【速報】韓国株バブル崩壊のフラグが立ってしまう

フラグ日報が盛大にフラグを立ててしまったようだ。1,400ウォン台にまで落ちたKOSPIが先週までで1,900ウォンを回復したことを受けて、個人投資家の勝利だ!韓国はすごい!というフラグ記事を配信してしまったからだ。フラグ日報が調子に乗りすぎると直後に必ず悪いことが起こるのはお決まりのパターンで、今回も例にもれず韓国株バブル崩壊を誘発するものと思われる。もしも韓国経済が崩壊するなら、それはフラグ日報の愛国記事が原因になったと後世では記録されることだろう。
2243→1457→1914…KOSPI個人投資家の勝利?
4/20(月) 7:53配信 中央日報日本語版

【速報】韓国株バブル崩壊のフラグが立ってしまう

韓国総合株価指数(KOSPI)が2243(2月14日)から1カ月後に1457(3月19日)へ、さらに1カ月で1914(4月17日)へ。2カ月ほどの間で証券市場はそれこそジェットコースターに乗った。投資家は35%急落と31%急騰を2カ月で経験した。

外国人投資家は3月5日から4月16日までの30取引日間に合計14兆7649億ウォンを売り越した。2008年の金融危機当時(33取引日、8兆9834億ウォン)の売り越し記録と期間は同水準だが、金額は断然多い。KOSPI時価総額の約37%は外国人投資家の保有だ。これまで韓国の証券市場を支えたのは個人投資家だった。同じ期間に個人投資家は12兆7885億ウォンを買い越した。

17日に外国人投資家が約40日ぶりに帰ってきて約3200億ウォンを買い越した。「帰ってきた」外国人投資家はサムスン電子(2621億ウォン)などを買い越した。外国人の帰還はうれしい知らせだが買い越しが続くかはわからない。

もう一度流動性市場が始まるだろうという期待感もある。米国をはじめ世界は新型コロナウイルスによる衝撃を防御するために莫大な資金を放出した。IBK投資証券のキム・イェウン研究員は「各国政府が取った閉鎖的な措置が少しずつ緩和される状況で、萎縮した景気もやはり正常に戻るだろう。いまは豊富な流動性にともなう指数上昇を期待できる」と話した。

専門家らは「最悪は過ぎた」としながらもまだ安心する時ではないと話す。新型コロナウイルスの実体経済への衝撃が本格化しているからだ。最近発表された米国の雇用・消費・生産指標は過去最悪水準だ。中国の1-3月期成長率マイナス6.8%も衝撃的だ。韓国銀行が23日に発表する1-3月期の成長率もマイナスが有力だ。

新韓金融投資のチェ・ヨンジュン研究員は「各国の市場安定措置で少なくとも火がシステムに移りはしないとみている。ただ5月に米国が経済活動を再開した後で感染が再び拡大するかどうかにより金融市場が大きく揺れ動く可能性はまだ残っている」と話した。

第21代国会議員総選挙で「スーパー与党」が誕生したことは株式市場に大きな影響を及ぼすことはないものと分析される。韓国の景気や証券市場とも内部国政主導権よりは対外経済環境変化に敏感に反応するためだ。

ハナ金融投資のキム・ヨング研究員は「政府と国会をつなぐ強力な国政運営コントロールタワーが構築されたことで、財政を注ぎ込んで浮揚に総力戦を上げられるという点は短期的には肯定的。過去にも与党の勝利と証券市場は関係がなかったという点から見ると中長期証券市場への影響は『中立』水準」と説明した。

株価は結局企業業績の反映だ。ひとまずパニックから抜け出すとすぐに投資家が企業業績に視線を転じ始めた。サムスン証券のシン・スンジン研究員は「これまでは個人投資家と年金基金の買い傾向がKOSPI反騰を牽引したが、これからは発表される企業の1-3月期業績と今後の見通しが重要だ」話す。もう「お金の力」ではなく企業の実力で勝負する時になったということだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00000007-cnippou-kr

フラグ日報のフラグ記事のせいでKOSPI反落

中央日報さん、愛国心発揮してますね!最近株が高くなってきて、儲けてるんでしょうか?

