【緊急速報】ニューヨーク大停電

驚くべき情報が入ってきた。ニューヨークが大停電に見舞われているというのだ。8月4日からの4日間で2回も発生したという。影響を受けているのは17万件だったそうだが、停電が複数回あった可能性もあり実態はよく分かっていない。何より不気味なのは、こんな大事件が日本の大手メディアで一切報道されていないということだ。
NY、停電続く 知事が緊急事態宣言
08/06/2020

ニューヨーク州のクオモ知事は5日、前日州内に上陸した熱帯低気圧、イサイアスの影響で停電した地域の復旧を急ぐため、緊急事態宣言を発令した。

同宣言の対象となるのはマンハッタン区、ブロンクス区、クイーンズ区、ブルックリン区などの12地域。また、同州警備隊50人をパトナム郡に派遣して、清掃活動や水の配給活動を行う。

電力会社のコンエジソンによると、5日まで停電が続いているのはニューヨーク市とウエストチェスター郡で17万7304件。同社は「約100年間で2番目に大きな停電」と話している。9日までに全ての電力が復旧する予定だという。

Source

マンハッタンが真っ暗になる衝撃的な瞬間が捉えられる

この記事は、ボクが探しました!ツイッターの陰謀論アカウントから回ってきた情報です。

軽く探してみただけでもやばいツイートがいくつも見つかるね。本気でマンハッタンが真っ暗になってしまったようだ。

 

さらに不気味なことに、この件が大手マスコミやネット掲示板で一切話題にされていないんだよね。ツイッターだけだ。現実の話かどうかさえも疑わしいレベルだったが、実際にニューヨーク現地から報告している人がいる以上事実と考えるしかない。

その人は、分かりませんでした・・・。ニューヨークは、今どんな状態なんですか?

ちょっと待ってくれ。何人か一般人の日本人ツイートを探してみる。
現地在住の邦人が停電2日目だと伝えていた

例えばこういうのとかね。丸1日停電していたことになる。

えっ?これって、複数回停電が起きてませんか?

1回目は8月4日~8月6日にかけて、2回目はつい昨日の8月7日の朝5時から1時間ほど。影響を受けている地域も微妙に異なるようだ。17万件と言っているのは前半の方で、後半のブラックアウトについては何百万件というオーダーの可能性がある。

回復したのも、25分だったり1時間だったり、地区によって差があるみたいですね・・・。黒井さんの家は、どうでしたか?

俺はニューヨーク在住ではないwww 勝手に決めつけるなwww おひげちゃんは3月頃はニューヨークにいたはずだが今はどこにいるかも分からない。

ボクの所は、大丈夫でした!停電は、怖いですよね・・・。日本でも、何か起こらないか心配です。
まとめ:陰謀論で話されているようなことが実現するのか?

結論とかまとめを出す段階にはないと思うが、やはりこうして具体的な事件が起こると陰謀論を1ミリくらいは信用してもいいかという気持ちにはなるよね。ここでは話さないけど。いや1ミクロン程度にしておこう。

確かに、あの陰謀論は本家ではムリだと思います・・・。それに、全然報道されてないのが不気味過ぎます!

そうなんだよ。最大のポイントはそこ。停電が起きたというだけなら普通に報道すればいい話だからな。そこそこニュース性はあるし問題にはならないはずが。それが横並びで沈黙しているとなると不気味だよな。

横並びで報道してないのは日本だけで、米国では普通に報道されていた。そうは言っても異常事態なことに変わりはないがな。

やっぱり!下の記事で、4日間で2回目だって書いてあります。じゃあ、もっと続くかもしれないですね・・・。

この件は分からないことだらけだから少し様子を見よう。目に見える変化があればすぐに取り上げる。ワトソン君も探してほしい。

分かりました!

Read Previous

韓国政府は沈む泥舟状態! 文在寅側近が次々と逃げ出す! 支持率転換の見込みもなし!

Read Next

【画像】韓国ソウルが豪雨で緊急事態に! 公園が水に沈む! 警報が出され交通網が麻痺!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *