【画像】韓国の高級ホテルがチープすぎて緑茶噴いた

コロナ収束の演出が成功したかに見えた韓国だが、やはり綻びが生じてきたようだ。ソウルの米系高級ホテルアンダーズで感染者が出て、濃厚接触者が146人にも及ぶことが分かってしまった。これによりホテルが一時閉鎖されることになった。途中からアンダーズソウルの見た目があまりにしょぼいという話題で盛り上がってしまった。日本のアンダーズ東京との残酷なまでの差が浮き彫りになった。
146名濃厚接触者に再感染者まで…緊張感高まるのソウルの週末

【画像】韓国の高級ホテルがチープすぎて緑茶噴いた
4/26(日) 7:51配信 WoW!Korea

ソウルでは新型コロナウイルス(コロナ19)の感染者が減少傾向にあるが、100人以上の濃厚接触者が発生しており、再感染者も確認され依然として予断を許さない状態だ。

特に、今週末は多くの教会が礼拝を再開し、外出する人も増えると予想され、緊張した様子だ。

カンナム(江南)区では25日、「アンダーズ・ソウル江南ホテル」で勤務する25歳の女性職員が新型コロナウイルス(コロナ19)に感染したことがわかった。

ホテルでは職員用エレベーター、休憩室などで146人の濃厚接触者が確認された。 また、他の集団感染がすでに発生している可能性も排除できない。

区は「これから濃厚接触者が確認される可能性がある」と危惧している。ホテルを閉鎖する一方、接触者を自己隔離して検査を行う予定だ。

ヨンサン(龍山)区では、すでに退院した感染者が再び陽性判定を受けた。

この患者はポグァンドン(普光洞)に住む49歳の女性で、3月4日にヨンサン区で初めて発生した感染者だ。 その後、治療を経て今月4日に退院したが、25日に再び陽性が出た。

ソウルで再感染者が出たのは今回が初めてではない。 23日に既に12人の再感染者が確認された。

政府の強力な外出規制を終えて初の週末を迎え、心配の声も高まっている。

特に日曜日は、これまで集会をオンラインで行ってきた多くの宗教施設が現場集会を再開する見通しだ。

また、多くの市民が密集した「総選挙」が終わって10間しか経っていないということもある。

当局はこのような状況を考慮し、外出規制を呼びかけている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00257113-wow-kr

韓国は感染者数も検査数も偽装している

韓国って、絶対感染者を隠してますよね?濃厚接触者が誰も感染してないなんて、ありえないと思うんです。

時々こういう集団感染事例は見つかるんだがね。不思議と陰性ばかりが出てそのまま退散というような流れが多い。韓国のことだからPCR検査で陰性が出るまで何度も何度も検査して検査回数だけを稼ぐということをしてるんだろう。

それって、治療を始めてるという事なんですか?何もしなかったら、陽性のままだと思うんですけど・・・。

だから言ってるだろ?韓国のPCR検査キットの精度は56%だと。つまり偽陰性が一定の確率で出現するんだ。それを引き当てるまで何度も試行するってこと。

そうでしたね・・・。アンダーズというのは、ホテルの名前なんですか?

今回の集団感染が疑われるホテルだね。アンダーズは日本だと虎ノ門ヒルズの最上階に入居していることで有名だと思う。眺めはいいがレストランがあと一歩というのが俺の評価だ。

そうなんですか?

味と雰囲気は悪くないんだが実質1つしかないからな。ルーフトップバーにはカウンター8席だけの寿司屋がある。あとは全部1階のレストランフロアに集中している。この点同様に眺めがいい大阪マリオットは欧風料理、日本料理、鉄板焼きと複数種類の雰囲気を同じ店で提供するという形式だから評価は高い。

出ました!黒井さんの東京下げ大阪上げコーナー!

冷や水をかけられたwww

でも、今はレストランの話は空しいですよね・・・。韓国の方は、日本と比べてどうですか?
韓国の大都会ソウル江南区と日本の地方都市福山市は同程度の発展具合

行ったことないんですがwww 調べろって?画像検索してみようか。

アンダーズ東京は、すごく豪華な見た目ですね!内装もオシャレだと思います。

「”アンダーズソウル”」 カタカタカタカタ・・ターン

うわしょぼっwww 何これ?地方の3つ星温泉旅館にしか見えない。まず階数自体が15階程度という中途半端さだ。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/179515/179515.html

ホントだ!全然違いますね・・・。これって、都心部なんですか?

