菅首相「韓国との電話会談?面倒くせー。後回しで」w

菅首相は面倒なことが苦手らしく、韓国との電話会談はあっさり後回しにしたという。先月の就任後の電話会談の一幕だ。韓国側としては真っ先に提案したから早く実施したかったようだが、相手の都合を考えないタイプは菅首相からは最も嫌われるだろう。

「文大統領『菅首相との電話会談』真っ先に提案したが、後回しで8番目に」
10/28(水) 9:23配信 中央日報日本語版

韓国が菅義偉首相との電話会談を真っ先に提案したが、日本政府が意図的に韓国の順序を後回しにしたという主張が出てきた。菅首相は就任8日後の先月24日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談を行った。

産経新聞は28日、匿名の高位官僚の言葉を引用して「最初に電話会談を申し込んできたのは韓国だったが、後回しにした」と報じた。また、日本政府が文大統領との電話会談の順序を後回しにしたことは、菅首相の意向もあったと付け加えた。

菅首相は文大統領との電話会談に先立ち、ドナルド・トランプ米国大統領、アンゲラ・メルケル独首相、トーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長ら7人と電話会談を行った。

一方、菅首相は今月26日、就任後初めての国会演説で「韓国は極めて重要な隣国」としつつ「健全な日韓関係に戻すべく、わが国の一貫した立場に基づいて、適切な対応を強く求めていく」と明らかにした。

菅首相は韓国の重要性を強調したものの、日帝強占期の徴用問題の解決法を韓国が出せと求めていて、事実上「距離置き外交」を継続するという予告だという解釈も出ている。

Source

ここ数日の愛国日報の愛国心発揮ぶりがやばい

また電話会談をしたのかと思ったら、先月の話だったんですね。中央日報さん、根に持ってるんですか?

ここ最近の愛国日報の愛国記事連発ぶりがやばいよなww 何かにつけて日本、日本と言いながらアクセス数をあざとく稼いでいる。こっちとしてもそれが面白いからついつい調子してしまうというわけだ。

8番目というのが、早いのか遅いのかが分からないですけど、電話会談はしなくても良かったと思います。

ぶっちゃけどうでもいいよな。愛国日報としては韓国が真っ先に提案したというのに、日本の菅首相がまるで相手にしない素振りを見せたのが気に入らないようだが。

日本にだって、都合はあります!電話会談をしない方が、良かったんだと思います。意地悪クラブに強制されたせいで、ムン大統領がまた恥をかきました!

電話会談を意地悪クラブが強制した?文在寅自ら提案したんじゃないのか?そこまで主体性のない大統領だとは思わないがね。

この記事って、産経新聞さんの記事が元になってるみたいです!その記事を探してみますか?

そういやそうだな。愛国日報は伝聞形式の記事が多いんだった。よろしく頼む。
菅首相自ら文在寅との会談を後回しに

見つかりました!電話外交にも、こだわりがあったみたいです。

菅首相「こだわり」の電話外交ラッシュ 申し込み最初の韓国「後回し」
10/27(火) 19:49配信 産経新聞

菅義偉首相は27日、国連のグテレス事務総長と電話会談した。グテレス氏との会談は先月24日に続き2回目。就任以来、これまで外国首脳や国際機関の代表17人と行った電話会談では、首相独自のこだわりも垣間見えた。

首相は27日のグテレス氏との会談で、前日の所信表明演説で2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすると宣言したことを説明した。グテレス氏は「演説で示された果断な決断を心から歓迎し、高く評価する。完全に支持する」と語った。

首相は9月16日に就任したが、これまでに17人と電話会談したペースは前政権と比べても速い。安倍晋三前首相が第2次政権発足後1カ月で電話会談した相手は10人だった。

「最初に電話会談を申し込んできたのは韓国だったが、後回しにした」

政府高官は電話会談の順番についてこう語る。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談したのは、政権発足から8日後だった。この間にトランプ米大統領や国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長ら7人と電話会談しており、文氏を後回しにしたのは首相の意向もあったという。

菅内閣は、いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決を「国際法違反」とする安倍政権の立場を引き継いでいる。今年7月には韓国国内で慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍氏を模した像が設置されると、官房長官だった首相が「日韓関係に決定的な影響を与える」と猛反発した経緯もある。

トランプ氏との会談は政権発足から4日後で、中国も習近平国家主席が同国トップとして初めて日本の首相就任に祝意を示すため電話会談した。政府高官は「各国から申し込みが多い。自由貿易や対中政策で国際世論をリードしてきた安倍政権の遺産だ」と語る。

Source

なるほどね。温室効果ガスの件はグテレス事務総長に直接伝えたのか。所信表明演説を突然見てくれるとは思わなかったから不思議だった。菅首相、なかなかのやり手だぞ。

ホントですね!17人と電話会談するなんて、すごいです。それに、ムン大統領を後回しにしたのは菅首相の意向だって書かれてます。

はっきりとなwww 愛国日報もこう書かれるとさすがに反応せざるを得なかったんだろう。日本としては世界から引く手あまたの状態だから韓国なんて相手にしなくていい。立場の差が露骨になったと言える。

ネットユーザーの反応です!
・電話が繋がっただけで、良いと思わないといけません
・菅首相と電話できただけでも、ありがたいと思いましょう
⇒ 安倍元首相は心の優しい所があったけど、菅首相は間違った事が嫌いなので、前よりも強硬になります
・何か勘違いをしていませんか?アメリカでも2分の会見で打ち切られ、北朝鮮には役に立たないと言われました
・外交辞令に過ぎない「極めて重要な隣国」を韓国は本気にします。迷惑で厄介な隣国と発言してほしいです
・日本には、韓国を最優先しなければいけない理由がありません
・断られなかっただけでも、ありがたく思いましょう

辛辣そのものだなww やはり安倍元首相よりも強硬だと考えてる人が多いようだね。俺もここまで露骨に韓国を突き放す人は初めて見たから、これは期待以上かもしれないよ。

ホントですね!ボクも、ムン大統領がこれ以上恥をかかされるのはイヤなので、早く意地悪クラブに分からせないといけないです。中央日報さんも、愛国心を発揮するのをやめてほしいです!

いやいや愛国日報は意地悪だからさらに会談を求め続けるだろうよ。よく分からない消息筋とやらの声を用いて、日本にはまだ会談をしたいという温度感がある!雰囲気が変わった!とかありもしないことを伝え始めるはずだ。

中央日報さんなら、そうすると思います(笑)
韓国なんて8番目どころか80番目でいい

それはワトソン君の中では意地悪ではないのか?意地悪の定義とは?

ボクには、中央日報さんの気持ちが全部分かるんです!突き放されると、つい感情的になって愛国心を発揮してしまうんです。意地悪ではなくて、素の感情です!

何が違うのかよく分からないwww まあ韓国なんてどうでもいいよ。本当に。8番目どころか80番目でもいいほどだ。韓国の国番号の電話は全部着信拒否にしてもらってもいい。日本にとってどうでもいい国との電話は時間の無駄だ。

ムン大統領は、もう日本には電話をかけないと思います。日本がいなくても、やっていけるという自信が付いたからです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

勝手にのたうち回ってろwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

茂木外相、TPP11新加入候補に「英国、タイ」

Read Next

蓮舫氏、デヴィ夫人の「不妊の理由は堕胎」発言に激怒「いい加減にしてくれ。本当に憤ります」

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *