【韓国経済】韓国ユニクロ閉店ラッシュ! 若者の雇用が崩壊! 韓国民は愛国心全開!

韓国ユニクロが都市部の一部の店舗を閉店すると決めたようだ。資本撤収とまではいかないものの、徐々に韓国との関係を断ち切ろうとしていることが読み取れる。それにより韓国ユニクロの店員が削減されることになる。つまり韓国の雇用がまたしても悪化するわけだ。にも関わらず韓国では不買運動の成果だと喜ぶ声が上がっているというから驚きだ。

韓国ユニクロ ソウルや釜山などの9店閉店へ=韓日関係悪化やコロナで
7/31(金) 17:06配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】カジュアル衣料品店ユニクロの韓国法人・エフアールエルコリアが来月、国内のユニクロ9店舗を閉店する。同社の関係者が31日、伝えた。

この関係者は「最近オンライン消費が増加している流通業界のトレンドの変化をはじめ、新型コロナウイルスの感染拡大、韓日関係の悪化などさまざまな影響を考慮して決定した」と説明した。

今回閉店するのはソウルの江南店と瑞草店、釜山の南浦店など9店。

ユニクロは日本の対韓輸出規制強化を受け昨年7月から始まった日本製品の不買運動により、売り上げが急落するなど打撃を受けてきた。

昨年8月末の187店から現在174店に減ったユニクロの店舗は、165店舗へとさらに減少する。

同関係者は「新たに閉店する計画はまだない」とし、「9月には新たに1店舗がオープンする予定だ」と明らかにした。

Source

まだユニクロで買い物をしている国賊が韓国にいる

ユニクロ、まだ韓国にいたんですか?早く全店舗を閉店しましょう!

そう言いたくなるよな。GUはすでに全店閉店だ。ユニクロ本体には時間がかかるだろうが、それでも都市部の9店舗を閉店させたことは進歩と言えるだろう。

ボイコットジャパンが理由なら、もっと落ち込んでると思うんですけど・・・。

まあそうだな。つまりまだユニクロで買い物をしている国賊がいる。そうでなければ売上は90%以上落ち込まなければおかしい。都市部では積極的に日本不買を実施した層がいるんだろう。

その一方で韓国ユニクロの閉店は韓国の若者に打撃だ。良質な雇用が失われるからだ。おそらく閉店をきっかけにアルバイトも全員解雇しているはずで、そうなれば雇用はさらに悪化する。

それは、日本企業で働いていた罰なのでは?ムン大統領の脱日構想に、逆らったのがいけないんです!

そうとも言えるね。結果的に雇用を失った若者の怒りは文在寅へと向かうだろう。文在寅政権というのは結局庶民派を装った既得損益の代弁者にすぎないからな。嘆かわしいことだがこれが現実だ。

日本企業で働いた経験のある人は、給料をゼロにします!日本企業以外で働く場合だけ、最低賃金を2倍にすればいいです。

やれるものならやってみろよww ほとんど全員給料ゼロだろうがなwww
安倍首相像で支持率上げた文在寅…対日強硬に踏み切るしかない

結局、日本企業が韓国と関わり過ぎたのがいけないんです!8月4日の資産現金化で、関係をなくしてほしいです。

その話なんだが、別の記事によれば実際には8月11日に差し押さえ命令が確定するそうだ。公示送達が終わるのが8月4日0時であって、そこからさらに1週間必要ということ。

「日本の資産“差し押さえ”」…「運命の8月」日韓関係激化の渦へ=韓国報道
8/1(土) 11:37配信 WoW!Korea

韓国では日本による元徴用への損害賠償のための、日本製鉄(新日鉄住金)の“韓国内財産差し押さえ命令”の公示送達の期限が目前に迫っている。ただ 差し押さえ命令が確定してもすぐに資産の現金化がなされることはないが、売却手続きを本格的に始めるという“シグナル”となり得るため、日韓関係には緊張が走っている。

テグ(大邱)地方裁判所のポハン(浦項)支院は、去る6月1日、新日鉄住金株式会社に対する債権差し押さえ命令決定の正本などを保管中のため、これらを受け取るよう、公示送達決定を下した。新日鉄住金とポスコの合弁会社である株式会社PNRの株式、19万4794株が差し押さえ対象である。

浦項支院が定めた公示伝達期間は8月4日午前0時までで、この期間を過ぎれば書類が送達されたものとみなされる。そしてこの日から7日過ぎる8月11日0時までに、新日鉄住金が即時抗告をしなければ、株式差し押さえ命令が確定する。
・・・

Source

即時抗告って、どういう意味ですか?

