韓国の願望  石破>>>>>岸田>(壁)>菅

日本の首相が誰になれば韓国にとって都合いいかを愛国日報が分析していて、そのことをZAKZAKが取り上げていた。圧倒的に石破の方が都合よくて、岸田政調会長でもまあ悪くないという分析だ。菅首相の場合のみ今までと変化なしと冷静に判断していた。つまり韓国との関係悪化路線には変化がないということだ。

韓国、次の首相に石破氏を熱望? 期待感の背景に「安倍首相とは反対の立場」 韓国メディア評は「日韓関係、菅氏なら変化なし。岸田氏ならやや柔軟な場合も」
9/5(土) 16:56配信 夕刊フジ

いわゆる元徴用工訴訟の問題や慰安婦問題、日本製品の不買運動など、韓国による理不尽な反日姿勢で冷え切っている日韓関係。「ポスト安倍」について韓国政府やメディアは、誰が望ましいと考えているのだろうか。

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は8月31日、国会の外交統一委員会で日韓関係について問われたが、「事案が難しいので簡単に希望的な見通しをするのは慎重であるべきだ」と述べるにとどまった。

東亜日報(日本語電子版)は、安倍晋三首相を「攻撃型」だったとする一方で、「ポスト安倍」最有力の菅義偉官房長官を「守備型」としたが、日韓関係に急速な変化はないとみている。

中央日報(同)は「日本の強い嫌韓世論…安倍氏の後任、誰がなっても韓日に薫風(くんぷう)は難しい」という記事でポスト安倍に言及。自民党総裁選が両院議員総会で決定する方針で、任期が1年余りであることから「暫定危機管理内閣」になる可能性が高いと伝えた。

菅氏が首相になった場合、「基本的姿勢に変化はないだろう」、岸田文雄政調会長は「安倍氏に比べると歴史問題などで少し柔軟な場合もある」と予測した。

一方、石破茂元幹事長については「アジア外交全般に対する基本的姿勢の変換を期待する余地が残っている」と期待感をのぞかせている。

石破氏をめぐっては、2017年5月の東亜日報が、慰安婦問題をめぐって「(韓国で)納得を得るまで(日本は)謝罪するしかない」と述べたとするインタビュー記事を掲載。石破氏は発言を否定した。

龍谷大教授の李相哲氏は「韓国では、石破氏が首相になれば関係が改善されると期待する声が出ている。これまで強硬姿勢を貫いた安倍首相とは反対の立場ということが背景にある。ただ日韓関係において、すべてのボールは韓国側にある。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が変わるのであれば日韓関係は改善するかもしれないが、誰が日本の首相でも韓国の反日姿勢に変わりはないだろう」と分析した。

Source

菅首相は”すがしゅしょう”と読むのが常識になる

菅首相、韓国にとっては都合悪い首相みたいですね!それなら良かったです。

まだ菅官房長官ではあるけどな。すでに勝負はついたようなものだし菅首相(すがしゅしょう)でいいかもしれない。決して菅首相(かんしゅしょう)ではない。

菅って、どうして読み方が2通りあるんですか?

調べたら結構興味深い情報が見つかった。菅をかんと読むのは1位の愛媛や2位の山形で圧倒的に多く、逆に菅をすがと読むのは3位の秋田が99%以上だそうだ。全国的には半々らしい。
「菅」って「かん」と読むのが普通?
2010/06/07 09:46

4日、第94代総理大臣に菅直人副総理が就任した。これまでは、総理の辞任表明から次の総理大臣の誕生までは結構時間がかっていたが、今回はあっという間の交代劇だった。

さて、菅直人氏のルーツは瀬戸内海に広がる菅原氏の末裔だろう、というのは以前にもこのブログでも書いた(第24回)。

ところで、「菅」には「かん」の他に「すが」という読み方もある。自民党の菅義偉元総務相の名字は「すが」と読む。この2つの読み方、どちらが多いかわかるだろうか。

全国の「菅」さんの読み方を集計すると、「かん」と「すが」は、ほぼ半々。やや「すが」さんの方が多そうだ。

しかし、この「かん」さんと「すが」さん、各地に半分ずついるというわけではない。実は分布には激しい偏りがあるのだ。

全国的にみて、「菅」姓が圧倒的に多いのは愛媛県。ここでは96%以上が「かん」さんである。次いで多いのが山形県でここでも90%以上が「かん」。そのため、全国の「かん」さんの半数以上は、この両県にいることになる。

ところが、3番目に多い秋田県では99%以上が「すが」で、菅義偉元総務相も秋田県湯沢市の生まれ。以下ほとんどの県で「すが」の方が多い。
・・・

https://www.njg.co.jp/column/morioka-1897/

菅首相、この頃からいたんですね!最近知ったので、昔の事は全然知りませんでした。

当時は総務相だね。自民党野党時代を支えたという意味では石破よりも明らかに日本のためになる人と言える。記事の最後のこの引用部分はショックだっただろう。
当面、「菅」は「かん」と読む、というのが常識となりそうだ。

可哀想です!今は、菅はすがと読むのが常識です!

願望丸出しのフラグ日報が日本にヒントを与えている

まあそういうわけで韓国にとっては菅を韓と同じ”かん”の読みで読ませる方が気持ちいいだろうね。よって菅首相(すがしゅしょう)は都合が悪い。読み方一つでもそういうのは分かるよ。

中央日報さん、正直に誰がいいかを話してますね!やっぱり意地悪クラブじゃないです。日本にヒントを与えてます!

確かに願望丸出しなところがあるからな。実際には愛国日報の予測とか願望と真逆に動くことが多いのは、それだけ丸出しすぎるからだろう。

ネットユーザーの反応です!
・総理が変わっても、好き勝手が通る事はありません(N7さん)
・韓国が条約を守らないと、関係の改善はありえません(JTさん)
・この時期にこういう記事が出るのは、石破さんの足を引っ張ります(PSさん)
・日本のメディアは、だから石破さんを推薦しているんですね(GZさん)

愛国日報は確かに味方の足を引っ張るようなところがあるね。フラグ日報だからな。愛国日報がはしゃいだり調子に乗ると直後に必ずよくないことが起こる。三峡ダムの時もそうだった。

確かに!三峡ダムでヘンな記事を書いたら、台風が直撃しました・・・。中央日報さんのせいですか?

80%以上はフラグ日報のせいだね。フラグ日報を廃刊に追い込めば韓国はもう少しましな国になると思う。俺は韓国に崩壊してほしいからフラグ日報にむしろ頑張ってほしい立場だがね。

結論:フラグ日報はむしろ親日メディア

そうなんですね(笑) 黒井さんも、意外とむき出しにしますね!

いやいやだからフラグ日報にはもっとフラグ記事を書いてもらいたいんだっての。愛国心むき出しの今回みたいな記事で日本国民を目覚めさせるからな。愛国日報はそういう意味では親日メディアとさえ言えるかもね。

それは、皮肉ですか?

ワトソン君が皮肉と言うと食欲丸出しのように見えてくるww まあいいや。韓国は願望垂れ流しでむしろ日本に利していることを悟るんだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

【コロナ速報】韓国、重症者の増加が止まらず! 検査数を減らして収束を装う! 隠蔽フローチャートも限界か!

Read Next

【コロナ速報】韓国、医療崩壊寸前! 重症者用病床があと5床! 第二のニューヨークはソウルか!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *