韓国「アベが辞めたから支持率上がるはず!」 ⇒ 暴落

韓国の文在寅の支持率暴落が止まらない。最新の調査では44%と低迷していて、これは安倍元首相が辞任した時よりも落ちているそうだ。間もなく危険水域の40%を割り込んでしまう可能性もある。辞任で支持率が上がるはずと思い込んでいた時点で迂闊とも言える。

「文大統領」どうする? 民心が離れ、支持率の危険水域が近づいて
韓国「アベが辞めたから支持率上がるはず!」 ⇒ 暴落

平和の旗手を自称するうえで、韓国の歴史観を日本に

安倍首相辞任の報道は、韓国で蜂の巣をつついたかのような騒ぎとなった。歴史修正主義者の代名詞として韓国中で嫌われていた隣国の首相が、ある日突然、辞任すると言い出したのである。

「世の中にとってこんなに良いことはないですよ」とか、「全然ダメな宰相でしたね」と、鬼の首を取ったように言う人も少なくなかった。
・・・

安倍前首相が辞意を表明した8月28日以降、本来であれば、文在寅大統領の支持率は上がるはずだ。

ところが、7月第3週以降、軒並み「支持しない」が「支持する」を上回り、低調が続いている。最新の9月第4週では、不支持が51・5%、支持が44・7%だった。

支持率の危険水域は40%とされていて、現在はそれを何とか上回っている状況である。

数字の上ではまだ牙城は保たれているように思えるが、細かく見ていくと、ほころびが現れてくる。

9月第4週の世論調査で、否定的評価の理由は、「全体的に政権運営ができていない」がトップの14%で、「経済不振」と「不公正」がともに10%で続いている。
・・・

Source

韓国マスコミはむしろアベロスでパニック状態

ムン大統領の支持率、また下がったんですか?もうやめて下さい!

いくらワトソン君が嘆こうが下がるものは下がるww ここ最近の北朝鮮銃撃事件とかタマネギ女の件とかで落ちっぱなしだ。むしろ40%もあるのがおかしい。

菅首相の支持率が高いので、ムン大統領の低さが目立ちますね・・・。安倍元首相が辞めて、逆にいい流れができた気がします。

よく気付いたな。日本はポスト安倍元首相がずっと不安視されていて、それだけに辞任のショックを和らげることは数年前からの課題だった。河野防衛相という選択肢もあったと思うが、無難に菅官房長官でいいということになって今がある。河野行政改革相は予想外だったけど。

ホントですね・・・。日本は、安倍元首相の時よりも、もっと韓国に厳しくなりました!

むしろ韓国でアベロスが起きないか心配だったが、案の定安倍上王だとか言って朝鮮日報がパニック状態になってたよな。菅政権の背後に安倍元首相がいると決め付けないと愛国心が満たせないようだ。

それは、実際そうだと思います!菅首相は、安倍元首相の続きをやるって言ってました。

つまり韓国でアベロスは起きなかった。よって支持率も暴落した…そんなわけがないわな。他国の首脳の動静で支持率が変わるのがそもそもおかしいんだよ。
韓国の大型連休で感染爆発再開の恐れ

支持率44%というのは危険水準一歩手前だ。40%を割り込むと弾劾が見えてくると言われている。コロナ感染拡大も懸念材料だ。
日本では9月の連休を機に、一日当たりの新規感染者が増加に転じたという報道があった直後で、韓国では10月第1週の旧盆の大型連休を控え、感染拡大の不安が渦巻いている。

また、これから冬になってからも感染拡大が予想され、今後、現政権が安易に経済活動の活性化へと舵を切ると、さらなる支持率の低下を招きかねない。

さらに、韓国では相変わらず政治家の疑惑が取りざたされ、公正さが疑問視されており、とりわけ、去年から相次ぐ法務部長官の疑惑報道は、社会に閉塞感を広げてきた。
現職の秋美愛長官の息子に関する疑惑は9月28日に不起訴とされたが、その司法判断について疑問視する国民も少なくなく、ここへきてまた新たな疑惑も出てくるなど、一向に騒ぎが収まる気配はない。

日本は、収束しかけてたのにまた増えてますね・・・。韓国も同じ事になると思います!

9月の連休を機に増加という話が事実なら、今韓国民が楽しんでいる連休もまた感染再爆発の契機になりかねないね。1日60人とか80人という日が続いているが、これは十分に収束しているとは言えない状況だからだ。

ネットユーザーの反応です!
・歴史修正主義者は、ムン大統領の方です
・ムン大統領の支持率の岩盤層は強固です。深刻には考えてないと思います
・ムン大統領には、頑張ってほしいです
・最近実感したのは、韓国がなくても別に困らないという事です
・支持率が下がってきたら、抗日を推進するのがムン大統領です
・日本を批判すれば、一気に支持率が上昇します
・募集工の問題があるのに、新たに54社も募集するってどこの会社ですか?

文在寅は俺の期待とは裏腹に支持率が高い時の方が愛国政策を実施する傾向にあると思う。支持率が低いと自信を失って逆に何もしなくなるというか。典型的なお調子者で打たれ弱いタイプだ。

確かに、ムン大統領は支持率が上がってから日本に強気の発言をする気がします・・・。最近は、全然何も言ってこないですよね。
安倍元首相がやり残した仕事は菅政権が仕上げる

日本企業が募集というのは2ページ目のこの部分だと思うが、まあ日本企業と言っても中身はほぼ韓国企業みたいなところばかりだろう。これでも相当減ったんじゃないか?
また、9月23日から29日まで雇用労働部の主催で、海外企業とのオンラインによる面接イベントが行われたが、そこに参加した72社中、54社が日本企業である。

そうだと信じたいですけど、日本にもまだ意地悪クラブがいるような気がして、心配です・・・。

まあ菅政権で何もかも変わると思うよ。安倍元首相がやり残した仕事はすべて仕上げることになる。それで韓国との関係もなくなるはずだ。韓国は日本にとってどうでもいい国になってしまったからだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!