安倍政権「韓国のやり方はすべて国際法違反」「資産売却なら深刻な状況」

強硬姿勢を見せる韓国に対し茂木外相も国際法違反だと言い返している。今のまま公示送達を経て資産売却命令が出されれば深刻な状況になるし、そもそも公示送達も国際法違反だという認識だ。韓国側も引き下がる様子はなく、資産売却命令が下る日が順調に近付いていると言える。
茂木外相「公示送達も国際法違反、現金化なら深刻な状況」

安倍政権「韓国のやり方はすべて国際法違反」「資産売却なら深刻な状況」
6/6(土) 9:30配信 中央日報日本語版

韓国裁判所による日本企業の資産強制売却(現金化)手続きに対し、日本が「国際法違反」として改めて反発した。

茂木敏光外相は5日の記者会見で「韓国大法院判決およびそれに関連する司法手続きは明確な国際法違反」と述べた。日本製鉄の差し押さえ資産関連の公示送達も「含まれる」と明らかにした。

茂木外相は「今回の措置で現金化を行えることではないが、資産の差し押さえ命令に関する手続きが進むということであり、その先で現金化ということになるとそれは深刻な状況を招くため、避けなければいけない」と述べた。続いて「その前に問題を解決しなければいけないということでは、日韓の間の認識は一致している」とし「外交ルート含めて、しっかりと協議をしていきたい」と話した。

大邱(テグ)地裁浦項(ポハン)支部は最近、ポスコと日本製鉄の合弁会社ピーエヌアール(PNR)に対する差し押さえ命令決定を公示送達した。これは、2018年10月30日に大法院が徴用被害者に対する1億ウォンずつの賠償を命じる判決を出したことに基づき、日本製鉄の差し押さえ資産を強制売却するための手続きの一つ。実際の強制売却までは1年以上の時間がかかると予想される。

菅義偉官房長官も前日の記者会見で「差し押さえ資産の現金化は深刻な状況を招くため避けなければならない」と述べた。菅官房長官は「日本企業の正当な経済活動の保護の観点からも、あらゆる選択肢を視野に入れて引き続き毅然と対応していきたい」とし、実際に現金化される場合は報復措置を取ることを示唆した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/368a3c9e4ded6128eda654260571299c063ac287

8月4日以降に売却命令が出ればGSOMIAも破棄へ

茂木外相、頼りになります!韓国は国際法違反なので、関係をなくすしかないです。

今のところ順調に関係解消へと向かってるね。筋書き通りで何よりだ。8月4日の公示送達期限の後に売却命令が下ることになればGSOMIAも必然的に破棄されるだろう。

そうだと思います!韓国は日本を信用できないし、日本は韓国を信頼していないです。ジーソミアも不要です!

GSOMIAは日本にとって不要なものだからね。米国が韓国を防衛するために必要としているのであって、韓国を守らないならGSOMIAもいらない。それに韓国は米国とも別個にGSOMIAを締結しているしね。

韓国は、アメリカとだけ仲良くすればいいです。日本は、韓国とは関係をなくす事にしたし、ムン大統領も脱日構想を進めてるんです!

韓国が国際法を守らないということを世界は軽視していると言えるね。韓国のことをよく分かってないんだろう。結果的に日本がコロナ収束を実現させたことに対する奇妙な反応と同じ展開になりそうだ。

韓国は、日本にだけ反発するからでは?韓国の気持ちが分かるのは、日本だけだと思います!

よくも悪くもね。朝鮮半島専門家は米国にもいるけど、”韓国専門家”は日本にしかいないと言える。韓国という国の異常さを知るのはそれをされた当事者だけだからな。

世界中が、韓国に騙されてると思います。トランプ大統領も、韓国に騙されないでほしいです!
GSOMIAが破棄されれば米国も韓国からいなくなる

まあG7の話も結局はトランプに弄ばれたという認識を韓国は持ってるようだし、今のまま放置してても米韓関係は解消に向かうだろう。日本とのGSOMIAがなくなれば米国としても韓国に用はない。日本の支援なしに韓国を防衛することは不可能だからだ。

アメリカ政府も、慌てて修正したし、多分分かってると思います。賠償判決だって、韓国の方に問題があるってみんな言ってましたよね?

1年以上前にそういう記事を書いた記憶がある。誰も韓国側に味方しなかった。募集工の問題は突き詰めると基本条約と請求権協定の正当性にも繋がってくるから、そこが崩壊すると韓国が1965年より前の最貧国に戻ってしまうことも理解しているだろう。

韓国から日本企業がドンドンいなくなれば、脱日構想も進むし、ウィンウィンだと思います!

日産の件では笑わせてもらったね。不買運動で排除に成功したというのに今度は損害賠償を求めるだのと言い出している。約束を守らないだけでなく態度に一貫性がないのも問題だ

不買運動に参加してない人もいるので、そういう人まで脱日構想に強制参加させます。それで、損害賠償の話が出てきました!

強制参加www まあ韓国は日本とは比較にならないほど同調圧力が強い国だからな。少しでも他と違うことを言うとあっという間に身元を特定されて大バッシングされそうだ。社会主義が向いてるとしか言いようがない。

韓国って、GPSもクレジットカード履歴も参照されるなら、ほぼ自由はないですよね?それがいいと思います!

まさに。韓国が自由民主主義陣営にいることそのものがおかしいんだよ。明らかに政治体制や法律で見れば社会主義国家だからな。韓国に自由は向いてなかったということで北朝鮮に吸収統一されるのが正しい未来と言えよう。
8月4日まで残り2カ月…安倍政権を守り続けなければならない

ネットユーザーの反応です!
・日本国として本気を見せて下さい。これが最後の機会です(KWさん)
・ムダな時間や努力はやめて、貿易や金融や人の流れを凍結しましょう(BKさん)
・韓国は忠告しても分からないので、報復措置を準備したらいいと思います(ZUさん)
・協議も必要ないです。あらぬ誤解を生むし、韓国が解決するべき問題です(ZEさん)
・現金化してもらった方がいいです。世界に国際法違反国と広められます(NAさん)

日本政府としては韓国側が勝手に喧嘩を売ってきて、最終的に資産売却命令を出して国際法違反状態を確定させるという方向に促しているにすぎないからな。日本が直接手を下さずに関係解消するのがベストと言える。

残り2カ月が、待ち遠しいです・・・。でも、失礼議長もいなくなったし、韓国側は大丈夫だと思います!

問題があるとしたら日本側だな。こうして韓国に強硬姿勢を取り続ける安倍政権が都合悪いのは言うまでもないから、ありとあらゆる勢力を総動員して下ろしにかかるだろうね。日本国民がこの流れを最後まで守れるかどうかにかかっていると言える。

でも、ボクは安心してます。安倍首相は、ムン大統領と方向性が同じだからです。安倍首相を邪魔する人達も、意地悪クラブだと確信しました!

だから一緒にするなってのww 方向性がどうとか知らないが関係は解消するし国境も閉鎖を続けるだろう。妙な自称専門家の言い分に騙されてはならない。残り2カ月こそが外交における正念場と言えるはずだ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!