韓国文在寅の支持率 -2.4%急落! タマネギ男の後任も不正まみれ! 終わってるな…

韓国文在寅の支持率がまた急落してしまったようだ。タマネギ男ことチョグクの後任の法相もまた不正まみれだったからだ。誰を選んでも不正だらけというのが韓国の特徴かもしれない。そもそも文在寅の存在感自体が薄い。

韓国法務部長官息子疑惑が波紋…文大統領の支持率、再び否定的な評価がリード
9/10(木) 10:44配信 中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行に対する否定的な評価が2週連続で上昇して50%台に迫っているという世論調査の結果が10日、発表された。共に民主党の支持率も下落して国民の力との格差が1カ月ぶりに誤差範囲内である1%ポイント内に縮まった。

世論調査専門会社リアルメーターがTBSの依頼で7日から3日間全国18歳以上男女1504人を対象に実施した9月第2週目の調査によると、文大統領の国政遂行に対する肯定的な評価は先週より2.4%ポイント下落した45.7%、否定的な評価は1.4%ポイント上がった49.5%で、否定が肯定を誤差範囲内でリードした。

共に民主党は前週より4.1%ポイント落ちた33.7%、国民の力は1.8%ポイント上昇した32.8%で、両党間格差が0.9%ポイントに近接した様相を見せた。

特に、文大統領と民主党いずれも男性、20代と50代、学生などで支持層離脱が目立った。これを受け、リアルメーター側は「秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官息子の軍服務特典疑惑による波紋が影響を及ぼしたとみられる」と分析した。

この他に政党支持率は開かれた民主党が7.1%、正義党4.3%、国民の党4.2%、基本所得党1.2%、時代転換0.5%、その他政党2%、無党派層は14.2%だった。
・・・

Source

韓国では誰にやらせても不正まみれ

軍務特典疑惑って、何ですか?

朝鮮日報の記事を読んだが小難しい内容だった。まあ細々とした不正があったってことだ。

【社説】チョ・グクに続き秋美愛法相、韓国はこんな国なのか
9/9(水) 17:00配信 朝鮮日報日本語版

秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官の息子の通訳兵(カチューシャ)選抜請託問題と関連して、宋永武(ソン・ヨンム)元国防部長官が「請託は共に民主党の党代表室から来たと聞いている」と明らかにした。当時の同党代表は秋美愛氏だ。党代表室の誰かが共に民主党出身の国防部長官政策補佐官に請託を指示し、補佐官がこれを再び軍関係者らに伝えたという。その補佐官は軍関係者に「通訳兵問題をなぜ早く解決してくれないのか」と騒ぎ立てたという。秋美愛氏の指示があった可能性が高い。秋美愛氏の息子が障害者である父親と一緒に車を購入した際、自分の持分は99%、父親の持分は1%にしたという事実も明らかになった。税金減免など、障害者対象の特別措置を狙ったものだ。

23日間にも達する秋美愛氏の息子の休暇延長が許可された過程は、とても正常とは思えない。さらに、病気休暇延長に不可欠な診断書や休暇命令書も存在しない。数多くの軍関係者たちやカチューシャ出身の若者たちが「そのような事例は初めて聞く」「あり得ない特別措置」と言っている。秋美愛氏の息子とほぼ同じ時期に兵役に就いた一等兵は、休暇からの復帰が17分遅れたために実刑判決を受けたとのことだ。
・・・

Source

少し位、休んでもいいと思います!

まあ結局韓国では誰に法相をやらせても同じだったってことだよ。前のチョグクもタマネギ男と言われるほど不正が次から次へと出てきたからな。実に韓国らしい。

タマネギお琴って、何ですか?

タマネギお琴www なぜか小梅太夫が思い浮かんだ。

すみません(笑)

まあ未だにこの呼び名を使っているのは日本のマスコミだけのようだが、それにしても誰がなっても不正まみれというのはどうしようもないわな。それで支持率が下がった。

最近、ムン大統領の話題が少ないですよね・・・。アクセスランキングで、ムン大統領の顔を見る事がなくなりました。

いてもいなくても変わらない存在となった文在寅

ぶっちゃけいてもいなくてもいい存在に成り下がりつつあるよな。文在寅がいなくても韓国は回っているし、文在寅がいようがいまいが北朝鮮はいつでも攻めてくると思う。ここまで存在感のない韓国の大統領というのも珍しいね。

そうなんですか?

パククネの方がまだ面白かったよ。韓国保守派の出自なだけに逆に日本に強硬姿勢を見せたり、世界中のあらゆる首脳会談で慰安婦慰安婦と連呼したりな。

文在寅は何かしたのか?慰安婦タスクフォースとか言って2017年末に検証をした以来特に何もしてないじゃないか。あの件で日本に見放されると経済が崩壊すると分かったから動けなくなったんだろう。

それは、ずっと言ってますね!ムン大統領の脱日構想は、意地悪クラブが邪魔してるんだと思ってますけど・・・。

結局支持してる連中も左派利権にあずかりたいだけであって、誰も国の政治を真剣に考えちゃいない。今さえよければそれでいい。韓国を見てると負のオーラを吸収してしまうんじゃないかという位今の韓国はどうしようもない。

黒井さんがそこまで言うなんて、意外ですね!

韓国はコロナ感染状況も失格…誰からも相手にされなくなる

コロナ感染が一向に収束しないのも支持率急落の背景にあるかもね。気付けば1日100人が当たり前になった。これはグリーン国からすれば失格だ。シンガポールは1日500人の頃から8月中旬に検査が終わると予告していて、本当にその通りになって地域感染もほぼゼロになった。韓国にそれができるか?できないね。

コロナの話題は、みんな忘れてる気がします!感染者が1日500人が当たり前になったら、それがアフターコロナの定着だと思います。

それは日本の話だな。日本はBeyondコロナで勝者になることが約束されているが、韓国にそれができるのか?妙なことは言わずに北朝鮮の支配を受け入れるのも一手だと思うがね。未だに感染者ゼロを貫く北朝鮮の感染対策に学べばいい。

それは、ウソだと思います(笑) でも、隠す力はすごいです!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!