突っ込みを入れてる人も多いです・・・。ムン大統領が居眠りしてるように見えるし、マスクから鼻が出てるのはおかしいって。
文大統領「新型コロナ治療薬とワクチンの開発やり遂げよう」
4/10(金) 8:44配信 ハンギョレ新聞

文在寅大統領が9日午前、京畿道城南市の韓国パスツール研究所で開かれたCOVID-19治療薬・ワクチン開発産学研病院合同会議を前に、研究施設でイ・ホングン先任研究員から化合物の処理過程について説明を受けている=大統領府写真記者団

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00036285-hankyoreh-kr.view-000

韓国ってアイキャッチ画像を無駄に充実させるよな。文在寅が電話しているだけの写真とか何十回も見たよ。その写真とトランプの写真を合成したりとかね。

えっ?それは、電話している時の様子を撮影したのでは?

仮にその画像があったとして反応に困るよな。電話している時の表情の様子とかを見て何が面白いんだ?どうせ会話内容は分かりはしないしね。

それは、ムン大統領の願いを引き寄せるための、一種のおまじないだと思います!写真だけでもそうすれば、イメージを引き寄せて現実とリンクさせる事ができるんです!

もう少し論理的な会話をしたいんだけどwww あまりにもオカルトすぎるぞww

えっ?でも、実際に感染者は50人未満になったし、ワクチン構想も順調に進むし、脱日構想も実現されます!ムン大統領が願えば、何でもうまく行くんです!

もういいよそれでwww 突っ込むのに疲れたww

やったぁ!韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!頑張りましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!