韓国文在寅、支持率下落止まらず! 44.4%になってしまう! 反政府デモも実施されパニック状態!

韓国文在寅の支持率下落が止まらない。前週よりさらに下がり44.4%になってしまったそうだ。理由は特に示されていなかったが、ここ最近の不動産政策やソウル市長の件が影響を及ぼしているものと思われる。特に反騰の材料もない。4が並ぶ数字が出たのも実に不気味だ。

文大統領の支持率、9週連続下落で44.4%…20代で下落幅が最大
7/27(月) 11:30配信 中央日報日本語版

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が9週連続下落して44.4%を記録したという世論調査結果が27日、公表された。

調査機関リアルメーターがYTNの依頼で今月20~24日に全国有権者2516人を対象に調査を実施した結果(信頼水準95%、標本誤差±2.0%ポイント)によると、文氏の国政遂行支持率は先週に比べて0.4%ポイント下落した44.4%であることが集計された。

同じ世論調査で文氏の支持率は5月第3週(62.3%)以降、9週間下落を示している。

国政遂行を間違っているという否定評価は1.2%ポイント上昇した52.2%であることが分かった。肯定評価と否定評価の差が7.8%ポイントで誤差範囲外となっている。分からない・無回答は3.3%だった。

地域別で見れば光州(クァンジュ)・全羅(チョルラ)で6.2%ポイント下落した67.7%を記録した。大邱(テグ)・慶尚北道(キョンサンブクド)は3.9%ポイント上昇した33.8%だった。

年齢別では20代と60代で下落幅が大きかった。20代では6.9%ポイント下落した36.8%、60代では5.8%ポイント下落した34.8%だった。ただし、30代では支持率が9.0%ポイント上昇して51.6%を記録した。

政党支持率は共に民主党37.5%、未来統合党31.7%、正義党4.7%、開かれた民主党4.4%、国民の党3.7%、無党派層15.4%となった。先週に比べて共に民主党が2.2%ポイント、未来統合党0.7%ポイントそれぞれ上昇した。

Source

不動産への課税政策が猛反発されている

また支持率の話題ですか?最近多過ぎです!

何しろ毎週のように下がってるからな。文在寅の不動産政策に対する反発が想像以上に強いらしく、デモ画像を見たけどなかなか激しかったよ。ソウル市長の件も尾を引いているものと思われる。

不動産への課税が、どうしていけないんですか?もっと厳しく税金を取ってもいいと思います!

ほら。見ろよこの様子を。文在寅の名前を書いたオフィス用椅子にナイキの靴を投げつけてる。こんなパフォーマンスに使われたナイキも不憫だろう。
「国はお前のものか」不動産で爆発する世論…「文在寅の椅子」に靴を投げつけた
7/27(月) 10:00配信 朝鮮日報日本語版

(写真:朝鮮日報日本語版) ▲ソウル市中区の預金保険公社前で25日、政府による厳しい不動産規制策に抗議して開かれたろうそく集会で参加者が文在寅大統領の名前が書かれた椅子に靴を投げるパフォーマンスを行っている。
・・・

Source

ヘンな写真ですね・・・。韓国の人達は、ヘンな事に夢中になり過ぎです。

エネルギーを使う場所がおかしいよなww まあそれはいいにしても、文在寅を支持する理由がほぼなくなっているというのは事実だ。経済も一向に上向かず輸出は最悪、日本もなかなか緊急事態宣言を発動しない。対日強硬政策で日本を苦しめるしか選択肢が残されていない状況だ。

支持率が高い方が、ムン大統領は強気になる気もしますけど、そうするならしてほしいです!

