【速報】文在寅、慰安婦像撤去にショックを受け沈黙w

ドイツ慰安婦像が撤去される期日が迫る中、文在寅は今回の件についても完全沈黙を貫いているという。これまでも慰安婦像絡みの事案では沈黙しっぱなしではあったが、就任当初の慰安婦問題を解決するという姿勢はとっくに失われているようだ。情けない大統領である。

「韓国」が頼みとするドイツで「慰安婦少女像」撤去 沈黙する「文大統領」
10/13(火) 5:59配信 デイリー新潮

日本政府の要請を受け入れたドイツ政府の英断

ドイツで元従軍慰安婦の被害を象徴する「平和の少女像」が、再び撤去されそうだ。9月28日、韓国系の市民団体「コリア協議会」がドイツ・ベルリンのミッテ区に設置した少女像について、ミッテ区役所は8日(現地時間)、同団体に「10月14日までに少女像を撤去せよ。少女像を自主的に撤去しなければ強制的に撤去し、発生した費用を請求する」とコリア協議会に通告した。
・・・

支持率下落に焦った文在寅大統領、市民団体・メディアに対決姿勢を煽っているのか

任期内に慰安婦問題を解決すると自信ありげに語っていた文在寅大統領も、やはり今回のことについては何も言及していない。

新型コロナウイルスによる国内経済の低迷、無理な不動産政策の強行による混乱、北朝鮮との関係の後退。

さらに北朝鮮の南北共同連絡事務所の爆破や自国の公務員射殺事件などにより、急落した支持率上昇のための対策を模索するのに躍起になっているためだ。

もしかしたら、文大統領は今回のことにやや衝撃を受け、しばらく沈黙するかも知れない。実際、文大統領就任後のドイツとの外交関係が前政権に比べて確実に進展したとは言えないためだ。

最近の事例で、日本が韓国の参加に反対したG7サミットで、ドイツも韓国の参加に反対していたが、ようやく参加は受け入れてもG7への正式加盟については言及を避けるスタンスに、「ドイツは日本政府の肩を持つ」と失望したかもしれない。

文大統領の残念な沈黙に、市民団体とメディアは日本とドイツを非難するのに時間を費やしている。
・・・

Source

 

いまは日本が韓国を勘当した状態

ムン大統領、やっぱり沈黙してるんですね・・・。意見を聞きたいです。

文在寅は慰安婦問題をこれ以上国際問題化しないという点を守ろうとしてるのかもしれないが、市民団体を放置するのはそれとは逆行する行動だ。無責任としか言いようがないね。

慰安婦像を撤去するというのも、慰安婦合意には入ってたんですよね?

ソウルの日本大使館前のやつな。努力目標ではあったが、撤去に向けて進んでいるという努力を日本に示す必要があった。ところが文在寅はほぼ何もしなかった。

それで、日本大使館はなくなってしまいました・・・。

韓国が約束を守らないから、日本政府が約束を守るために極端な決断をしたわけよ。家出してやる!と分からずやの義理の息子が強気に虚勢を張ってたから、なら出ていけ!勘当だ!と激怒した状態だ。

韓国は、どこに向かうんですか?

さあ?日本という義理の親との縁を完全に断ち切ることになるから、何もかもを自分で用意しないといけなくなる。12月の資産売却命令が見えてきたから、それまでにすべての戦略物資を国産化することが必要だ。
“ロビー活動”の単語を見ると韓国事案だとすぐ分かる

この記事は例によってデイリー新潮で、別の角度からもう一つ記事が書ける。この後すぐに続きをやりたいと思う。先にネットユーザーの反応を見てほしい。

分かりました!まとめました。
・外務省は、今まで韓国のロビーを甘く見てきました
・ロビーでもルビーでも、圧力でも圧力鍋でも何でもいいです。ドイツでは韓国の主張は避けられ、日本の主張だけが通りました
・日本政府がもっと関与して、慰安婦像をなくすべきです
・慰安婦像が一部の韓国の人達のお金儲けの手段だと、しっかりアピールしてほしいです
・ドイツは、常識的にこの問題を扱ってくれました
・やる事なす事全部が愛国なので、ドイツも辟易したのでしょう
・ムン大統領は、これに限らず最近沈黙しっぱなしです

ロビーでもルビーでもww ロビー活動の単語が出てくると決まって韓国が関わってると分かるよな。他の国はこんなことに心血を注いでないから。

確かに!韓国は、ヘンな部分に力を入れてますよね・・・。慰安婦像より、フッ化水素の国産化にお金を使った方がいいです!

それそれ。結局その能力がないから適当に慰安婦像を設置して憂さ晴らししてるようにしか見えないよ。愛国心はぼろぼろだ。日本に勝てないことが分かっているから文在寅も沈黙するんだろう。文在寅はそういう男だとよく分かった。

ホントですね・・・。ムン大統領は、不利な状況になると、日本への強硬姿勢をやめてしまう人だと思います。

歴代の大統領と真逆なんだよ。李明博やパククネは支持率が下がってくると日本に強硬姿勢を見せて支持率のかさ上げをしていたが、文在寅は支持率が高い時にこそ不用意に日本に喧嘩を売るような部分がある。大統領には向いてないね。
支持率が高い時だけ愛国心を発揮…大統領向きじゃない

2018年~2019年の米朝首脳会談の辺りがまさにそうだった。年初の演説か何かで日本に対して強気の愛国発言をして日本政府を激怒させたことがあった。あの時確か支持率は高かったんだよ。愛国心だけ強くて精神面では脆いというのは大統領向きじゃないね。さっさと任期を終わらせて日本との関係も終わらせてもらいたい。

でも、結局資産の現金化が終わるなら、それでいいと思います!状況を放置して悪化するなら、狙い通りです!

まあそう解釈することにするよ。日本にとってはもはやどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!