差し押さえ命令は不当であると訴え出ることじゃないかな?だが本当にそう思うなら8月4日までに何とかしてるはずで、今の日本は韓国との全面対決姿勢に転じているからそれはない。だから8月4日を過ぎれば自動的に8月11日の期日も過ぎると考えるべきだ。

今まで8月4日だと報道されてたので、その日に決めてほしいです!韓国の人達も、不満が溜まってると思います。

というか先週の文在寅の支持率が急に上昇したよな。安倍首相像を設置しただけでだ。対日強硬姿勢で支持率を上げられると知った以上は踏み切るしかないだろうね。今の文在寅にはそれ以外何もないからだ。

日本では感染が拡大してるし、今なら強硬になっても大丈夫だと思う人は多いと思います!チャンスです!

それもあるね。韓国の感染状況との乖離がかなり出てきたから、文在寅にとっては対日強硬政策実施の追い風になる。今なら日本を追い込んで倒せるかも…という幻想を韓国民に持たせることができればGOサインが出たとみなせる。

ムン大統領にとっては、脱日構想の実現そのものが勝利なので、その結果はあまり気にしないと思いますけど・・・。

俺は文在寅はかなり世論を気にする方だと思っていて、その意味で安倍首相像で支持率上昇に転じた現象は見逃していないはずだ。対日強硬GOサインと受け止めた可能性は高いとみている。

ボクも、支持してます!ムン大統領の政策は、誰も止めないと思います!早く日本との関係を維持したがる意地悪クラブを、一掃してほしいです!
韓国では日本不買運動の成果が出たと喜ぶ声も

レコードチャイナさんの記事で、韓国のネットユーザーの反応が紹介されていました!

韓国でユニクロ9店舗が閉店へ、「成果」を喜ぶ韓国ネットユーザー
2020年8月1日(土) 23時10分

2020年7月31日、韓国・毎日経済は、来月に韓国内のユニクロ9店舗が閉店すると報じた。
・・・

ある流通業界関係者は「日韓関係が改善していないため不買運動の影響は続くだろう」と予想し、「良質な製品を合理的な価格で販売する韓国内ブランドの登場も影響を与えたとみられる」と分析したという。このニュースを見た韓国のネットユーザーからも「まだまだこれが始まりだよ」「いくら安くても愛国心は捨てないでいよう!」「日本では韓国製品が売れないのに、私たちだけ買ったらばかをみる」など、不買運動の「成果」とみて喜ぶ声が多く上がっている。ただ、一部からは「どれだけの韓国国民が職を失ったことか」「選択的反日運動だ。ニンテンドーのゲームは並んででも買うのだから」と指摘する声も見られる。

一方で、韓国内のユニクロ事業を運営するFRLKOREA側は「売り上げ減少による閉店ではなく、店舗運営効率化のための措置」とし、「海外ブランドを含む韓国内のファッション企業がデジタル転換に向けこうした動きを見せている」と説明。「9月に新しくオープンする店舗もあり、オンラインチャンネルとのシナジー効果により営業効率を高めていきたい」と話しているという。(翻訳・編集/堂本)

Source

それに対するネットユーザーの反応です!
・働いていた人が解雇されます。何が嬉しいんんですか?(TMさん)
・ユニクロでなければいけない理由はありません(NGさん)
・ユニクロは、自業自得です(NZさん)
・失業者が増えています(GSさん)

まあそうなるわな。日本不買で困るのは韓国だけだ。韓国民がユニクロの服を買う機会が失われ、韓国民がユニクロから雇用される機会までもが失われる。店舗閉鎖中に新規雇用をすることもないだろうし、むしろ誰が解雇されるかと社内では怯えている状況かもね。

それでも、いいんです!日本との関係で稼いできた会社は、みんな倒産するべきだと思ってます。

日本路線で稼いでいた大韓航空やアシアナ航空、イースター航空などが当てはまるね。今の日本と韓国の関係がむしろ正常なのであって、ここ数十年の関係が逆に異常だった。異常な状態で儲けていたのは是正されるべきだと思う。

ムン大統領は、日本との関係を正常化します!意地悪クラブをやっつけて、関係を解消するんです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

【話の肖像画】セブン&アイHD名誉顧問・鈴木敏文(87)(15)「業革」で利益体質へ

Read Next

笠松競馬の調教師ら引退 岐阜県警が家宅捜索

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *