【緊急速報】韓国ソウルで2,000人がコロナ感染の恐れ! 40人が集団感染、さらに増える見込み! クラブでの濃厚接触が原因か!

韓国でのクラブ感染爆発が本格的にやばいことになってきた。すでに40人が感染していて、さらに感染者は増える見通しだという。当日クラブにいたとされる人数は2,000人を超えてるらしいが、そのうち1,300人と連絡が取れていないそうだ。自慢の防疫網がもろくも崩れ去った瞬間と言えよう。
韓国・ソウルで40人規模集団感染 クラブ訪れた客や関係者

【緊急速報】韓国ソウルで2,000人がコロナ感染の恐れ! 40人が集団感染、さらに増える見込み! クラブでの濃厚接触が原因か!
5/9(土) 17:51配信 Fuji News Network

外出自粛要請が解除されたばかりの韓国・ソウルで、40人規模の新型コロナウイルスの集団感染が発生した。

ソウル市によると、市内の繁華街・梨泰院(イテウォン)にあるクラブを5月1日深夜に訪れた客やその関係者、あわせて40人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認され、感染者はさらに増える見通しだという。

当日、クラブに来ていた客およそ2,000人のうち1,300人余りと連絡が取れておらず、ソウル市は警察と連携して客を特定し、検査を受けさせる方針。

また、クラブなど夜の遊興施設について、罰則付きの営業禁止命令を出した。

感染者が減少していた韓国では、6日に外出自粛要請が解除されたばかりだが、首都ソウルでの集団感染発生を受け、再び緊張感が高まっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200509-00140679-fnn-int

クラブでの大規模感染は韓国が世界初の事例に

始まってしまいましたね・・・。韓国は、深刻な感染爆発が始まると思います!

クラブでの感染爆発事例というのはありそうでなかったんだよね。世界的に見ても。それだけに、韓国が初の事例になるという意味でこの話は大事件に発展していく気がしている。

しかも、マスクをつけてなかったんですよね?自業自得だと思います!

マスク装着のガイドラインも決定せずに野放し状態で営業再開だからな。文在寅が考えた生活防疫政策とやらは基礎をもおろそかにする杜撰な内容だったわけだ。

えっ?ムン大統領は何も悪くありません。営業再開を決めた意地悪クラブの責任です!

文在寅政権内でそうやって責任を押し付け合っている様子が目に浮かぶようだよ。支持率が70%を超えたとか報道されていたが、そこが天井かもしれないね。

せっかくムン大統領がルールを決めても、守らない人が多いんだと思います。運動中にもマスクをする国があるのに、若者クラブでマスクをしない人がいるのはおかしいです!

ノーマスクのまま3つの店をはしごしたというからな。しかもそのうちの1つか2つは濃厚接触を伴う店だ。恥ずかしさから名乗り出ない人も多いだろうし、これまた世界初の事例として記録されることになると思う。

どんなお店ですか?
書くのも恥ずかしいような店でコロナ感染が爆発している

本家では書けないような店だよ。気になるなら調べてほしいが、まあ濃厚接触が発生するとなれば感染爆発はやむを得ないだろう。

調べました!◯◯バーって何ですか?

だから書くなってのwww 後でそこを伏字にする。普通のクラブだけじゃなくそういう店にも行っていたとなれば、韓国は国際的な恥をかくことになるだろうね。

外出自粛を解除してすぐこれなら、やっぱり外出自粛は正しいって事になりますよね・・・。せっかくうまく行っていたのに、意地悪クラブのせいで台無しだと思います!

密が発生する場所でノーマスクというのはもはやテロ行為なんじゃないかとさえ思えてくるね。事例としては近くはないけど、ドイツもロックダウン解除で同様に感染爆発が再開しているからな。スウェーデンでも人口密度の割には犠牲者数が多い。ロックダウンの正しさを証明してしまう事例が世界中で多発している状況だ。

ブラジルも、感染爆発が深刻ですよね・・・。今になって、ロックダウンをするかもって言われてるみたいです。

今回の件はインドのLGガス漏れ事故と合わせて大きなトレンドになることが予想されるから、早めにネット掲示板の反応を見てほしい。情報収集に入ろう。

分かりました!
6日連続で感染者ゼロからの感染爆発という様式美

ネットユーザーの反応を、まとめました。
・6日連続で感染者ゼロだったのに、規制解除でどう拡大に繋がるかの事例を見た気がする(YEさん)
・下手をすると、例の宗教施設以上のクラスターが発生するかも(VNさん)
・休業を命じた店舗に、韓国は休業補償をしてるの?全然報道されない(KNさん)
・連休前に終息宣言したからこうなる。日本だけ遅れてるかのように言わないでほしい(JJさん)
・韓国との国境はしばらく開かないで(VZさん)

ふむ。6日連続感染者ゼロだったのか。今回はフラグ日報が特に記事を書かなかったようだが、やはりフラグは立ってしまっていたわけだね。

もう少し、続けます!ネット掲示板も見てみました。
・数字を誤魔化し切れなくなっただけ(POさん)
・韓国に頭を下げて何を学ぶの?(80さん)
・選挙中は隠してたんだね(VHさん)
・外出自粛を解除してしまったから、宗教施設1カ所の時とは比較にならない(UPさん)
・日本以上に首都依存だから、ソウルをロックダウンしたら本気で韓国が終わる(VKさん)

頭を下げて学ぶww まだこんな恥ずかしいこと言ってる人がいるのか。調べたら小倉智昭氏だった。マスコミはどうしようもないね全く。

ホントですね・・・。でも、悪い意味でなら学べるような気もします。頭を下げずに学べばいいです!

それな。韓国が上かのように言うのがおかしいんだよ。日本も今は深刻な状況だから、せめて韓国を切り離した状態を継続しなければならない。今日も確定人数が出るだろうから、その時にまた取り上げることにする。ネット掲示板をもう少し調べてほしい。

黒井さん、分かりました!