【画像】韓国のマンションの閉塞感がやばい 隣の壁しか見えない

恒例の韓国マンション画像シリーズだ。韓国ポータルサイトでは新たなマンションの写真が続々とアップされているが、どれもこれも閉塞感にあふれる最悪な風景だ。こんな後進国未満のひどい場所に何千万円も注ぎ込む韓国民が本当に信じられない。資本主義の犠牲者と言える。韓国ポータルサイトのソウル経済の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

お金一銭なく家に住んでいる···チャーター急騰に頭た「ムゲプ投資[家シュルレン]
2020.09.28 午後12:52

ヴィラなど限定されたムゲプ投資
首都圏小さなアパートに拡大
チャーター急騰で猛威ブリナ

【画像】韓国のマンションの閉塞感がやばい 隣の壁しか見えない

[ソウル経済]「投資金0ウォン、不動産ムゲプ投資求め「

最近の不動産カフェでよく見られる文である。ムゲプ投資とチャーターがマーケティングより高いか大きな違いがないだけを対象に、本人のお金を一銭もかけずに住宅を購入する行為をいう。
・・・

KB統計によると、9月にソウルのマンションの平均不動産費用は5億1,707万ウォンで、2011年6月以来の高値を示した。ソウルのマンションの平均不動産費用は先月5億1011万ウォンで初めて5億ウォンを突破した。今月の平均不動産費用は、1年前(4億6,682万円)と比較すると5,025万ウォン(9.7%)上がった2年前(4億5,938万円)より5769万ウォン(11.1%)上昇した。
・・・

良い 77
温かいよ 14
悲しい 9
化か 728 ← www
後続の記事たい 8

Source

ボウリングのピンのような等間隔ぶり

これは、ひょっとしてマンション画像記事ですか?

その通り。定期的に韓国ポータルサイトで新しい画像がアップされるんだが、まあひどいね。見てのとおりだ。あまりにも等間隔に建てすぎているから窓から隣の窓や壁しか見えない間取りが多数存在する。一部ではなく多数だ。

日本だと、もう少し間を開ける気がしますけど、韓国だとこれが普通なんですね・・・。しかも、高さも低いです。

せいぜい30階程度だね。ペントハウスもガラスのサイズが小さく閉塞感からは逃れられない。足元の緑は枯れ木が目立つ。

よく見ると、その奥もマンションだらけじゃないですか!しかも、横並びに10個近くあります!

ボウリングのピンよりも密集してるよな。全部スコーンと倒してストライクを出したいね。昔テレビの企画でボウリングピン100本立てて倒すのがあったんだけど、それをマンションでやりたい。

ボールが用意できないと思います(笑)

北朝鮮に特別巨大キャノンボールでも用意させよう。盗んだ技術で製造すれば簡単だろ。
バリケードマンションの画像でイライラする韓国民が多い

次はこういう画像にするか。ソウルは天気もからっとせずにいまいちな曇りが多いね。韓国自体が国として曇ってるから仕方ないか。
家主「糸習慣」の一言に、荷物詰めるするテナント
2020.09.27 午後9:00

ギャップの投資家」の糸居住」の要件悪用も
現行法をもって賃貸人証明義務はない
「実居住証明積極解釈が必要」と指摘

【画像】韓国のマンションの閉塞感がやばい 隣の壁しか見えない
ソウル江北地域の住宅団地様子。ハンギョレ資料写真
・・・

良い 198
温かいよ 21
悲しい 17
化か 1,909 ← www
後続の記事たい 23

Source

どうして怒ってる人が多いんですか?

そりゃこれだけ密集してて閉塞感しかないバリケードマンションに何千万円も注ぎ込みたくないわな。ちくしょう!この化か!ってな。

気付いてるのに、何もできないんですね・・・。悲しいです。

財閥連中も自分達がいい場所に住めていると錯覚してるからな。実際には枯れ木だらけの公園に隙間のない中途半端な高層マンションしか見えない。最悪の場合隣の壁しか見えない。ニューヨークのように洒落た壁ならまだしもバリケードだからな。

韓国は、確かに壁も寂しいし、怖いです!

刑務所のデザインそのままだからね。住んでる人にじわじわとストレスを与えるような雰囲気だと思うよ。社会主義的な色が強いというか。日本のようなガラス張りのタワーマンションなんてほぼないからな。

やっぱり、韓国にはガラスの技術がないからですか?

そういうこと。ロッテワールドタワーもほぼ韓国の技術は使われていないが、ガラス部分をまさに日本に依存したからだ。たかがタワーマンションに日本の技術を使って頭を下げたくないから壁だらけの閉塞マンションになると。

空から見ると英文字に…まさに社会主義的発想

これなんかもひどいね。刑務所でもないのに取り囲むようなデザインだ。空から見るとLOTTEに見えるみたいな話かもしれない。
お金一銭なく家を買った… 不動産費用上がる「ムゲプ投資」横行
2020.09.27 午前6:05

[上]ジョンセナン乗じマーケティングより高くチャーター契約締結の住宅価格充当
「家を売っても家賃返さない缶チャーターか懸念”

【画像】韓国のマンションの閉塞感がやばい 隣の壁しか見えない
ソウルの住宅地の様子。
・・・

良い 94
温かいよ 20
悲しい 16
化か 908 ← www
後続の記事たい 36

Source

それは違うと思います(笑)

毎日毎日こういう閉塞マンションの画像を韓国ポータルで見させられて、これが当たり前だと刷り込まれて明日を生きるのも苦しい韓国民が大量に生み出されていくわけだ。だから日本不買運動でもしないとストレスでやってられないわけ。

ひど過ぎます!意地悪クラブのせいです!意地悪だから、マンションを適当に建てて韓国の人達を苦しめてるんです!

大体人口が多すぎるんだよ。あの狭い半島南部に5,000万人だぞ?一部を北朝鮮の北の方に強制移住させなければ快適な環境は得られないと思う。北朝鮮主導の統一で上手に調整されることを願う。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!