【コロナ爆発】韓国 +323 ソウルで47万店舗に営業自粛を要求! 経済への打撃は甚大!

韓国の新規感染者数が323人となった。連日の300人超えという事態を受けてソウル首都圏における店舗の多くに営業自粛を求めるようだ。韓国で”社会的距離の確保”と呼ばれる措置が2.5段階に引き上げられた。3段階にまで上がると多くの企業が倒産に追い込まれる可能性が生じる。韓国ポータルサイトの韓国経済新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新規感染323人、二日目300人台… 死者5人増え、合計321人(総合)
2020.08.29 午前9:54

地域に発生308人-海外流入15人… 13の市道で発生した、累積1万9千400人
、首都圏249人-非首都圏69人-検疫5人… 全国各地での同時拡散面
14日以降、4千630人確定… 首都圏防疫「距離を置く」2.5段階に格上げ

(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散歳続き、29日に新規感染者数は300人台前半を記録した。

去る27日(441人)400人台上がった後、前日(371人)に続き、二日連続で300人台を維持し、多少縮む面が、拡散歳折れこと断定するには早いと思われる。

ソウル城北区愛第一教会、光復節都心集会などを輪にした感染が続出するうえ宗教施設や会議などで新たな集団発症が続いているからだ。

これ政府は首都圏の状況が深刻だという判断に基づいて30日から首都圏の「社会的距離を置く」を2.5段階に上方修正するなど防疫に総力を傾けている。

新規感染者とは別に、最近位中・重症患者が急激に増加する中で、一日の新しい死亡者が5人も出て防疫当局が神経を尖らせている。
・・・

国内でコロナ19の検査を受けた人は190万9千329人である。このうち183万5千883人の声の判定を受け、残りの5万4千46人の結果を待っている。

良い 20
温かいよ 6
悲しい 25
化か 205
後続の記事たい 5

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011845797

社会的距離の確保措置を明日0時より引き上げ

今日も、そこまでは増えなかったみたいですね!でも、300人はいます。

300人台を上回るかどうかは重要な指標らしく、ソウル首都圏では明日の深夜0時から”社会的距離の確保”措置を2.5段階へと引き上げるようだ。3段階まで引き上げられると韓国企業の多くが倒産に追い込まれると言われている。

それって、韓国版ロックダウンと言ってもいいですよね?

該当するのかな?俺の記憶が正しければ2月の時は2段階目までで止まっていたはずだ。3段階目までは実施したことはないと思う。また“ラクダウン”の単語が韓国ポータルサイトで見られるようになるかもね。

しかも、検査待ち数もまた増えてます!ホントは何万人も感染者がいるのに、隠してるんですね・・・。

それらが発覚したらただちに第3段階だろうね。厳格に規定しすぎたがゆえにそれに縛られて苦しんでいる状態だ。米国を見ろよ。1日50,000人も感染者が出てるのに平然と暮らしてるぞ。

ホントですね!日本もそこまで厳密にやってないし、向いてる国と向いてない国があると思います!

中国や香港はいざとなれば隠蔽できるし隠蔽の方法も洗練されている。シンガポールや台湾、ベトナムにはコロナを制圧できる方法と能力がある。韓国はそのどちらもない。であれば集団免疫戦略に踏み切るより他はない。だがそうすると負けを認めることになるからやらない。まさに虚栄心のなせる業だ。

韓国は、もっと素直にダメな部分を認めた方がいいです!愛国心を発揮するのは、やめましょう!
ソウル首都圏の47万件の店舗が閉鎖される

さっきの社会的距離確保の話がアクセスランキングでトップだったよ。聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

今夜12時から首都圏の距離を置く2.5のステップ… 拡散・本当に重大機
2020.08.29 午前5:00

半月ぶりに4千人の新規感染… パクヌンフ”8日間拡散歳折れた総力」

レストラン-カフェ-屋内体育施設-学院-介護施設など47万ところ営業制限(ソウル=聯合ニュース)新鮮味記者=国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)がますます普及して「全国大流行」の可能性への危機感が高まっている。

