【速報】韓国「日本よ、覚悟しろ。資産売却命令Xデーまであと12日だ」

12月中と思っていたら11月に前倒しとなったようだ。日本製鉄ではなく三菱重工に対する賠償判決でだ。先月の7日にはすでに公示送達を実施していて、その効力が来月から発生するということらしい。資産売却命令を出す気満々と言えるだろう。急速に情勢が動き始めた。

三菱重工にも「公示送達」 資産売却へ手続き進む 韓国
10/29(木) 11:36配信 時事通信

【ソウル時事】韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じた元挺身(ていしん)隊員らの訴訟で、大田地裁が差し押さえた同社の韓国内資産の売却に向け、「審問書」などの「公示送達」の手続きを取っていたことが29日分かった。

原告側は三菱重工の商標権や特許権を差し押さえており、地裁は11月10日以降に売却命令を出すことが可能となる。

日本側が資産売却に関する関連書類の受け取りを拒否しているため、地裁は9月7日に三菱重工側から意見を聞くための「審問」に関してウェブサイトに「公示送達」を掲載。11月10日に同社側に内容が伝えられたとみなす効力が発生し、地裁は売却に向けた次の段階に進む。

Source

12月と思いきや11月だった

三菱重工って、まだ公示送達じゃないんですか?どこがどうなってるのか、よく分からないです・・・。

ここでの注目ポイントはそこじゃない。日付をよーく見てほしい。

11月10日、ですか?あれ?もう10日位しかないですね・・・。

そういうこと。我々は資産売却命令が12月にあるものだと思い込まされていたが、それは日本製鉄の方だった。一方で三菱重工に対しても公示送達が出され、来月10日にはその効力が発生することになるってわけだ。

いつの間に、そんな話があったなんて、全然知りませんでした!どうして今まで報道されなかったんですか?

さあ?関係悪化のタイミングが想像以上に早く来ることを隠していたのかもね。マスコミのやることだから。だがこうして表面化した以上韓国としては11月10日にも資産売却命令を下す可能性が高い。

正確には、12日後みたいです!大統領選の後ですね・・・。何だか、大統領選が無事に終わる気がしないです。

それそれ。大統領選というビッグイベントの直前だというのにこういう話がバンバン出てきて、当日の投票日を平気でまたぐことになるからな。まあサプライズが特になく順当にトランプ当選となるだけかもしれないけど。
日本側の様子を見ながら公表するかを決めていた可能性

ネットユーザーの反応です!
・グダグダ言ってないで、すぐに売却すればいいです
・そのまま滞りなく進めて下さい
・現金化が近付いてきました。強力な対応をお願いします
・突っ張れば突っ張るほど、韓国側は引っ込みが付かなくなります
・いつまで手続きしてるんですか?安倍元首相が代わったら何とかなると思ってますか?
・早く売却してほしいと、日本中が応援しています
・これで正式に報復措置が発動できます
・1カ月も前に公示されても、日本にはなかなか伝わりません。11月10日に制裁措置を発表しましょう

それな。1カ月どころか2カ月弱経過するよ。公示送達の件が早くに出ていたにも関わらず伏せてたというのは、菅首相の就任後の姿勢を見ていたのかもね。それで強硬だと分かったから公示送達の事実を公表したと。

確かに!菅首相は、先月の中旬ですよね?じゃあ、菅首相がもし軟化したら、そのまま隠すつもりだったんですね・・・。

そうなる。韓国は韓国で一見引っ込めたかに見せかけて、菅首相がもし譲歩しようものなら少し後で公表してあざ笑うつもりだったんだろう。ところが強硬姿勢のまま変わらなかったから観念して公表したと。

直前なので、日本が対応できないと思ったのでは?

それもあるかもね。資産売却命令Xデーを突然12日後に指定することで日本企業に逃げる隙を与えないようにしたとも取れる。韓国側は本気で日本との有事を視野に入れていると思うよ。
資産売却命令を出すなら出せばいい…受けて立つ

だが日本としても黙って構えているわけではない。国連演説に続き所信表明演説でも韓国を突き放したのは偶然ではなく日本政府の確固たる方針だ。令和時代は韓国を突き放して関係もなくすことに決めたわけだ。資産売却命令を出すなら出せばいい。受けて立つ。

ムン大統領の脱日構想に、期待してます。ムン大統領なら、絶対に実現してくれると思います!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!