【新型コロナ】韓国 +39 訪問販売で感染爆発 アッー!

韓国の新規感染者数が39人となった。そのうち38人が地域感染だという。今度は高齢者を対象にした健康用品訪問販売業者のクラスタアッー!が発生してしまったそうだ。どこまで広がるか検討もつかない。
韓国のコロナ新規感染者39人 訪問販売で新たな集団感染

【新型コロナ】韓国 +39 訪問販売で感染爆発 アッー!
6/5(金) 10:58配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は5日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から39人増え、計1万1668人になったと発表した。死者は前日と変わらず計273人だった。

首都圏の教会に加え、高齢者を対象にセミナーを開催して健康用品を販売する訪問販売業者を中心に新型コロナウイルスの集団感染が発生し、感染の拡大傾向が続いている。この訪問販売業者に関連する感染者は4日だけで10人近く増加し、防疫当局は重症化のリスクが高い高齢者の感染拡大を懸念している。

新規感染者39人のうち、1人は入国者を対象とした検疫で、残りの38人は国内で確認された。地域別ではソウル市で15人、京畿道で13人、仁川市で6人と首都圏が計34人に上った。このほか慶尚北道で2人、大邱市と忠清南道でそれぞれ1人の感染が判明した。

首都圏の教会関連の感染者も増加が続いており、4日正午現在で計66人と前日から11人増えた。このほか、慶尚北道では高校教師の20代女性の感染が確認された。

先月末は減少傾向にあった新規感染者数は、6月に入ってから首都圏の教会や訪問販売業者の集団感染の発生により減少の兆しが見えず、1日から5日まで連日30~40人台を記録している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/229a5bcf1dc3b1029a0cf1f54afaac066b783fbf

K”クラブのネットワークでクラスタアッー!が連日発生

韓国は、毎日大体40人位で収まってますね・・・。やっぱり、50人を超えるとまずいんでしょうか?

そりゃ連日50人超えとなると生活防疫に戻すことが難しくなるからな。それに日本にも負けたくない。意地でもこの水準より上には行かせないだろうね。まあ無駄な努力だけど。

ホントですね・・・。しかも、また新しいクラスターができてしまったんですか?

そうそう。クラスタアッー!が順調に増えてる。K”クラブのネットワークはそれほどまでに広いと考えた方がいい。どこでクラスタアッー!が発生するか検討もつかないよ。

その「クラスタアーッ!」というのは、どういう意味があるんですか?

だから“アーッ!”じゃなくて“アッー!”な。変換不可能だから辞書登録しとくわwww

記事を読むと、教会から連鎖したわけじゃないんだよ。ある日突然訪問販売業者の間でクラスタアッー!が誕生した。地域社会に蔓延していると考えるのが自然だ。

首都圏で広まってるのは、ゲームクラブの影響だと思いますけど・・・。ヨーロッパ型なので、感染力が強いです!

しかもこの訪問販売業者というのは高齢者に健康用品を売るような業者らしいからね。つまり重症化しやすいクラスタアッー!と言える。

毎回その「クラスタアーッ!」っていうのを入れるんですか?

悪いかwww まあ程々にしとくわ。
“訪問販売”の単語でネットユーザーが盛り上がる

この”訪問販売”についてはネット掲示板が盛り上がると思うから、早めに見てほしい。

分かりました!見てみます。

ネットユーザー第1弾です!ヘンな書き込みが多かったです・・・。
・訪問販売業者って、どれだけウィルスをばら撒きましたか?(IZさん)
・訪問販売で濃厚接触?(SSさん)
・韓国を見習えという声が聞こえなくなってきました(CCさん)
・隠れクラスターが着実に拡大してますね(OJさん)
・ゲームクラブの販売員ですか?(E5さん)
・感染経路がいちいち胡散臭いです(LZさん)