新規感染者数が連日数百人ずつ出てきているうえ、あちこちで新しい集団感染事例も続々と発見されており、防疫当局に赤信号が灯った。

特に首都圏の状況が尋常なく持ち回り政府は首都圏の「社会的距離を置く」の手順を現行の2段階で30日0時から2.5段階に格上げすることにした。

来月6日までの8日間、感染伝播のリスクが大きい47万個の販売施設の運営を制限することにより、可能な限り拡散歳を遮断してみたいという趣旨だ。

今回の2.5段階からも状況が本当にされない場合、残りのカードは、3つのステップしか残らなくなる。コロナ19の拡散、穏やかに分ける重大岐路に置かれたわけだ。
・・・

今回の措置により、主に若い層が多く集まるレストラン、コーヒーショップなどの運営が制限される。

首都圏のレストランとベーカリーの場合、昼と夜の時間帯は、通常の営業をすることができますが、午後9時から翌日5時までは梱包・配送のみ可能である。

スターバックスコーヒービンなどのフランチャイズ型コーヒー専門店は営業時間に関係なく、店の中で食べ物や飲み物の摂取をすることができず、包装と配送注文のみ可能である。ただし、個人が運営する小規模のカフェは、今回の措置に該当しない。

またジム、ビリヤード、ゴルフ練習場、バドミントン場、ボーリング場、プール、スカッシュコート、エアロビクス場、体育塗装、卓球場などの屋内体育施設は完全に運営が中断される。屋外ゴルフ場やサッカー場などの屋外体育施設の場合、防疫上の注意を遵守する運営が可能である。

これと共に、児童と青少年を感染症から保護するために、首都圏学院の対面授業も禁止される。読書室とスタディカフェも事実上の運営を禁止する設定禁止命令が下された。

このほか、感染症の影響を受ける高齢者の外部接触を減らすために療養病院・介護施設では、面会が禁止される。主・夜間保護センター、猛暑の避難所など高齢者が利用する施設については、休園が勧告される。
・・・

良い 28
温かいよ 3
悲しい 23
化か 276
後続の記事たい 5

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011845643

結構具体的ですね!日本の営業自粛と、ほとんど同じだと思います。

自粛ではなく”禁止”という単語は出てるけどな。これ以外にも閉鎖しなければいけない場所は多々存在するはずだ。そこにオフィスや工場が含まれるかが今後の焦点と言える。

韓国の場合は、輸出先の状況も大事なのでは?ヨーロッパでも、感染爆発が再開してます!

それそれ。北米はともかく欧州はかなりやばい状況に追い込まれてる。8月が終わり休暇シーズンが終了するとともに再ロックダウンに突入する可能性はみておいた方がいい。韓国だけの傾向じゃないよ。

やっぱり、経済再開を急ぎ過ぎるとダメなんですね・・・。でも、再開しないとタイみたいに大変になりますよね?

内需でもある程度やっていける国じゃないと国境の封鎖は長続きしないね。海外依存度の高いタイや韓国のような国ほど窮地に追い込まれていくだろう。
結論:韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいい

8月も間もなく終わるが、今月は終盤にかけて多くの出来事が発生したね。来月以降の展開がどうなるか想像もつかないよ。繰り返すけど、安倍首相の不在はここ数年では初めてのことだからな。それだけでもインパクトが大きい。

安倍首相が、いないのは・・・。安西先生がいないのと、同じ位衝撃的です。

そういうこと。窮地を救うルーキーの桜木はどこにいる?いないね。文在寅は桜木とは似ても似つかない。素人のまま数年間を無駄に過ごした。よって…そういうことだ。

意地悪クラブのせいです!意地悪クラブが、世界をダメにしました!

まあ韓国で感染爆発が起きようが基本はどうでもいいんだけどね。日本と韓国の経済的な関係は加速度的に消えつつあるからだ。韓国だけの力で乗り切るがいい。得意のK防疫とやらを誇らしげに発揮するがいい。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!