【Kクオリティ】韓国製テレビ、欠陥で大量リコール! 発火の恐れ! 終わったな…

韓国LGの有機ELテレビが中国で大量リコールされた。突然電源が切れたり過熱したり部分的に黒くなったりする欠陥が発生したようだ。7月にも同じ理由で韓国でもリコールされていたというが聞き覚えがない。他国に欠陥が広がって隠せなくなったから仕方なく表沙汰にしたんだろう。

LG有機ELテレビ、中国で約9400台リコールへ
【Kクオリティ】韓国製テレビ、欠陥で大量リコール! 発火の恐れ! 終わったな…

韓国家電大手のLGエレクトロニクス(以下、LG)が韓国内に続き中国でもテレビ部品をリコールすることに決めた。有機発光ダイオード(OLED)テレビに使われているパワーボード(配電盤)問題で7月から韓国内で実施した自発的無償交換(リコール)の時と同じ流れだ。LGはパワーボードをテレビパネルの後方につけている。

LGは最近、中国政府にOLED(有機EL)テレビのモデル13種に対する自発的リコール計画を提出したと28日、明らかにした。リコール規模は中国で2016年5月から昨年9月まで販売したOLEDテレビ9434台だ。LGは中国法人ホームページを通じても該当の計画を公示した。

LGによると、OLEDテレビの一部モデルに使われているパワーボードで部品内の電流調節機能がまともに作動しなかった。パワーボード内の電流が増加すると過熱問題が発生したりテレビパネルが部分的に黒くなったりする場合がある。これに先立ち、LGは一部の製品でテレビの電源が突然落ちる現象を逆追跡する過程で特定期間に供給されたパワーボード内の部品に問題があることを確認した。
・・・

Source

愛国日報が隠す=韓国製部品が悪い

欠陥製品じゃないですか!これって、ダメですよね?

うむ。愛国日報としてはパワーボードの中の部品に問題があるのであって、LG全体としては問題がないかのように言いたいらしいがな。しかも中国の規制が厳しくなったのをさりげなく理由に挙げている。

韓国の部品を使ったから、欠陥が出たんだと思います。

具体的に何も言わないということはその可能性が高いね。韓国製だと明かすと愛国心が崩壊するだろうから。

LGも意地悪クラブなので、壊れている製品をずっと売ろうとすると思います!韓国製でダメなら、販売を中止しないといけないです。

ワトソン君理論だと国産化でだめな場合も日本製に戻ってはいけないんだよな?そうするくらいなら破綻した方がいいと。

そうです!ムン大統領に恥をかかせてはいけないです。

LGも海外でのリコールを認めるのに消極的な雰囲気を見せてるね。確かに一度破綻した方がいいかもな。分からせてやるべきと言える。
テレビでリコールは前代未聞…さすがKクオリティ

ネットユーザーの反応です!
・過熱する=発火の可能性と普通は表現します
・韓国製品は、細部が疎かだと思います
・現代自動車に続いて、LGもリコールです、もっとお祭り報道をお願いします
・テレビでリコールはあまり聞きません。Kクオリティと呼んで下さい
・火災にならなければいいですね。技術がないんですか?
・部品は主に日本製を使ってますので、互換性?に問題が発生します
・電源回路の設計は、日本が長年かけて完成させてきました

日本製と韓国製を混ぜると発火するということかもね。混ぜるな危険!ってこと。

互換性?ってどういう意味ですか?

日本製の代わりに韓国製を使うと過熱するし、韓国製の基盤に日本製の部品を付けてもやはり過熱するということだと思う。まあ発火の原因は韓国製の質の低い部品が原因だろうから。

テレビがリコールって、そんなに珍しいんですね・・・。普通に報道してますけど、もっと報道した方がいいのでは?

あたかも当然のことで中国が悪いかのように言ってる愛国日報がいかに素人かが分かるよな。愛国心まみれで目の前が見えなくなっているんだろう。涙でよく見えないのかもしれないがな。

「Kクオリティ」という言葉は、黒井さんが好きそうです!使ってみては?

前にもそういう単語が出てきた気がする。K欠陥とかK失敗とか何にでも応用できそうだ。
結論:韓国は何かを国産化すること自体が無理

まあ韓国には何かを国産化するということ自体が無理だろう。ロッテワールドタワーの例でもわかるようにまともに自国で何かを作ったことがないからだ。経験がなければ成長せず、成長できないからさらに経験も積めないという悪循環状態だ。脱日しなければそこからの脱却は難しいかもね。

そうです!だから、日本製を使うのをやめて、それでダメならもうダメなんだと思います。一度破綻した方がいいです!

中途半端に日本製でも過熱ならいよいよ救いようがないからな。関係丸ごと冷却させないといけない。そのまま凍結で解除もしなくていいから。

いい考えだと思います!韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!