Breaking News :

August 14, 2020

【韓国経済】韓国、コロナで雇用崩壊! 6月の雇用が35万人激減! 文在寅パニック状態!

韓国のコロナ雇用崩壊が現実のものになり始めている。6月の雇用が前年同月比で35万人減ってしまったようだ。3月から数十万人単位での減少が続いていることになる。文在寅の雇用政策をもってしても減少が続くということは、実際にはそれよりもはるかに速いスピードで雇用が失われていることを意味する。

韓国、「新型コロナショック」で6月の就業者35万人減…4カ月連続減少

新型コロナウイルスの余波で6月の就業者数が35万人以上減った。

失業率は4.3%で過去最高を記録し、15歳以上の雇用率は2010年以降で最低となった。

統計庁が15日に発表した「6月の雇用動向」によると、先月の就業者数は2705万5000人で、1年前より35万2000人減った。

3月の19万5000人減、4月の47万6000人減、5月の39万2000人減に続き4カ月連続で減少傾向を示している。

4カ月連続で就業者数が減少したのは金融危機の余波があった2009年10月~2010年1月以来だ。

15歳以上の雇用率は60.4%で前年同月比1.2ポイント下落した。同月基準では2010年6月の60.0%以降で最も低い。

経済協力開発機構(OECD)比較基準である15~64歳の雇用率は65.9%で、1年前より1.3ポイント下落した。同月基準では2014年6月の65.9%以降で最も低い。

経済活動人口は2828万3000人で、前年同月より26万2000人減った。

非経済活動人口は昨年同月より54万2000人増えた1649万2000人となった。

失業者数は9万1000人増えた122万8000人で、同月基準1999年の148万9000人以降で最も多かった。

失業率は0.3ポイント上がった4.3%で、同月基準で統計作成を始めた1999年以降最も高くなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/773b3d4d456232f89fe0da573351d95985f6e455

8月には今とは比較にならない深刻な嵐が韓国を襲う

韓国の雇用が、ドンドン悪化しているみたいですね。でも、これからもっと悪化すると思います!

運命の8月4日まで3週間を切ったからな。今はまだ嵐の前の静けさだ。コロナ禍も十分に嵐と言えるが、8月以降はそれとは比べものにならないほど深刻な嵐が襲い掛かることになるだろう。

7月中は、株は買った方がいいですか?昨日のボクの資産がダウ平均株価と比べて全然上がらなくて、ショックを受けてるんですけど・・・。

ん?昨日の株式市場の話か。そういやそうだな。ワトソン君の保有株はAAPL以外はどれもさえない成績だった。ワクチン銘柄でも仕込んでみたらどうだ?そういうトレンドに乗るのは好きなんだろ?

分かりました!金融ニンジャさんのツイートを見て、どの株にするか決めます。

株ってのは何年もずーっと持ち続けてこそだよ。一度買ったら忘れて寝かせればいい。数年後に開けてびっくり玉手箱という位でいい。以前レイセオン株を仕込んでた時にそれを実感したね。あとは証券会社のIDとパスワードを忘れないように箪笥の奥にでもしまっておくことだ。

買い足す機会が全然来ないので、今日入金してポートフォリオを2倍にします!それでも、いいですか?

ご自由にどうぞwww ワトソン君、7月の入金カード使用済みで。後でどの銘柄を買ったかの割合を教えてくれ。

明らかな政策失敗だと朝鮮日報にも叩かれる文在寅

余談だが、一度買った銘柄というのは手放した後もずーっと価格が気になるものなんだよ。もし手放した後に急上昇したらどういう気持ちになると思う?ああずっと持っておけばよかった…なぜ売ったんだ…と後悔することになる。だから売り時は慎重に考えなければいけない。そもそもすぐ手放すような銘柄を買うなという話でもある。

ボクは、買って後悔した株が、いくつかあります・・・。もっと考えてから買うようにします。

韓国の話をしよう。雇用崩壊というのは文在寅にとっては経済政策で失格の烙印を押されたのと同じことだからね。60代以上の時短労働者を雇って水増ししてもなおこの水準となればいよいよ支持率が危うい。それに目玉政策だった最低賃金引き上げ幅までも公約を破ってしまった。
専門家「振れ幅大きい最低賃金…文大統領が公約守って10%超引き上げたと思いきや今度は1.5%」
7/15(水) 8:52配信 朝鮮日報日本語版