そのはずなんだがな。江南区と言えば東京で言う港区のはずだが、俺にはこの建物が岡山市役所にしか見えない。分庁舎の方な。

えっ?さすがにそれは・・・ちょっと似てますね(笑) ビルの形が似てる気がします!

そしてホテル周辺の雰囲気がまさに中国地方の政令指定都市のそれなんだよな。福山市庁舎も結構似てると思う。

確かに!建物の感じがそっくりです。
http://www.fukuyama-kanko.com/filmcommission/navi/detail.php?cat=6

あとは岡山市のダイワロイネットホテルとかね。下にビックカメラが入っているという意味ではアンダーズソウルよりも豪華だ。
https://www.sanyonews.jp/town/event/tourism_detail/960

韓国って、ホントに貧乏な国だったんですね・・・。これで高級ホテルなら、他のホテルはもっと悲惨だと思います!

高いビルを建ててはいけないみたいな規則でもあるのかね?仮にそうだとしても、そういう場所にアンダーズを作ってしまうのはナンセンスの極みだと思うんだが。コロナ感染よりもそっちが気になってしまった。
高級ペントハウスから見えるボロボロの団地、これが江南スタイル

このホテルで、集団感染が起きたんですか?

そうらしいね。場所はどこだか分からないけど。あと再陽性の事例も徐々に増えてきてるようだ。

というかプールの天井ひっく!この写真を見てほしい。
https://www.makemytrip.com/hotels-international/en-ae/south_korea/seoul-hotels/andaz_seoul_gangnam-details.html

プールの写真は、どこにありますか?

フォトギャラリーの2枚目以降だ。余計な柱も数多く立っていて圧迫感が半端ないねこれは。高級さの欠片もない。

確かに・・・。天井が、ちょっと汚いですよね。部屋の写真も、何だか家具がどれも安っぽく見えます。

この公式ページでもう少し多くの写真が見られるが、最上階であっても楽しめる景色はぼろぼろの団地というね。高級どころか貧困ホテルだよこれは。
https://www.hyatt.com/en-US/hotel/south-korea/andaz-seoul-gangnam/selaz

黒井さん、言いたい放題ですね(笑) アンダーズ東京は、もっと豪華でした!
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/andaz-tokyo-toranomon-hills/tyoaz

これこれ!絨毯が緑茶のようなグリーンで和のテイストを出してて、さらに東京タワーを目の前に据えている。客室だけで見れば日本最高峰とさえ言えるね。アンダーズソウルとは桁違いだよ。

ソウルの方は、値段はどうなのかなって思って、試しに5月1日から5月2日までで調べてみました!4万1000円もしました・・・。
https://www.hyatt.com/ja-JP/shop/selaz?location=Andaz%20Seoul%20Gangnam&checkinDate=2020-05-01&checkoutDate=2020-05-02&rooms=1&adults=1&kids=0&rate=Standard

たっけえwww この風景と内装で1泊41,000円www 東京の方は?

4万6000円でした!絶対こっちの方がいいと思います。
https://www.hyatt.com/ja-JP/shop/tyoaz?location=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%20%E6%9D%B1%E4%BA%AC&checkinDate=2020-05-01&checkoutDate=2020-05-02&rooms=1&adults=1&kids=0&rate=Standard

いやはや世の中というのは残酷なものだね。韓国民はそういう安っぽい風景や内装に慣れてるから適切な価格設定というのが分からないんだろう。このクオリティの低さに見合わないぼったくり価格で苦情が出ないというのがその表われだ。まあ日本と比較したらパニック状態になるから見て見ぬふりかもしれないがな。

結局、ホテルの話で終わってしまいましたね・・・。どうしますか?

そのままホテルの話題にするわ。韓国の高級ホテルがいかにぼったくりかという話にしようと思う。コロナ感染は横に置いておく。

それがいいと思います!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

すでにだめになってるからなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!