韓国が日米韓防衛相会談を欠席! 言い訳がひどすぎた! 終わったな…

8月29日に日米韓防衛相会談が実施されたが、韓国だけ欠席したそうだ。理由が何とも言い訳がましい。グアムに渡航した場合自宅隔離を余儀なくされるからだという。だが実際にはPCR検査だけで隔離の必要はないそうだ。嘘をついてまで欠席しようとするのは、それほどまでに日本との関係をなくしたいと思っているからだろう。

韓日米国防相会談から抜けた韓国国防長官の釈明「離任・就任式に出席できないから」
9/1(火) 7:22配信 中央日報日本語版

米国が韓日米国防相会議(8月29日グアム開催)の出席を求めたにも韓国だけが参加しなかったことをめぐり、軍はもちろん政界でも論議を呼んでいる。鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官が「会議に行ってきたら自宅隔離が余儀なくされるため行かなかった」という窮屈な釈明をして論議が拡大している。

鄭長官は31日、中央日報との電話インタビューで「会議に行ったら自宅隔離が余儀なくされるし、退任で整理することも多いことから行かないことにした」と不参加の背景を説明した。また「行ってきたら長官離任・就任式にも参加することができない」とした。

鄭長官は「青瓦台(チョンワデ、大統領府)と調整の過程で行かないことにしたのではないか」という質問には「そうではない」と一線を画した。また、「韓米国防相会談は今年(11月開催)SCM(韓米安保協議会)もあるから後任長官が上手くできるだろう」と話した。

だが、このような釈明は事実と違う。外交官や公務員が海外出張に出る場合、事前に現地公館で隔離面題書を発給して疾病管理本部に提出すれば出国と帰国時PCR検査だけで隔離が免除される。その後、スマートフォンにアプリをダウンロードして自己チェックする、いわゆる「能動監視」の形態で業務を遂行できる。

実際に、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は9日から2泊3日の日程でドイツ出張を行ってきた後、隔離でない能動監視措置がとられた。
・・・

Source

苦しい言い訳で日本との会談を避ける韓国

日米韓防衛相会談って、話題になってましたか?アクセスランキングにも全然出てこなかったんですけど・・・。

そりゃ安倍首相が辞任を表明した翌日の話だからな。本来ならば日米韓になるはずだった防衛相会談が日米のみで開催されたという。韓国はよく分からない言い訳を並べて欠席したわけだ。

言い訳って、自宅隔離になるからって事ですか?

そう。ところが政府関係者は事前に手続きをしてPCR検査だけ受ければ隔離が免除されるそうだ。だからこの言い訳は非常に苦しい。つまり日米の、特に河野防衛相と会いたくなかったんだろうね。

韓国は、ジーソミアを破棄しなかったのに、行動が自分勝手過ぎます!それなら、ジーソミアを破棄してほしかったです。

この一件で国防部長官の小物感が露わになってしまったよな。ろくに言い訳も考えられずにこそこそ逃げ回るイメージがついた。安全保障を任せられる人物ではないことは確かだ。

長官の離任式って、ひょっとして辞めるんですか?

そこもよく分からないんだよね。この小物長官が更迭されるかもしれないという話が出てたようだが、結局延期になったそうだ。何でもいいから言い訳を並べ立てて出席しない口実にしてる状態だ。
後任指名を日米韓防衛相会談にぶつけて小物長官の言い訳を作る

と思って長官の名前で調べたら更迭で決まったようだ。正直どういう意図があるのかはよく分からないし、後任の人物像も陸軍出身という以外は何も明らかになっていない。

国防相に陸軍参謀総長指名 韓国大統領
8/28(金) 19:10配信 時事通信

【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は28日、鄭景斗国防相の後任に陸軍の徐旭参謀総長(57)を指名した。

国会の聴聞会を経て任命される。徐氏は米韓連合軍司令部企画参謀次長や韓国軍合同参謀本部作戦本部長などを歴任。文政権下で国防相候補に陸軍出身者が選ばれるのは初めて。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e42c2a27f7db60b148164a30d33430cddd8bb8

ホントに辞めたんですね!じゃあ、ジーソミアは破棄ですか?

まあ確かに後任指名の日付が8月28日というグアム会談の1日前なのも作為的な感じはするね。わざとその時期にぶつけて小物長官がグアムに行かずに済むようにしたというか。結局小物すぎたから苦しい言い訳になってしまったが。

黒井さん、またヘンなあだ名を付けましたね(笑) もう辞めてしまいましたけど・・・。

そこまでして会談に出席したくないというのはよほどのことだよ。安全保障上で日米に会いたくない事情があったと。GSOMIAは延長されたはずだが、いつでも破棄できるぞというのを態度で示したのかもね。

ネットユーザーの反応を見ました!
・対中包囲網の踏み絵を踏まされるから、行きたくても行けなかったと正直に言えばいいです(5Oさん)
・日米とは別の道を歩みますが、お互い頑張りましょう(FZさん)
・韓国がいなかった事で、有意義に時間を使えたと思います(65さん)
・この人は、自衛隊が威嚇飛行したと主張した韓国軍の幹部です(WGさん)
・この人の就任は、軍事的な対日路線を決定的にしました。陸軍の分隊編成を変えて、海兵隊を強化しています(QIさん)

ふむ。陸軍出身者が対日強硬路線か?まあそういう人物だということは覚えておこう。韓国に何ができるんだという話だがな。

ホントですね!日本に攻め込める時期は、とっくに終わったと思います。1919派の意地悪クラブもボロボロです!
結論:日本侵攻を企てるなら辛辣な報復が待っている

GSOMIA延長後の微妙な時期だったということもあり、米国よりも日本に会いたくなかったんだろうね。それでこういう意味不明な言い訳を繰り返した。日本としても強硬姿勢は維持する必要がある。日本侵攻を企てようとするなら辛辣な報復が待っているだろう。これが結論だ。

いきなり対馬に攻め込んできたら、ちょっと怖いですけど、自衛隊もいるし大丈夫だと思います!

我々が1919派の存在を明るみにしてから韓国軍は身動きが取れなくなったからな。北朝鮮軍になりすまして対馬に上陸しようとしてるのもお見通しだ。韓国はすべての退路を断たれたことを理解して大人しく国家消滅を受け入れることだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!