2021年の最低賃金引き上げ率が1.5%に決まり、文在寅(ムン・ジェイン)政権の最低賃金政策は振れ幅が大きくなっている。政権発足以来の引き上げ率は18年、19年が16.4%、10.9%で10%を超える「スピード違反」状態だったが、20、21年は2.9%、1.5%へと急ブレーキがかかった格好だ。

専門家は「政府が最低賃金引き上げ率で急発進と急ブレーキを乱発し、経済全体の不確実性と負担ばかりを増大させた」と指摘した。檀国大の金兌基(キム・テギ)教授は「世界のどの国も韓国のように経済全体への波及効果が大きく、影響が長続きする最低賃金を急に上げたり下げたりして不確実性を高めたりはしない。また、最低賃金の引き上げペースにばかりとらわれ、最低賃金の差別適用、週休手当存続の是非など重要な問題を全て放置した。明らかな政策失敗だ」と分析した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/32e8421e2c065b551bc2cda416f1481f60611fff

意地悪朝鮮日報の記事なので、信用できません!

信用も何も+1.5%というのは昨日だかに取り上げたがww まあ明らかな政策失敗だというのはワトソン君にとっては言いすぎに分類されるかもね。

そうです!まだ失敗じゃないと思います。それに、失敗したとしても政策室長の責任です!

つまり政策室長が失敗したわけではないと言いたいのか?その2つの文をくっつけるとそう解釈できるけど。

何が起きても、政策室長のせいだからです!ムン大統領は何も悪くありません!

成功すれば文在寅のハッピーパワー、失敗すれば政策室長の責任と。そういう考えで何でも乗り切ってみたいものだね。現実には国家崩壊が目の前に迫っている状態だけど。

来月は、2倍にします!ムン大統領は、そう決めたんです。

ワトソン君が代わりに政策室長をやればいいよwww

韓国の定義では市民団体も雇用者

ネットユーザーの反応です!
・これが短期アルバイトも入っている、という問題の数字ですか?市民団体も就業者ですか?(NPさん)
・年齢層が発表されていません。高齢者の雇用は何万人増えましたか?(IFさん)
・世界一優秀な大統領がいるので、大丈夫だと思います(WNさん)
・失業者が暴れて大企業の工場やオフィスを襲います。日本企業は早く撤退しましょう(VZさん)
・就職先がなくなった人達はどこへ行くんですか?日本への入国は阻止してほしいです(R0さん)

市民団体は愛国事業に従事しているから就業者だね。韓国の定義ではそうなる。実際に日当も支払われているだろ?それから日本企業の撤収については昨日も話があったけど、スムーズに解散や清算の手続きが進むかどうかは未知数だ。

オフィスや工場に入られたら、どうすればいいのか分からないですよね・・・。韓国のGMも、結局まだ撤退できてない気がします。

中途半端に研究所を残そうとしたのが仇になった感はあるね。GMやルノーについてはそもそも本社からしてやばいからどうなろうと構わない。問題は日本企業がどこまで撤収を完了させられるかにかかっている。残り3週間だからな。

会社の解散って、どれ位かかるんですか?その日に終わるんですよね?

うむ…。韓国の場合は分からないね。下手するとコロナ対策を理由に数週間引き延ばされるかもしれない。今から動くのだと間に合わない恐れはある。最悪の場合何度も言ってるように工場施設を全部破壊して資金だけでも日本に送金するようにすればいいと思う。それで韓国に生産設備をみすみすプレゼントすることは防げる。

日本企業の韓国撤収方法を、コロマガに書いた方がいいと思います!それなら、みんな読みたいと思います。

俺は法律の専門家じゃないww まあ分かる範囲で調べるのはいいかもしれないけどね。暇を見て取り組んでおくよ。

今すぐやりましょう!お願いします!

分かった分かったww ひとまず締める。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

本日の注目ニュース

Read Previous

日本「韓国との協力?この部分いらない。カット。竹島は日本領」 よくやった!

Read Next

東京消防庁の隊員感染 清瀬署所属、男女4人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *