【新型コロナ】韓国クラブ感染爆発、欧州型ウイルスだった! 感染力が4倍に増大! やばすぎる事態に!

やはりそうだったか…。韓国で今流行しているタイプのコロナウイルスは新天地イエス教会の時のS型ではなく、欧州や米国で猛威をふるったG型であることが明らかになったようだ。S型と異なり感染力が桁違いで症状も重くなる傾向が強いという。K”クラブに持ち込まれたG型が韓国各地でクラスターを激増させていることになる。中央臨床委員会は大した違いはないと火消しに走っているが苦しい。
疾病管理本部「クラブ発のウイルスは欧米で流行のG型」


5/22(金) 7:17配信 ハンギョレ新聞

新天地集団感染のS型とは遺伝子が別 不明確な感染源経路を解明する「糸口」

ソウル梨泰院(イテウォン)のクラブから拡散した新型コロナウイルスが、これまで韓国で流行していた種類ではなく、欧州と米国で広がったG型だったとの分析結果が出た。今も不明確な最初の感染経路を明らかにするのに役立つと見られる。

疾病管理本部は21日、「梨泰院クラブ関連の新型コロナウイルス感染者のウイルスは、大邱(テグ)新天地イエス教会の集団感染例などの、これまでに韓国で主に確認されているS型ではなく、欧州や米国で流行しているG型」と発表した。二つのタイプのウイルスはいずれも、当初の中国武漢市の患者から確認されたV型ウイルスが変異したものだ。G型ウイルスは欧州や米国から来た患者から個別に確認されたことはあるが、多数に拡散してはいなかった。

G型ウイルスは梨泰院のクラブ発の流行がどこから始まったのかを解明する糸口になるものとみられる。G型のほうが伝播力が強いという研究もあるが、中央臨床委員会TFチーム長のパン・ジファン氏は「急性呼吸器ウイルスの突然変異の発生は自然なことであり、患者の症状や致命率などに大きな違いはない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00036707-hankyoreh-kr

4次感染発生も感染力の強さで納得

やっぱり!G型というのは、L型の間違いですよね?

ひとまず武漢から入ってきたS型とは別のものだということが分かった。現在はS、V、Gの3種類あるそうだ。欧州や米国で流行しているものと同じタイプという時点で戦慄を覚えるしかないわな。感染力が桁違いという噂には信憑性がある。

それで、ゲームクラブから4次感染が出てきてしまったんですね・・・。もし学校で感染爆発したら、5次感染ですよね?

感染経路が複数存在してて把握不可能になっている状態だね。連休の頃から地域感染が広まってて、2週間の潜伏期間を経て発症。何も違和感はない展開だ。

韓国は、油断したのが致命的だと思います・・・。油断してはいけない場面で、気を抜いてしまいました!

武漢型と同じようなノリで検査して隔離してとやってたら足元を掬われた形になるね。大体イタリアだって同じように検査隔離を素早く実施してたんだぞ?それでああなった。他国の事例から学べないというのは悲惨なものだね。

韓国は、謙虚さが足りないと思います!愛国心は、カンタンに発揮してはいけません!

文在寅がK防疫だの世界のお手本だのと調子に乗った直後に悪いことが必ず起こるからな。フラグ日報がそのことを報道した翌日辺りから感染爆発が始まっている。文在寅もなかなかのフラグ屋だね。

それは、違います!ムン大統領にわざとそういう原稿を渡して、直後に感染爆発が起こるのを知ってて、恥をかかせたんです!ムン大統領は悪くありません!

分かった分かったww まあそういうことにしておくよ。
基本再生産数での判断が危険な理由

中央日報でも感染再生産指数を取り上げてこの件をやんわり説明しているが、逆にウイルスの型については触れていなかったようだ。
韓国、クラブショック後に新型コロナの感染力4倍強化…「1人が2.5人に感染」
5/22(金) 10:20配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の感染力がソウル梨泰院(イテウォン)クラブ発集団感染以降約4倍程増大したことが分かった。

国立がんセンターのキ・モラン教授が「感染再生産指数(R)」を通じて梨泰院クラブ発集団感染時期を前後に新型肺炎流行の規模と拡大を予測した結果だ。

防疫当局は普通感染病感染者1人が他人にウイルスを移す感染力を感染再生産指数(R)という概念と推定する。この数値が1であれば感染者1人が他人1人だけにウイルスを感染させるという意味だ。指数が1を下回れば感染力が低いとし、反対に1を上回れば感染力が強いとみられる。

キ教授は20日、ソウル麻浦区(マポグ)ガーデンホテルで開かれた「新型肺炎の流行で感染病研究事業団の研究現状と役割」シンポジウムで「2日~12日R指数が2.58となった」と話した。新型肺炎感染者1人が平均2.5人を感染させる可能性があるということだ。この数値を調べると、今月初め始まった梨泰院クラブの集団感染の拡大が分かる。今月1日まで平均R指数が0.58に落ちたことに比べると、梨泰院クラブ集団感染発生後現在新型肺炎の感染力が約4.4倍高まったわけだ。

キ教授によると、新型肺炎事態以降R指数が最も高かった時は大邱(テグ)新天地教会で初めて感染者が発生した2月18日から新型肺炎の拡大傾向が激しかったその月28日までだ。当時平均R指数は3.53だった。

だが、それから社会的距離の確保など政府の防疫措置に力づけられて2月29日~5月1日まで平均R指数は0.58まで落ちた。しかし、梨泰院クラブショックで再び2.58まで上がったわけだ。

実際、今月6日梨泰院クラブ発集団感染の初めての感染者が発生した後、関連感染者が2週間以上相次ぎ発生している。21日昼間12時を基準に総累積感染者は206人だ。この中でクラブを直接訪問した感染者が95人、家族・知人・同僚など接触者が111人で二次感染以上の感染者が一次感染による感染者数を超えた。新型肺炎の感染力がそれだけ大きくなっているということだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000018-cnippou-kr

この「再生産指数」ってどうやって計算するんですか?

