韓国政府「トランプ大統領に見舞い電報を送るつもり」 送ってから言えよ…

トランプがコロナ感染したことについて、韓国の文在寅が見舞いの電報を送る”つもり”らしい。普通そういうのは送った後に報告するものだが、韓国は違うようだ。ことごとく理解できない価値観だ。

文大統領、新型コロナ感染のトランプ大統領に見舞い電報予定
10/2(金) 16:10配信 WoW!Korea

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は2日、米国のトランプ大統領とメラニア夫人が、新型コロナウイルスに感染したことを受けて、見舞い電報を送る予定だ。

青瓦台(大統領府)によると文大統領は新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領を見舞い、全快を祈る内容の電報を送る予定だ。

トランプ大統領は最側近のヒックス大統領顧問が新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けた直後、自宅隔離をしていたが、感染が確認された。

Source

コロマガ米国支部の補足記事内容が二転三転した背景

トランプ大統領、心配ですね・・・。大統領選にも、影響が出るって言われてます!

まあそうだな。トランプ最側近が感染してからのスピード感が速すぎてやや遅れ気味になってしまった。最初はコロマガ米国支部の補足記事だったのにな。

ホントですね!後で見たら記事タイトルがまた変わってて、ビックリしたんです。

補足記事を再確認してアップしようとしたら”トランプ、コロナ陽性”の一報だからな。大手ネットサイトの速報部分でだ。検査結果が出るまでが早かったね。

株価も、暴落してしまったみたいですね・・・。予測は、してませんでしたけど。

いやまあ昨日の東証の一件は本気で警戒した方がいいよ。何度も繰り返してるけど、月初に起こることがその月の趨勢を決めるからだ。その意味で立て続けに大事件が起きた10月はやはりとんでもないことになりそうだね。

そういう中で文在寅が呑気に電報これから送ります!送ると約束します!と言っている件についてだが。

まだ送ってないんですよね?それなのに、もう発表するんですか?
送ったふりをして何もしないフラグ

まさに。普通そういうのは送ってから報告するものだ。そうしないと二度手間になってしまうからね。これだとあたかも送ったふりをして実際には何もしないかのように聞こえるんだよ。

ムン大統領は、脱米構想を進めてるので、トランプ大統領とはあまり仲良くしたくないのでは?

別にそれでもいいけどww ここ最近の北朝鮮の銃撃事件に対する反応といい、米国政府側を余計に苛立たせるだろうね。だからどうという話でもないだろうが。

ムン大統領は、キム委員長に気に入られるために、頑張ってる所なんです!トランプ大統領への電報を出すフリをしても、文句は言えないです。

ネットユーザーの反応では、結構批判されてました・・・。
・日頃の行動で、各国の首脳の信頼を失っています
・ここぞとばかりのすり寄りですね
・やってから報道して下さい。そういう報道が横行しています。それに、電話じゃなくて電報でそこまで騒ぎますか?
・ムン大統領が自慢したり願った事は、かなりの確率で裏目が出ます
・世界各国からは、すでに見舞いを送っているはずです
・トランプ大統領は、ハッキリとムン大統領の事を嫌がってるので、別に喜ばないです

急に冷静になってやんのww こんなのは当たり前の話だよ。韓国がどうとかいう以前の問題で、政治家としてどころか大人としての常識が欠落しているとしか思えない。あと“裏目に出る”の間違いだな。

実際には「逆目」って書いてあったんですけど、どういう意味ですか?

逆目?うむ。おそらく裏目の間違いだと思う。まあそれはいい。文在寅がはしゃぐと確かに逆効果なことは多いね。フラグ日報と似たような部分はあるよ。
日本は西村経済再生担当相がねぎらう…韓国は何もなし

まあこれで米国と韓国の関係はさらに冷え込むことになるだろう。日本からはいち早く西村経済再生担当相がねぎらう一言を述べた。韓国からは未だに何もなしだ。
トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染…世界各国の首脳・官僚から早期回復を願うメッセージが送られた=韓国報道
10/2(金) 18:13配信 WoW!Korea

世界各国の首脳と閣僚が新型コロナウイルス感染症の感染が確認されたドナルド・トランプ米国大統領の早期回復を願った。

2日ロイター通信によると、韓国をはじめ、日本、イギリス、欧州連合(EU)、インドなど各国政府は、トランプ大統領の快癒を祈るメッセージを伝えた。

まずムン・ジェイン(文在寅)大統領はトランプ大統領に新型コロナウイルス感染への見舞い・快癒を祈る内容の電報を送る予定だ。

ナレンドラ・モディインド首相もツイッターを通じて「私の友人トランプとメラニアが早く回復し、健康を取り戻す見つけることを願う」と明らかにした。

日本の西村康稔経済再生担当相はこの日の記者会見で、「トランプ大統領の新型コロナウイルスの陽性判定が金融市場に大きな影響を及ぼしている」とし「大統領の早急な回復を願う」と述べた。
・・・

Source

ウォーコリアは、「まず」と言いながらムン大統領の話を最初にしてますね・・・。ウォーコリアも、意地悪クラブのような気がしてきました。

愛国日報と大差ないと思うけどww まあこういう意味不明なことをしてる時点で世界からは鼻つまみ者として扱われるだろうね。誰も助けてくれないだろう。せいぜい中国の一部となって全財産を売り飛ばすがいい。日本は関知しない。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!