ここ最近愛国心の発露があまりにも行きすぎていたが、記事タイトルに”勝利”とか入れちゃったのは一線を越えたと思うね。フラグ日報が過度な愛国心を発揮した場合、例外なく直後に最悪な出来事が起こるからな。2月中旬に感染者5日連続ゼロ~♪とNEWS ZEROのテーマソング並みに調子に乗った途端コロナ教会の感染爆発が起きたのはもはや伝説だ。

最近、また感染者数が落ちてきてますけど、そろそろ危ないですよね・・・。コスピって、結局今日は下がってしまったんですか?

な。愛国日報が勝利宣言したその朝が天井だった可能性もある。”天井日報”と呼んでもいいかもしれないね。
韓国総合株価が反落 0.8%安
4/20(月) 16:14配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】20日の韓国株式市場で、総合株価指数(KOSPI)は1%近く反落し、1900台を割り込んだ。先週末に3%以上反発して1910台を突破したが、再び下落に転じた。

KOSPIは前営業日比6.19ポイント(0.32%)安の1908.34で寄り付き、一時は強含みで推移したが、最終的に16.17ポイント(0.84%)安の1898.36で取引を終えた。

新興企業向け株式市場コスダックの終値は、前営業日比3.03ポイント(0.48%)高の637.82だった。

指数は0.92ポイント(0.14%)高の635.71で寄り付き、上昇傾向を維持した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00256631-yonh-int

中央日報さんの呼び名がドンドン増えてますね(笑) あのリストって、用語集に追加したんですか?

リスト?これのことか?
【中央日報こと愛国日報の呼び名全集】
・御用日報:文在寅政権の言いなりだから
・誤用日報:漢字や慣用句の誤用が多いから
・風見鶏日報:風見鶏のようにくるっくるっと論調を変えるから
・隠蔽日報:都合悪い記事を日本語版で隠蔽するから
・天井日報:個人投資家の勝利?と調子に乗った記事を書いたら天井だったから
・オウム日報:文在寅の言うことをそのままオウムのように繰り返すから
・スワップ日報:スワップスワップうるさいから
・セントラル日報:自称中央だから
・フラグ日報:過度な愛国記事を書くと直後によくないことが必ず起こるから

それです!ドンドンリストが膨らんできてますね・・・。

あれ?「中央日報こと愛国日報」って、逆なのでは?中央日報さんの正式名称が愛国日報さんになってます!

こまけぇこたぁいいんだよwww 愛国日報の方が正式名称に決まってるだろ!中央日報という名前は彼らが自称しているに過ぎないのであって、韓国はどう考えても世界の中央にはない。だから中央日報という社名もいずれ愛国日報に変更されるだろうと見ている。そうでなくては中央線の風評被害になってしまうしね。
KOSPIが1,919ラインを超えて独立を夢見た瞬間呆気なく崩壊

中央線って、調べたら大阪にもあるんですね!東京だけだと思ってました。

出た出た。東京が日本の中央だと思ってるから平気でそういう発言が出てくる。中央区なんて日本中至るところにあるからな。だがさすがにそれを社名に持ってくるほど愛国心は発露しちゃいない。韓国はそこのラインを平気で越えてくるから愛国日報なんだよ。

調べてみたら、中央日報さんの日本支社って時事通信と同じビルで、中央区銀座だったんですね!そこはこだわるんですね・・・。

な?愛国日報だろ?ちなみにソウル本社はソウル”特別市”の中区だからな。自分達は特別で中心にいるのだ!と愛国心を発露するだけの根拠があるってわけ。まあいずれそのビルの賃料を払うのも困難になっていくだろうがな。

黒井さん!中央日報さんの話題で記事が終わってしまいます。韓国の株が、崩壊するんですか?

愛国日報のくだらない話題でスペースを消費してしまったwww 今日のKOSPIは午前中は1,919ラインを越えてすわ独立か!と夢見た瞬間に中折れして呆気なく崩壊、最終的には前週の終値はおろか1,900も割り込む惨憺たる結果となった。週明けからいやな流れが作られてしまったわけだ。

そうみたいですね・・・。これって、原因は何なんですか?

だから言ってるだろ?フラグ日報がフラグ記事を書いたから。

真面目に説明すると、韓国の1919派が調子に乗り過ぎて1,919ラインを上回ることに必死になってしまったからだ。本来であればもう少し時間をかけて上げていかなければならないが、欲張りな韓国1919派はそこをすっ飛ばして1,919ライン突破にこだわった。結果的に外国人投資家に売り場を与えるだけとなってしまったと。

もう少し真面目に説明して下さい(笑)
チューリップを切り刻んだ写真を掲載するほど株高が憎い朝日新聞

フラグと言えばこの報道も見過ごせないね。韓国に限らず世界中でバブル崩壊が起こされる可能性を想起させるものだ。

これは・・・。どうしてこんな事を!? お花さんに、ひどい事をしました!

