ギタリストの安田裕美さん死去 山崎ハコさんの夫

[ad_1]



ギタリストの安田裕美さん

ギタリストの安田裕美さん
その他の写真を見る(1/2枚)

 ギタリストの安田裕美(やすだ・ひろみ)さんが6日、大腸がんのため死去したことが7日、分かった。72歳。本人の意志により、通夜・告別式は行わない。後日、お別れの会を開催する予定。

 シンガー・ソングライターの山崎ハコさんの夫で、日本を代表するスタジオミュージシャンの一人として活躍した。井上陽水さんのデビュー当時を支えたバックギタリストで、多くの歌手の編曲でも知られた。

 山崎ハコさんのコメントは以下の通り。

大変な事ばかりの中、心苦しいのですが、山崎ハコよりお知らせをさせて下さい。

私の夫でギタリストの安田裕美が、7月6日、午後2時33分、永眠いたしました。

大腸がん、72歳でした。

音楽業界の皆様には、50年以上もの間、スタジオミュージシャンとして、時には編曲家としてレコーディング等に呼んでいただき、沢山お仕事をさせてもらえました事、心より感謝申し上げます。

又、数々のコンサート等で演奏させて頂きました事、関係者の皆様にお礼を申し上げます。

長い間、お世話になりました。本当に有り難うございました。

そして、彼のギターを沢山聴いて下さった安田裕美ファンの皆様、ありがとうございました。

コロナ感染が収束していませんので、今は通夜、葬儀・告別式は行わない事を、慎んでお知らせいたします。

「お別れの会」としましては、いつか 音楽溢れる、最初で最後の「安田裕美の会」をやりたいとは思っていますので、可能な道が見つかりましたら、必ずお知らせ致します。

 私も今は悲し過ぎて色々な事を考えられませんが、かけがえのない命、皆様のお健やかな事とご自愛を、心よりお祈り申し上げます。

2020・7・7

山崎ハコ

[ad_2]

Source link