【新型コロナ】韓国、地域感染が拡大! 何次感染かも分からない事態に! クラスター拡大でパニック状態!

感染が収束した日本とは正反対の状況となった韓国で地域感染が止まらない様子だ。江南駅近くの飲食店やカラオケ店で次々と感染者が確認されていて、もはや何次感染かも分からない状況になりつつあるからだ。欧州型の感染力の強さに四苦八苦している様子が伺える。韓国ポータルサイトのマネートゥデイの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
飲食店従業員まで確定… 2週間前の週末江南駅が不安だ(総合)

【新型コロナ】韓国、地域感染が拡大! 何次感染かも分からない事態に! クラスター拡大でパニック状態!
2020.05.23 午後4:16

コロナ19(新型コロナウイルス感染症)確定者が訪れた江南駅近くの飲食店で追加確定者出てきた。若い層が大挙集まる江南駅近くの飲食店に、ウイルスが急速に普及することはないかという懸念が大きくなる。

23日、疾病管理本部の中央防疫対策本部(部屋台本)によると、サムスンソウル病院の看護師確定者9日訪れた江南駅近くの飲食店ホリックス貪欲、SBSカラオケで従業員2人の従業員の家族1人の3人の追加確定者確認された。

グォンジュンウク部屋台本副本部長はこの日のブリーフィングで、「確定者訪れ飲食店やカラオケに9〜10日に訪問した方は、症状の有無にかかわらず、選別診療所を訪問して診断テストを受けてほしい」と頼んだ。

三星ソウル病院関連9人感染、感染源「五里霧中」

看護師確定者1名同行した忠清南道瑞山と試合安養居住2人は去る20日確定判定を受けた状態だ。看護師と一緒に働いている他の看護師3人感染した。現在までに、サムスンソウル病院関連感染者計9人である。

具体的な感染経路は五里霧中だ。防疫当局は「院内感染」より感染源が病院外あり、ここで公開されて看護師が病院内勤務空間を介してウイルスを伝播した可能性の重量を置いて疫学調査を進めている。
・・・

良い 3
温かいよ 1
悲しい 6
化か 69
後続の記事たい 5

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=008&aid=0004413556

1日50人未満が偶然続くのはおかしい

韓国は、なかなか感染爆発しないんですけど、ホントにちゃんと検査してるんですか?

非常に怪しいね。これだけ連鎖的に地域感染が起きてるなら他にも多くの人が感染しているはずだが、検査結果は陰性の連発だ。さすが精度50%の検査キットと言える。

それって、ホントに精度50%なんですか?精度70%で陰性が出るキットだと思うんですけど・・・。

その場合は精度ではなく確率だね。一定レベルのウイルス量を下回った場合は陽性であっても陰性とみなすキットのような気がする。1日当たりの感染者数が生活防疫を維持できるレベルで推移しているのは非常に怪しい。

今日の感染者数そのものは23人だった。多くはないが完全に収束したとも言えない微妙な人数だ。つい最近まで0人の日もあったような国の数字ではないと思う。
韓国の新型コロナ感染者23人増・死者2人増(23日0時)
5/23(土) 10:33配信 朝鮮日報日本語版

韓国疾病管理本部中央防疫対策本部が23日、新型コロナウイルス感染者が22日0時から24時までの間に新たに23人(23日0時現在)確認され、韓国国内の累計感染者数は1万1165人と発表した。完治した累計患者数は前日より32人増えて1万194人、累計死者数は前日より2人増えて266人。

疾病管理本部によると、23日0時現在で累計で81万4420人が武漢コロナウイルス感染症の検査を受け、このうち78万1686人は陰性で、2万1569人が検査結果を待っている状態だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-00080026-chosun-kr

毎日それだけ出るなら、絶対もっといると思います!

累計の検査結果が814,420件で、そのうち21,569件が検査待ちというのも気になる点だね。陽性と判明した人を小出しする可能性を否定できない。それから連絡が取れない人がまだ1,000人単位でいたと思う。

もし2万人全員が陽性だとしたら、1日50人未満で考えると400日かかりますね・・・。

それそれww 感染力の強さから考えればこれまでのように隠蔽隠蔽でやり過ごすのは難しいだろう。偽陰性なんて出した日には目も当てられない状態になる。
K”クラブの感染爆発ではすでに5次感染者が確認される

K”クラブの感染爆発ではついに5次感染者が出たそうだ。あまりにも連鎖のスピードが速く驚かされる。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
イテウォンクラブ足コロナ19 ‘5次感染」2人確認… 累積219人(総合)
2020.05.23 午後3:39