昨日も文在寅が経済政策について色々と話したらしいが、相変わらず威勢のいいフレーズだけで中身が1ミリも伴ってなかったよ。説得力ゼロだ。これでは支持率は下がる一方だろうね。
空虚なフレーズを繰り返すも韓国民の目は冷ややか

それがこの記事だ。GDP成長率はマイナスだったが、他のOECD諸国に比べて善戦したと空威張りしている。世界でコロナ爆発が再開しているにも関わらず7-9月から反騰だと根拠もなく主張している。

韓国経済 「奇跡のように持ちこたえた」=文大統領
7/27(月) 17:35配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、首席秘書官・補佐官会議で、「世界経済が低迷する中、経済協力開発機構(OECD)加盟国の成長が大幅に後退しているのに比べ韓国経済は奇跡のように持ちこたえた。政府と民間の努力が合わされば7~9月期から経済反転に成功できると見通している」と述べた。

文大統領は、旅客需要が例年の水準を回復し、観光が活力を取り戻し、一部のプロスポーツ試合の観客入場が再開されたことなどに触れながら「内需は既に4~6月期から持ち直したため7~9月期はさらに良くなるだろう」との見通しを示した。

その上で、「韓国経済で最も大きな部分を占める輸出の減少が経済回復の最大の制約となっているが、7月に入り減少の勢いが弱まっていることは幸いだ」と述べた。
・・・

Source

スペインでは、スポーツの試合で感染爆発が起きたみたいですけど・・・。

それな。コロナ感染をまた軽視してるんだよ。過去に2回もやらかしたというのにまたも楽観発言。この調子では感染爆発再開の日も近いだろうね。

輸出も、中国向けが落ちてると聞いたんですけど・・・。ムン大統領、ウソの情報を教えられてませんか?

都合のいい情報しか読まずに最大限楽観的な発言をするからこうなってしまうわけだ。韓国民もそこまで安易に鵜呑みにしないから、それが支持率となって表われたと。

意地悪クラブのせいで、支持率が落ちるんです!支持率が落ちても、ムン大統領は脱日構想をやめないと思います!

本来であれば日本の感染状況の悪化は支持率向上の材料のはずなんだけどな。4月がまさにそうだった。ところが北朝鮮の連絡事務所爆破で流れが変わり、ソウル市長の件で一気に女性層が離れた。空虚なスローガンでは誰も食いつかなくなってきた。

韓国は、地域感染が広がってるし、海外からも沢山入ってきたからでは?ダイアモンド船の事を笑えないって、昨日話した気がします。

そうそう。だから日本に対する優位性がそこで失われて愛国心も毀損されたと。文在寅は元々大した成果を残していないのをコロナマジックで底上げしてたような状況だから、それが消えるやいなや支持率も下落したわけだ。40%を割り込むようであれば本気で危機的な状況になるかもね。
もはや文在寅には対日強硬路線しか残されていない

ネットユーザーの反応です!
・経済関係がボロボロです。雇用もダメ、不動産もバブル化してます(80さん)
・ムン大統領の政策は、20代を犠牲にする面が多いと浸透してきました。日本企業が韓国から撤収すれば、就職に不利になります(HPさん)
・もうすぐ制裁で対日強硬姿勢になるので、また支持率は回復します(UIさん)
・ムン大統領のままで、日本との関係を終わらせてほしいです(AGさん)
・日本の資産を現金化し、竹島に上陸すれば熱狂的な支持が得られると思います(THさん)

今の支持率低下は対日政策の不発が原因でもあるからな。先日にはとうとう日本にすり寄る姿勢まで見せ始めた。経済がうまくいってないからだろうが、そういうのも支持率を下げる原因だ。

その発言は、聞きたくなかったですね・・・。ムン大統領が弱気になる所は、見たくないです。日本に強硬になってほしいです!

対日で強気にならない限り支持率は上がらないと再度悟れば転換すると思うがね。韓国版ニューディールとかいう寒い概念を持ち出すよりよほどいい。経済のことは諦めた方が支持率は上がるだろう。

そうですよね?ボクも、脱日構想を優先してほしいんです。8月に入れば、支持率は2倍になると思います!

88%かよwww 独裁政権並みだなww まあ日本としては韓国の資産売却命令を待って2桁の報復措置を発動させるつもりでいるから。十分に備えておいたもらいたいところだ。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

本日の注目ニュース

Read Previous

避難指示一本化、9月にはとりまとめ 内閣府

Read Next

【三峡ダム】水位が162mに上昇! 流入量が急増! 武漢も浸水の恐れ!

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x