【画像】韓国ソウルで反文在寅デモ! コロナ対策完全無視!   終わったな…

韓国で週末に大規模な反政府デモが実施されたが、これまでの努力をすべて無にするほど人を密集させていて完全にコロナ対策を破っていることが分かった。しかもほとんどが無許可の集会だったという。韓国でも香港のような“民主主義デモ”が発生するかもしれない。韓国ポータルサイトの朝鮮日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

チン・ジュングォン “統合党、光化門の集会との距離置く…文・与党の支持率上昇と”
2020.08.15 午後7:02

ジーン”コロナ事態の真ん中に大型集会?仲間の市民に配慮しない”
中道層」そんな姿嫌悪おしく野党支持できず”

【画像】韓国ソウルで反文在寅デモ! コロナ対策完全無視!   終わったな…
保守団体の集会の参加者が15日午前、ソウル鍾路区光化門広場で8・15国民大会集会の中で、警察が我慢は統制線を越えて街に出ている。マスクを脱いで、警察に抗議する参加者(うち赤丸)も見える./ニューシス

チン・ジュングォン前ドンヤンデ教授は15日、「統合党が光化門の集会に線を引くことが重要である」とし「(これでは)来週に大統領と民主党の支持率が上がるだろう」とした。

政府はこの日、首都圏地域コロナが最大規模で拡散することについて、「絶体絶命の危機」と社会的距離を置くを2段階に格上げすると発表した。それでも、いくつかの保守団体などに所属された数万人が光化門の集会に参加した。
・・・

良い 1,685
温かいよ 26
悲しい 19
化か 7,864
後続の記事たい 70

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003554150

ソーシャルディスタンス守らず、マスクもつけず

あ~あ・・・。こんなに人が集まったら、感染爆発が起こるのは当たり前です!

見れば分かるがソーシャルディスタンスがろくに守られていない。さらにはマスクを外して何かを叫ぶ人までいる。完全に終わったねこれは。

韓国って、どうしてここまでダメなんですか?香港やシンガポールでは、絶対に起こらないと思うんですけど・・・。

収束を装っていたから勘違いしたのかもね。韓国政府に危機感がないのも理由だ。日本に勝つことばかりを考えて統計を操作したら結局感染爆発を防げなくなった。逆に負けっぱなしでも粛々と対策を実施した国がシンガポールだ。

確かに!シンガポールは感染爆発が激しいイメージだったんですけど、結局日本が抜かしてしまいましたね・・・。シンガポールは、収束が近いと思います。

さすがにコロナの感染者数で勝ち負けを争うほどの国は韓国をおいて他にはいないよ。それから三峡ダムの件についてもまるで他人事のように連日特集してたら案の定韓国にも豪雨がやってきた。何かの教訓になりそうな話だよな。

ホントですね・・・。韓国は、世界の反面教師だと思います。意地悪クラブがそうさせてるんです!

意地悪クラブに責任転嫁するのも韓国のやり方に近いけどなww

平和な民主主義デモのはずが警察バスを破壊する事態に

それは、違います!意地悪クラブを一掃しないと、韓国は神様から救われなくなってしまうんです。キム委員長にも養ってもらえなくなります!

その話はいいとして、日本のワオコリアの記事でも似たような論調だったよ。参加者のほとんどが感染防止策を守っていなかったと嘆いている。

強行されたソウル都心の反政権デモ…防疫指針違反が続出
8/15(土) 22:32配信 WoW!Korea

新型コロナウイルスの感染拡大を憂慮し、政府とソウル市が集会禁止措置を下したにもかかわらず、ソウル都心では大規模集会が相次いで開かれた。

集会参加者の大半はマスクを着用していたものの、他人との距離を置かず、一部防疫指針に違反する人たちの姿も目についた。特に、道路を占拠したり、警察に暴行したりするなど、数件の不法行為も確認された。

反政権の保守団体である‘一波万波’は15日、午前9時から午後4時20分ごろまで、ソウル市チョンノグ(鍾路区)で、‘ムン・ジェイン(文在寅)退陣8・15汎国民大会’を開催した。

これに先立ち、ソウル市は当該集会に対してコロナウイルス感染拡大の可能性を理由に禁止命令を出したが、裁判所が主催側の仮処分申請を引用して集会が行われた。

ソウル市が禁止命令を出した10の集会のうち、仮処分申請を通じて開催を許可された集会は一派万派の集会と4・5不正選挙国民闘争本部(国闘本)がチュング(中区)ウルチロ(乙支路)で午後1時から開催した2つの集会だけだ。

一派万派側は、集会に100人が参加すると届け出ていたが、クァンファムン(光化門)一帯の開催を届け出た保守団体の集会の大半が取り消しとなり、数千人が集会場所の周辺に集まった。

集会参加者の大半はマスクをつけていたが、狭い場所に多くの人が密集し、参加者間で距離を置くことは守られなかった。

また集会参加者たちが文在寅大統領の退出を叫び、大統領府方面に行進する中では不法行為が多数発生した。一部の参加者は、届け出された集会場所から離れて道路を不法占拠し、一部は大統領府に行くのを塞いだ警察バスを壊し、警察に暴行を加えた。
・・・

Source

結構長い時間やってたんですね!しかも、数千人が集まったなんて・・・。

“大半がマスクをつけていた”と書かれているのもそうだね。マスクは100%全員がつけなければ効果を発揮しない。これでは感染爆発をさらに悪化させてしまうだろう。

道路を不法占拠したり、警察バスを壊すなんて、まるで香港じゃないですか!

それな。韓国自慢の”民主主義デモ”のめっきが徐々に剥がれてきたよな。暴動が起これば韓国民の愛国心は崩壊へと向かうだろう。

ネットユーザーの反応です!
・コロナのこの時期に、集会を強行しなければいけないんですか?(WHさん)
・ムン大統領が集会禁止にできます。コロナが収束しない方が都合が良くなりそうです(32さん)
・自分に追い風が吹いていれば、集会を禁止しませんでした(LFさん)
・こんな事に毎回エネルギーを使ってるなら、恨み以外の物は生まれません(X0さん)
・躊躇なく戒厳令を敷くでしょう。第二の光州事件は時間の問題です(8Zさん)

集会禁止ってこの日の翌日に出たんだっけ?

15日からだと思います!一部だけ禁止にしたので、ソウル中心部にドンドン人が集まってきてしまったみたいです・・・。

なるほどね。というか禁止と言われて聞くような国民性ではないよな。いよいよやばいんじゃないかと思えてくる。

結論:文在寅は今週中に対日強硬姿勢へ転じよ

結論としては、文在寅が今のまま対日強硬政策にGOサインを出さずGSOMIAも何事もなく延長してしまうようでは元の木阿弥だから、今週中にも何らかの発表をしてほしいと思っている。そうすれば日本としても動ける。

ホントですね!ボクは、デモを動かしているのも意地悪クラブだと思うので、ムン大統領には負けずに頑張ってほしいです!

文在寅が8月15日の演説で日本との対話を性懲りもなく呼びかけたようだが、日本側の態度が冷たいと分かればここで一気に強硬になる可能性もあるとみている。それを期待したい。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!