非常に複雑な計算式になるようだ。基本再生産数というのが正式な呼び名で、ネット百科事典を見れば分かるが一般国民には理解が難しい。米欧の偉い教授勢はこういう指数を持ち出して我々はすごい、権威なのだと誇らしげに分析結果を公表してたりする。

それよりも直感的で分かりやすいパーセンテージ表記の増加率の方を俺は採用している。計算式も単純だし、実際得られる結果は基本再生産数と大差なかったりする。

ボクは、週末のコロマガ海外支部で出てくるエクセルシートが綺麗なので、それで十分だと思います。1人が2人に感染させると言われても、何と思ったらいいのか戸惑ってしまいます・・・。

感染者数の週間増加率が5%を切ったらロックダウン緩和、1%を切ったらロックダウン解除みたいな簡単な指針でもいいと思うんだよね。それを犠牲者でもやる。日本の場合は犠牲者数が前週比で20%も増えていることがあったから、緊急事態宣言解除でも自粛は続ける必要があるみたいな提言もできるだろう。

コロナ禍において基本再生産数での推計に限界がある理由を1つだけ明確に提示できる。検査能力の限界だ。例えば人口動態に当てはめるなら簡単だ。単純に人数を数えればいいからだ。だがコロナの場合は検査が必要だ。1日の検査能力には限界があるから、どうしても感染者数の増加スピードは頭打ちになってしまう。だから指数関数的に増えていくというのはそもそも前提がおかしいんだよ。

1日の世界の感染者が、10万人位がずっと続いてますよね・・・。ホントは、もっと多いのでは?

それな。単純に検査能力的に1日数十万回程度が限界なのであって、判明していない感染者は大勢いると思った方がいい。そもそも中国製や韓国製の信用性のない検査キットに統計を依存するという構造そのものが今の世界の危うさを象徴してると言えるね。

ボクは、人類って意外と賢くないのかなって思いました。絶対ダメだって分かってるのに、そうする事が多いですよね?

エネルギーを使う場所を間違えてきたとしか言いようがないね。インスタ映えとかやってる場合じゃなかった。発想力に乏しい人が量産された結果、お偉いさんを疑いもせず信奉する人達だらけになった。このままだと人類はタイタニックのように一蓮托生になってしまうかもしれないね。
Beyondコロナは突然変異も計算に入れて生活する必要がある

というような高尚な話をしてる我々は何様だっていうね。話題を戻そう。韓国でG型とやらが流行しているという件についてだ。

コスピは、結局マイナス1.4%で終わりました!どうしますか?

予定通り-2%を超えなかったから記事にはせず、明日改めて何らかの形でサムスンについて検証しようと思う。今回のハンギョレの記事はネット掲示板で見つけたものだが、疾病管理本部がG型だと認めたという点が重要だ。実際にウイルスの成分を解析したんだろう。

じゃあ、確定ですね。学校でも、爆発的に広まると思います!

ネットユーザーの反応です!記事タイトルがいまいちで、コメントが少なかったです・・・。
・K防疫は何をしていたのでしょうか?(PJさん)
・日本はもうお好み丼?になってるそうです。中国、ヨーロッパ、アメリカ全部だって言ってました。問題はアフリカや南米での変異(4Qさん)
・感染力が強いはずなのに、陽性が少ない。ヨーロッパ型はスルーする検査キット?(8Qさん)
・海外からの流入者は検疫できているはずでは?意味がなかったと言ってるようなもの(G4さん)

新型コロナは変異こそが脅威かもね。アフリカや南米で変異して北半球に戻ってきたら強力になってたりすると手がつけられないし、今まで大丈夫だったのが急に通用しなくなって感染爆発再開とか目も当てられないわな。

ワクチンができるかも、不安ですよね・・・。やっぱり、ロックダウン前提の生活を考えた方がいいです。外出自粛も、再開しようと思います!

それがいいかもな。緊急事態宣言解除でも別に外に遊びに行けと言われてるわけじゃないし、集近閉を避けることに変わりはない。日々の生活スタイルにコロナ禍で培った常識を取り込んでいくことでBeyond Coronaの世界に対応できるようになるだろう。経済は二度と元通りにならないという体で考えた方がいい。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

韓国は感染状況も経済の落ち込みもすでに手遅れだね。いずれアルゼンチンやレバノンなどと同様の状況になっていくだろう。レバノンでも感染爆発が再開してるからな。日本にとってはどうでもいい話だが。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

READ  韓国サムスンとSKハイニックス、時価総額3兆円蒸発! 世界経済の落ち込みで半導体の需要も低迷! 新型コロナで韓国経済は崩壊へ向かう!

Read Previous

新型コロナのワクチン、9月に供給開始へ 英アストラゼネカ

Read Next

営業中の飲食店に「営業するな、火付けるぞ」 区役所職員、業務妨害疑い

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x