韓国慰安婦団体、寄付金の97%を不正流用! 調査結果がひどすぎた!

やはりか…。韓国の慰安婦支援施設で団体が集めた寄付金のうち正しく使われたのは2.3%だったことが分かった。97.7%が不正利用されたということになる。その他にも聞くに堪えない話が次々と飛び出してきた。韓国のことだから大して驚きもないが、実にひどい国である。

寄付金の大半を不正流用 韓国の慰安婦支援「ナヌムの家」
8/11(火) 18:57配信 産経新聞

【ソウル】韓国ソウル近郊の京畿道(キョンギド)は11日、道内の広州(クァンジュ)にある元慰安婦の女性らが暮らす支援施設「ナヌムの家」で、2015年から約5年間に集められた寄付金88億ウォン(約7億9千万円)の大半が目的外に不正流用されていた、とする調査結果を発表した。

発表によると、施設に用いられたのは寄付金のわずか2・3%の約2億ウォン。その多くも元慰安婦のための直接経費ではなかったという。

そのほかは施設を運営する「大韓仏教曹渓宗ナヌムの家」が法人口座で管理し、一般向けの療養施設や土地購入のために蓄えられていたとみられている。

また、介護人が体の不自由な元慰安婦に言葉による暴力で心理的な虐待を加えたり、元慰安婦の絵や写真、寄せられた励ましの手紙がベランダに放置されたりしていたことも判明した。

ナヌムの家をめぐり、職員から「寄付金がおばあさん(入居している元慰安婦)のために使われていない」との内部告発があり、官民合同で調査が行われていた。京畿道は調査内容を検討した上で、警察に捜査を依頼し、社会福祉事業法などの違反には行政処分を科す方針だ。

Source

寄付金はほぼ全額不正利用、度重なる暴言、手紙は放置

慰安婦団体が、1番慰安婦に意地悪だったのでは?

そういうことになるね。寄付金がたったの2.3%しか正しく使われず、その2.3%さえも直接的ではないらしい。残りの97.7%は使い放題だったわけだ。

ダメだと思います!それなのに、日本を悪者にしていたなんて、信じられません!

誰がどう見ても悪の組織だよな。悪人ほど善人面をしたがるというが、まさに日本を悪人に仕立て上げることで何をやっても許されるかのように思っていたわけだ。

それに、励ましの手紙も放置してたなんて、信じられないです!お金をもらってるなら、キチンとした方がいいと思います。

建前さえも取り繕う必要がなかったと考えていたのが恐ろしいわな。何をやっても許される無法地帯だと彼らが認識していたわけだから。いかに絶対的権力を今まで持ち続けてきたかがよく分かるね。

今までが、おかしかったんですね・・・。令和時代になって、変わったんでしょうか?

確かに慰安婦問題がここまで大きくなったのは平成時代に入ってからだ。平成という時代がそうさせてたのかもしれないよ。韓国は平成限定で発展できた国だったことも分かるようになるだろう。

日本を批判してれば寄付金が入る天職、それが市民団体

ネットユーザーの反応です!
・自分に都合がいいなら、何を利用してもいいと思っているんですか?(BAさん)
・この資金の一部は、北朝鮮に送金されていた疑いがあります(JIさん)
・自分の利益のために、余計な事を言わせないようにしていたのは確実です(64さん)
・調査する前から分かっていました。慰安婦の人数より支援団体の方が大きいです(KXさん)

自分に都合がよければ何をやってもいい、まさにその言葉を体現したような団体だね。自己の利益のために他者を利用してもいいと思ってるわけだ。

何も分からずに、寄付金を勝手に使われる慰安婦が可哀想な気もします。韓国で寄付なんて絶対にしない方がいいです!

朝鮮戦争の時の話をうっかり漏らした慰安婦もいたからな。それで裏に引っ込めて教育し直して太平洋戦争ですと修正させた。最初からこうなることは分かっていたよ。

市民団体って、何のためにあるんですか?

韓国においては楽をして金儲けをする天職のような立場として認識されているかもね。日本を批判してればそれだけで寄付金が入ってくるんだから。まさに不労所得。狂っているとしか言いようがない。

日本で韓国を批判しても、寄付金はもらえないですか?

韓国の比ではないだろう。韓国がおかしいのであって日本の方が普通だ。

いや中国や韓国でもコメント部隊は端金しかもらってないか。愛国活動にもレベルがあるんだよ。

じゃあ、慰安婦団体はホントに特殊だったんですね・・・。日本からお金をもらおうとするのは、脱日構想に反していると思います!

結論:韓国とは価値観を共有できないから離れるしかない

いやこれでいいんだよ。結論としてはこういう訳の分からない団体を今までのさばらせていた韓国政府がおかしいことになるから価値観も共有できない。つまり日本が脱韓構想を進めるのに役立つわけだから。

それなら、良かったです!韓国が脱日構想を進めて、日本が脱韓構想を進めればいいと思います。

こんな事実が明るみになったというのに仲良くしようと言い始める人がいたらそれこそ異様だ。価値観が合わないことが理解できないわけだから。そういう一部の極端な意見は放置して関係を解消していかなければならないね。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!