ゲームクラブ販売員www まあそういうことだわな。訪問して一体ナニをしに?という話だ。少なくともそれを疑わせるだけの怪しい感染経路ではあるね。

訪問販売の人が、どの家に何回行ったかってちゃんと記録してるんですか?全部の家を調べたら、手間がかかりそうですけど・・・。

セミナーを開催してるのも注目点だね。要するにそのセミナーでの集団感染も疑われるわけだ。

韓国ポータルサイトの朝鮮ビズによれば、保険営業店での集団感染も発生しているそうだ。もはやどこに感染源があるか分からない状態で手がつけられないね。Google翻訳で読んでほしい。
コロナ確定39人… 地域34人のうち、首都圏31人(総合)
2020.06.05 午前10:13

国内コロナウイルス感染症の新規感染者が4日、一日39人発生したことが分かった。地域に発生患者は34人で、このうち31人が、首都圏から出た。

5日、中央防疫対策本部によると、同日午前0時基準地域に発生新規感染者34人のうち、ソウルで15人の感染者が確認された。試合と仁川は、それぞれ10人と6人を記録した。このほか、大邱と忠南、慶尚北道で1人ずつの患者が発生した。

政府は先月29日、京畿富川クパン物流センターの集団感染に応じて、首都圏防疫管理の強化を発表し、今後2週間は重大節目と明らかにしたが、最近の宗教小グループなど、複数の小規模集団発症が表示され、なかなか確定規模が減らない。

先月31日、15人だった首都圏の新規感染者は1日29人に増え、翌2日には36人、3日45人を記録した。このような中、保険営業店、訪問販売会社などで確定事例が続き、この日再び30人を超えた。

政府は、次の週末まで、このような確定歳解決しない場合、再社会的距離を置くに戻ることもできるという立場である。ユン・テホ中央事故収拾本部防疫総括班長は前日の定例記者会見で、「次の週末まで防疫上の注意をどれだけうまく適合しているかに応じて多数が決定」とし「難しく見つけている日常を再失ってしまうかもしれない」と明らかにした。
・・・

良い 3
温かいよ 3
悲しい 3
化か 93
後続の記事たい 3

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=366&aid=0000534098

あ~あ・・・。また社会的距離を置く事になったら、経済がもっと落ち込みます!

韓国版ロックダウンとも言えるような措置だからな。ただでさえ冷え込んだ国内経済が壊滅的になるだろう。検査していたとしても結果を公表する日付をずらせば1日50人未満に制御することは可能と考えられるから、実際にはもっと多くの感染者がいると考えるのが自然だ。K”クラブから逃げて連絡がつかない1,000人はどうなった?つまりそういうことだ。

ホントですね・・・。その話があるから、油断はできないと思います。韓国は、感染収束に失敗しました!
ホーモン販売や黄門販売などの単語が飛び交いワトソン君困惑

ネットユーザーの反応の第2弾です!やっぱり、ヘンな事を話している人が多いです・・・。
・2100人の◯◯?が最後まで逃げて、その中の陽性◯◯?が意図的に蔓延させています(W4さん)
⇒ 終息宣言で緩み切っている。手の打ちようがありません(RUさん)
・下1ケタの「9」が多いと思います(GYさん)
・ホーモン販売?(RIさん)
・結果待ち数がドンドン増えてます。結果を出すとひどい感染者数になるから、結果待ちにしているのが見え見えです(ZPさん)
・1日50人発生を目処にすると言ったので、超えてしまうとまた規制をかけなければいけません(K9さん)

アウトwww 一部伏字にさせてもらう。◯◯は禁止ワードだから注意してくれ。

どういう意味なんですか?訪問販売の隠語かなって思ったんですけど・・・。

そうそう。ホーモン販売。ホーモン販売。

あと「黄門販売」という言葉を書いている人も多かったです!どういう意味があるのか、よく分からなくて・・・。

黄門販売か。なるほど。この印籠が●に入らぬかぁああ!ってな。何でもねえよwww

??

まあいいや。韓国のクラスタアッー!は今日も順調に拡大しているということで連日の結果を待とうじゃないか。隠し切れず50人を超えて社会的距離に戻るまで見守るとしよう。韓国は無理に隠そうとするのをやめることだな!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!