同様のことは全国的にやっていたようだよ。確かに人が集まるならお花畑は閉鎖して全部刈り取らないといけない。問題なのはその様子を撮影した人がいて、さらに朝日新聞がアイキャッチ画像として使用してしまったことだね。明らかにチューリップバブルの崩壊を意識した記事だと思ったよ。

黒井さんなら、絶対そう言うと思いました・・・。お花さんの気持ちより、歴史に関心がありますね。

そういう言い方をやめろwww 冷血漢みたいだろww まあ朝日新聞こそが冷血だけどな。今世界中で起きてる一時的な株バブルを見て、チューリップを無残に切り刻んだ写真をアップしたいくらいに憎しみの気持ちを抱いているというわけだ。この写真を見て俺もおぞましく居たたまれない気持ちになったのは事実だ。

「冷血漢」という言葉を、初めて聞きました・・・。「熱血漢」の対義語があったんですね。黒井さんが教えてくれた日本語の辞典が、ドンドン充実してきました!

まとめてるのかよww

それだけじゃない。具体的に米国で不穏な報道が出始めてるからな。俺がこの前話題に出したニーマンマーカスが破綻したそうだ。ハワイ経済の崩壊が危惧される。
米高級百貨店が破綻へ 新型コロナ打撃 ロイター報道
4/20(月) 11:49配信 時事通信

【ニューヨーク時事】ロイター通信は19日、米高級百貨店ニーマン・マーカス・グループが週内の破産法申請に向けた準備を進めていると報じた。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた全店舗の一時閉鎖が打撃となった。借入金の総額は48億ドル(約5200億円)。新型コロナで米大手百貨店が破綻する初のケースになるという。

報道によると、債権者らとの協議が最終段階を迎えており、破産法申請後も一部業務を継続する方向だ。約1万4000人の従業員の多くが一時帰休となっている。先週、数百万ドルの債務の返済を繰り延べていたという。

ニーマンは1907年創業の老舗百貨店で、米国内約40カ所で直営店を展開。日本には店舗を持たないが、日本人観光客の間ではハワイ・ホノルル店が人気だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00000029-jij-int

ホントだ!この記事のコメント欄を見たら、これからアメリカで決算が相次ぐから株がまた暴落するんじゃないかって。ホントに、バブル崩壊が起きそうですね・・・。

最初のフラグ日報の記事のコメントは?そっちが見たい。

まとめました!
・ここへ来ての勝利宣言とは、恐れ入ります。4月危機と言われてるのに(BUさん)
・3月から買い支えてるのは中国の資金です(VKさん)
・ムン大統領の勝利です。近いうちに投資家はみんな損して、社会主義計画経済への移行がスムーズになる(DPさん)
・煽る報道に煽られる個人投資家。ハーメルンに見えます。終わった気分でいるの?(GFさん)
・サムスン株が戻ったのは、いつも日本が韓国を助けていたから(GYさん)

ハーメルン日報と呼ばせてもらおうかwww またもや新しい呼び名が生み出されてしまったな。ハーメルン日報が勝利の笛を吹いてを個人投資家を大量に引き連れてどこかの穴に消えていなくなるんだろう。つまり個人投資家はみんな破産してどこかに消えてしまうってわけだ。その様子を日本は遠くから生温かい目で眺めると。

最新版の呼び名リストにも追加しておいたよ。
【中央日報こと愛国日報の呼び名全集】
・御用日報:文在寅政権の言いなりだから
・誤用日報:漢字や慣用句の誤用が多いから
・風見鶏日報:風見鶏のようにくるっくるっと論調を変えるから
・隠蔽日報:都合悪い記事を日本語版で隠蔽するから
・天井日報:個人投資家の勝利?と調子に乗った記事を書いたら天井だったから
・オウム日報:文在寅の言うことをそのままオウムのように繰り返すから
・スワップ日報:スワップスワップうるさいから
・セントラル日報:自称中央だから
・フラグ日報:過度な愛国記事を書くと直後によくないことが必ず起こるから
・ハーメルン日報:個人投資家を煽って株を買わせてどこかに連れていくから

どんどんどんどん増えまっせぇwww ボボォンww(スラムダンク板倉風)

黒井さん、テンション高過ぎです(笑) 韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!