日本「渡航中止勧告を緩和」「ただし韓国は除外」

日本政府が渡航規制の緩和措置について発表した。豪州やベトナム、ブルネイなど比較的新規感染者数が少ない国を中心に渡航規制をレベル3からレベル2に引き下げるそうだ。韓国はここから外れてレベル3のままになった。要するに感染爆発が収束していないおと判断したわけだ。韓国民の愛国心はズタボロだろう。

日本政府「出国禁止を10月から段階的に“解除”」…韓国は1次対象国から「除外」=韓国報道
9/29(火) 7:29配信 WoW!Korea

日本政府は来月からオーストラリアとニュージーランド、ベトナムなど新型コロナウイルス感染症の新規感染者が少ない10か国あまりへの出国を、段階的に許可することにした。しかし1次対象国から韓国は除外されることが伝えられた。

28日 日本経済新聞によると、今年の10月からレベル3の「渡航中止」勧告令が下されていた国家・地域のうち、ここ2週間で人口あたりの新規感染者が少ない所には「感染症危険情報」のレベルを2段階の「不必要な非常渡航中止」に下げる予定である。

まだ具体的な国家・地域は確定されていないが、オーストラリア・ニュージーランド・ベトナム・ブルネイなど、一日の感染者数が「0」に近い国家・地域から出国を許可するものとみられると、日本経済新聞は伝えた。

新型コロナ事態が本格化して以降、日本がこのように危険情報を下げるのは今回が初めてである。
・・・

Source

TPP加盟国がそのままコロナグリーン国に

えっ?韓国は除外になったんですか?良かったです!

俺もやや期待していたが、これは入国ではなく日本国民が渡航する先についての話だね。とはいえ渡航規制で韓国をレベル3のまま据え置いたのは政治メッセージになるとは思う。

ボクは、それでもいいと思います!韓国は感染爆発が止まっていないし、危険です!

渡航規制緩和になるのは豪州やNZにベトナムなどのコロナ優等国が中心で、これはそのままTPP加盟国に該当する形になるね。日本主導の新たな安全保障の枠組みが始動することになる。

じゃあ、韓国は入れないですね・・・。韓国は、太平洋に面してません!

そういやIHOによれば太平洋の呼称も変わるらしいが、TPPも番号で呼ぶようになるんだろうか?まあIHOごときに大した権限はないと思うけど。

番号で呼ぶのって、ホントなんですか?日本海の名前がなくなるのは、ちょっとイヤですけど・・・。

韓国にとっての東海もなくなるけどな。つまりそれで喜ぶならば韓国の主張なんてその程度で、日本海の呼称をなくすことだけに重きを置いていた証拠になる。あとこの話は決定事項ではなく11月の総会で諮られてからだそうだ。

そうなんですか?それなら、良かったです!
韓国は太平洋に面してないから日本の味方ではない

関係ない日本海の話になってしまったが、いずれにせよ韓国が太平洋に面していないのは事実だ。だから日本が主導するTPPには入ることができない。これは変わらないだろう。

そこがしっかりしてれば、大丈夫だと思います!

ネットユーザーの反応です!
・コロナの現状を勘案した、妥当な判断です
・敵対的な国は、解除しない対象にしたらいいと思います
・ノージャパン運動中だし、日本は必要ないので、歓迎するべきです
・不買運動を頑張って下さい。交流はしなくていいです
・韓国では第二波が一向に収束する気配がないので、仕方ありません

まあこれは韓国の話ではなく日本の脱韓構想の話なんだけどな。それならお互いさまとばかりに韓国も日本への渡航規制を維持するか引き上げればいい。それでこそ韓国だ。

韓国は、日本には来てはいけません!日本はまだ1日の感染者が、300人もいます!

日本がひとたび収束してくると愛国日報も途端に記事にしなくなるし韓国も検査数を減らして日本を超えないように調整するしで愛国心丸出しだね。まあ願望日報の記事なんてほとんど嘘だから最初から誰も当てにしてないけど。愛国読者以外はな。

そう言えば、日本には「日報」ってないですよね?聞いた事ない気がします!

うむ。一応八重山日報とかがあるね。他のは新報とか新聞ばかりだ。というか新聞って書いてるのは当然日本だけなんだが、これは穿った見方をすると”新羅を聞く”とも読めるな。今認識した。

えっ?

すまんコロマガ日本支部のネタを1つ使ってしまったが、単独記事にするには話を膨らませるのが難しいからな。
“新聞”表記は日本だけ…”新羅を聞く”の略である説が浮上

一応新聞の語源を調べたら中国だった。俺の思い違いだといいが。

ビックリさせないで下さい!中国では、新聞は新聞じゃないんですか?

何とか時報とか日報だね。新聞の直訳は報紙だと思う。簡体字だけど。よくよく考えたら紙の媒体なのに”聞く”っておかしいよな。まあこの話は今はいいや。

気になり過ぎます!早く続きをコロマガで始めましょう!お願いします!

そう慌てるなww ひとまず締める。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!