【緊急速報】トランプ入院

ワトソン君!トランプが入院したぞ。コロナ感染で症状が出ているようだ。

トランプ氏「数日間」入院へ コロナ治療も執務続行
10/3(土) 6:52配信 AFP=時事

【AFP=時事】米政府は2日、新型コロナウイルスに感染したドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が治療のため首都ワシントン近郊の軍病院に数日間入院すると発表した。執務は病院で続けるとしている。

ケイリー・マケナニー(Kayleigh McEnany)大統領報道官によると、トランプ氏は専属医と医療専門家の勧告に従い、「今後数日間」にわたりウォルター・リード米軍医療センター(Walter Reed National Military Medical Center)の大統領執務室から職務に当たる。

Source

ええっ?大丈夫なんですか?

トランプは何となく感染しない人だと思っていた

これはかなりやばいね。ただでさえコロナ感染は痛手だというのに、入院ともなれば命のリスクがある。ジョンソン首相やボロスナロ…ボルソナロ大統領の二の舞になりかねない。

間違えて訂正しましたね(笑) トランプ大統領は、感染しない人だと思ってたので、感染したのが意外すぎて実感がないです。

それはあるね。トランプが無敵の人だと我々は思い込んでいた節があるかもしれない。トランプもただの人間だ。コロナに呆気なく感染することもある。首脳だから感染しないというのはジョンソン首相の時に破られたが、トランプも例外じゃなかった。

日本だと、政治家が誰も感染してないと思うので、やっぱりアメリカの感染は深刻なんだと思いました・・・。

症状ありというのが特にね。米国は感染が広がっても無症状が多いみたいな思い込みがどこかにあったけど、単に潜伏期間だったとも解釈できる。そう考えると感染したのは相当前かもね。

側近が感染者だと分かってからが、早かったので、多分ずっと前からだと思います・・・。今検査しようと言った人が、トランプ大統領に反発してたのでは?
メラニア夫人の隠し撮りテープまで出てくる始末

それはあるかもね。以前から怪しいと思っていたが討論会までは様子を見て、それを受けての検査と。メラニア夫人の隠し撮りテープなんてのも出てきたからな。

ええっ?

この記事だ。

メラニア夫人が漏らした不満 元側近が隠し撮りテープ開示
10/2(金) 17:30配信 CNN.co.jp

(CNN) メラニア・トランプ米大統領夫人が2018年の夏、国民からの批判などに不満を漏らしていた会話のテープをCNNが独占入手し、1日夜の番組で放映した。

テープはメラニア夫人と長年の親交があり、今月初めに「メラニア・アンド・ミー」と題する回顧録を出したウィンストン・ウォルコフ氏がひそかに録音していた。

ウォルコフ氏は17年のトランプ政権発足時に夫人のスタッフに指名されたが、会話を録音した時はすでにホワイトハウスを去っていた。

夫人はこの会話のなかで、トランプ氏の政策をめぐって自分が「共犯だ」「夫を支持している」と責められ、しっかり発言したり行動したりしていないと批判されることに不満を示している。
・・・

Source

ホントだ!これって、結構まずいのでは?

ファーストレディーの大統領への不満が公の場に出てしまうのはいただけないね。我々としてはトランプの再選は揺るぎないしトランプ再選の予言を出しているけど、ここからの1カ月は相当厳しい戦いになると思うよ。

どういう風に勝つのかが、ボクには予測できないですけど・・・。でも、最後にはトランプ大統領が勝つという事だけは断言できます!

そういうこと。トランプそ…政権が今必要だからな。コロナに負けている場合ではない。コロナが消えて経済も復活する、そう信じることが必要だ。

トランプ大統領は、天才だと思います!ムン大統領と同じで、何でも天性の才能で切り抜ける力があるんです!

文在寅とトランプ?また奇怪な組み合わせだな。”トラ”しか合ってないじゃん。並べればトラトラってか?何でも一緒にするのはよくないぞ。
この調子だと10月はとんでもない1カ月になる

ネットユーザーの反応です!
・国のトップが感染してます。アメリカ、イギリス、ブラジル
・最大限、精一杯対策を取ったのに感染したのと、そうでないのとでは違います
・重症化が心配される状態かもしれないです。ホワイトハウスでの隔離だったのに、入院が必要なんて
・高齢で症状が出ているので、念のためだと思います
・無症状ではなかったんですね。高齢者だと急変する可能性もあるので、この数日間は心配です

それそれ。まさか俺も入院とは思ってなかったよ。10月に入って信じられないことが次々と起きているが、この調子だと本気で月末にはどうなってるか予測もつかない。ワトソン君はネット掲示板を探して、何か分かったら教えてほしい。俺はトランプのツイッターを探る。

分かりました!