三星ソウル病院の看護師に関連する感染者9人に増加…飲食店で3人追加
「9〜10日、ソウル瑞草貪欲・ホリックス・SBSカラオケの訪問者検査要望」
・・・

(ソウル=聯合ニュース)イテウォンクラブ関連新型コロナウイルス感染症(コロナ19)5次感染事例までに発生するなど、クラブの足の感染が全国で継続して広がっている。
・・・

特にこの中で5次感染事例が2人確認された。

2人ともイテウォンクラブ訪問の事実を隠していた仁川の塾講師と関連カラオケ、初誕生日などを媒介に広がった場合だ。

具体的感染経路を見ると、最初の事例として塾講師→塾講師の弟子→高3生→高3生父に続き、この父の職場の同僚(試合河南)まで5回電波が起こった。仁川学院講師の弟子が6日、塔コインカラオケに行ってきたし、同じ日にカラオケを訪れたインハンゴ3年生に伝えた後、さらに感染が相次いだ。
・・・

良い 2
温かいよ 2
悲しい 5
化か 92
後続の記事たい 4

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011629101

怖過ぎます!ちょっと一緒に過ごしただけで、すぐ感染するなんて。

まさに欧州型の怖さを身をもって思い知ってる最中だろうね。感染力の弱い武漢型を制圧して調子に乗っていたら欧州型に足元を掬われた。海外の事例をしっかりと研究せず韓国はすごい!K防疫だ!と慢心した文在寅の責任はあまりにも重い。

だから、それは、意地悪原稿を政策室長から渡されただけです!ムン大統領の本音ではありません!

出た出たww 真相はともかくK防疫とかいう恥ずかしい単語は今後は取り下げてもらうことになる。これだけ地域感染が広まっていながら1日50人未満を不思議と達成しているのは誰がどう見ても感染者数を操作してるからだ。火を見るより明らかだ。

イエスフォーリンポリシーは、韓国の事も疑うべきだと思います!日本だけ書いて韓国について書かないと、信用性が問われます!

イエス!フォーリンポリシーww 何もしてなきゃ目立たない専門誌だったのに、ワトソン君に目を付けられたせいで一気にゴシップタブロイド誌扱いになったな。勝手な論理で日本を貶めたのが悪いんだけどね。

今気付いたんですけど、「イエスジャパン」という団体はないですよね?どうしてですか?

検索したら団体ではなく市民運動として存在していたようだぞ。イエスジャパンノーアベとかいう記事タイトルも見つけた。どうでもいいことを調べさせるなww
韓国は防疫大国のはずだから1日8.1万件程度は余裕で検査できるはず

えっ?だって、ノージャパンはあるのに、イエスジャパンはないのかなって思ったんです。ないんですね・・・。

調べてみたら“末日聖徒イエス・キリスト教会”とかいう教会が見つかった。そうか末日か…。日本は世も末ってか?

やっぱり!日本は、イエスキリストに見放されてしまった事にされてます!これって、結構大事なのでは?

コロマガみたいな雰囲気になってきたから話題を戻そう。韓国での地域感染拡大は日本では報道なし?

ネット掲示板で、いくつかトピックが立ってました!まとめました。
・5次感染という事は、ソウル市民は全員感染してるのでは?(JFさん)
・韓国が言う◯次感染って、何を基準にしてるの?(DXさん)
⇒ 普通は経由したクラスターの数だけど、5つも経由したら莫大な数になりそう(WGさん)
・韓国の防疫が上手く行ってたのはウソで、最初から失敗してたと考えるとしっくり来る(QTさん)
・選挙中に第2波が広がってたのを隠してただけ(WYさん)

クラスターというかその家族の友達の親戚みたいな感じになるね。その中で1人でも別の場所にいたりした場合は新たなクラスターが誕生する恐れもあると。感染力が強いから永遠に終わらないクラスターつぶしになりかねない。

学校でも、絶対に感染者が出てると思います。検査しないと、大変な事になります!

検査対象者をもっと広げた方がいいかもね。韓国は防疫大国を自称するなら1日8.1万件程度の検査は実施できるはずだ。それでこそ感染収束が見えてくるしK防疫とやらを自慢できるようになるだろう。さあ、検査件数を増やすんだ!

そうです!日本の事は気にしなくていいので、韓国はドンドン検査を進めて下さい!韓国製の検査キットは使わず、アメリカ製の正確なキットにしましょう!お願いします!

地域感染を収束できない限りは日本との国境は開かれることはない。つまり今年はおろか数年先も無理だ。新規感染者数0人を30日間続ければ検討してやるかもしれないがな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!