韓国、暴風雨で農地18,000haが崩壊! ホテルのガラスが割れて客室が浸水!

台風9号が韓国各地で被害をもたらしているようだ。農地が18,000haやられて作物が落ち、高級ホテルではガラスが割れ客室内に水が入り込んだという。高級ホテルにしては耐久性の低いガラスを使っているらしい。

韓国、台風9号がもらたした農作物被害…全国で1万8000ha発生
9/3(木) 22:34配信 WoW!Korea

台風9号「マイサク」がもたらした歴代級の強風により全国で約1万8000ha(ヘクタール:横縦100mの面積)規模の農作物被害が発生した。昨年、韓国を襲った台風「リンリン」と比較すると約60%のレベルである。

農林畜産食品部(農林水産省に相当)は3日午後6時基準で台風9号により、農作物の1万7711ha、施設30ha規模の被害が発生したと発表した。

農作物の被害を具体的に見ると、△実が木から落ちた「落果」被害面積が2817ha△作物が雨・風に倒れる「倒木」が1万3010ha△浸水が1326ha△その他558haなどである。

農作物の被害が最も多く発生した地域は、チョルラブク(全羅北)道(6138ha)であった。続いて△チュンチョンナム(忠清南)道(3135ha)△チョルラナム(全羅南)道(3027ha)△キョンサンブク(慶尚北)道(2332ha)△チェジュ(済州)(1255ha)△キョンサンナム(慶尚南)道(923ha)△チュンチョンブク(忠清北)道(419ha)△セジョン(世宗)(345ha)△カンウォン(江原)(83ha)△プサン(釜山)(54ha)△クァンジュ(光州)(8ha)△テジョン(大田)(2ha)の順だった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d074d20a8e1e12cefba654f668f16ac52d227b8e

台風でむしろ収穫の手間が省けたとワトソン君

台風9号、やっと被害の情報が出てきましたね!少し遅かったです。

翌日以降にならないとアクセスランキングには出てこないね。それでこうした被災の状況が各地から伝わってくる。まず農地がやられたそうだ。記事中には無残に落ちた果実の写真が掲載されている。

これって、収穫の手間が省けるのでは?そのまま拾えば出荷できますよね?

できないだろwww 暴風雨で傷がついて水浸しだから全量廃棄だよ。まあ自分が食う分くらいは確保するかもしれないけど。

そうなんですか?勿体ないです!でも、韓国産なら別にいい気もします・・・。

韓国産の暴風雨で落ちた梨なんて1円でも売れないだろうね。食べるだけで腹を壊しそうだ。価値はなし。

あ~っ!ダジャレおじさんが出てきましたね!

やめろその呼び名はwww ついつい言ってみたくなってしまった。韓国絡みならどんなに下らないギャグでも許されるような気がしている。

高級ホテルにも安いガラスを使うのが韓国

釜山では高級ホテルのガラスが割れて客室内に水が入り込んだそうだ。そもそも台風が多く襲来するであろう釜山に101階のタワマンを建てる時点で正気の沙汰ではない。
釜山最高級ホテル、台風9号で窓ガラス割れ客室内に水
9/3(木) 17:07配信 中央日報日本語版

台風9号が通過した釜山(プサン)では3日、最高級ホテルのシグニエル釜山とアナンティコーブの外壁が強風のためはがれ落ち、建物内に水が浸入するなど大きな影響が出た。また、海雲台(ヘウンデ)にある101階建てビルのエルシティをはじめとする高層ビルの住民らは強風によるビル風まで加わり台風恐怖に夜も眠れなかった。

釜山市機張郡(キジャングン)にある最高級ホテルのアナンティコーブは3日午前に押し寄せた台風で外壁が壊れ、客室内に風雨が吹きつけるなどの被害が続出した。宿泊客のコさんは、「前日の2日午後3時に入室したが、3日午前1時ごろにバルコニーの窓ガラスが割れる音で目が覚めた。1時間後に寝室と居室に水が入ってきて一緒に宿泊した7人全員がまんじりともせず夜を明かした」と話した。

当時ホテル側では「別の部屋に変える」としたが、これも役に立たなかったとの主張も提起された。コさんは「ホテル側で提供した別の客室は入るやいなやベランダの窓ガラスが割れ落ちた。むしろもっと危険と感じて元の客室に戻った」と話した。
・・・

韓国最高層101階建てタワーマンションのエルシティ周辺もやはり修羅場となった。台風9号が釜山に上陸したこの日午前2時を前後して瞬間最大風速が46.6メートルに達したためだ。高層ビルが建ち並ぶ海雲台とマリンシティ一帯はビル風が加わり風速がさらに強まったとの分析が出ている。一般的に風が高層ビルの間を通過すると2倍以上速度が増加するためだ。

激しいビル風でエルシティとシグニエル釜山ホテルの一部外壁タイルと施設構造物などが崩れた。この事故でシグニエル釜山ホテルの屋外プールに構造物と破片が散らばった。一部の破片は風に飛ばされてマンション団地内の住民歩行路の上に落ちたりもした。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ab2b141fd66404885bfe2fd72faea7e670b5f2

高級ホテルのガラスって、そんなにすぐ割れるんですか?もっと頑丈なイメージだったんですけど・・・。

まったくだな。耐久ガラスではない安い建材を使ってたんだろう。韓国の場合高級であっても手抜き工事をすることが証明されてしまった。まあ自称高級かもしれないがな。

グーグルさんで画像検索したんですけど、値段だけは高かったです!それでこんなに割れるなら、詐欺だと思います。

調べたのかww まあイメージ戦略で売ってたんだろうね。それで満足する韓国民を見ながらコストのかからない中国産の建材を使いまくってぼろ儲けしてたんだろう。だが化けの皮が剥がれたと。

101階のタワーマンションは、台風が来ると思うと怖過ぎますよね・・・。どうして建てたのかがホントに分からないです。

今まで韓国が見えない力により守られてきたことの証明と言えるね。不思議と台風が毎度のように右傾化して日本列島縦断コースとなっていた。それが今年からは韓国直撃ばかりだ。韓国を守る人が消えたんだよ。

台風10号で釜山にとどめが刺される恐れも

台風10号も日本縦断コースではなく、日本の九州を横断した後にやはり韓国に直撃するコースで予報が出ている。これも今までにない異例のことだ。釜山は今度こそ壊滅的な状況に追い込まれるかもね。日本としても自国の復興優先になるから韓国のことはどうでもいいがな。

そうです!韓国は、韓国の力で復興しましょう!日本を頼ってはいけないと思います。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!