【速報】韓国、独島は存在しないと認めてしまうw

朝鮮日報が妙な記事を出してきた。韓国が領有権を主張する独島は実は独島ではなく”石島”だったというのだ。元々独島なる島が鬱陵島の行政区域に編入されたという公的な記録を見つけ出すことが難しく、朝鮮半島南部の住民は最初から石島と呼んでいたという。音だけ聞いて”独島”という架空の島をでっち上げたというのが真相のようだ。

「石島は明らかに独島」 新たな証拠が出てきた
11/1(日) 5:30配信 朝鮮日報日本語版

10月25日は「独島の日120周年」に当たる日だった。この日は、1900年10月25日に制定された大韓帝国の「勅令第41号」が石島を鬱島郡(鬱陵島)の管轄区域内に置くと明示したことを記念する日だ。韓国側は「石島」が独島の別表記だという立場だが、日本側はそうではないと主張している。

「石島は明らかに独島」であることを立証する新たな根拠が提示された。ハンア文化研究所の所長で独島研究家のユ・ミリム氏は24日、独立記念館が開催した学術会議の発表文で「1968年以前は勅令第41号の内容は知られていなかったが、多くの学者が石島を独島の別名と認識していた」と明かした。

1950年代に日本が独島の領有権を主張した時点でも、韓国外務部(省に相当)は独島が鬱陵島の行政区域に編入されたという公的な記録を入手することに失敗した。しかし68年に法学者の李漢基(イ・ハンギ)ソウル大学教授が、大韓帝国議政府総務局の刊行した『法規類編 続弍』で当該部分を見つけ出したことで、勅令第41号の内容が初めて知られるようになった。

そのときまで、勅令第41号で「石島は鬱島郡の管轄」だとしたことを誰も知ることはできなかったのだ。ところが68年以前の時点でも、方鍾鉉(パン・ジョンヒョク)、李崇寧(イ・スンニョン)、洪以燮(ホン・イソプ)、朴観淑(パク・グァンスク)、黄相基(ファン・サンギ)、柳洪烈(ユ・ホンリョル)、朴大錬(パク・テリョン)など多くの学者が「石島」を独島の別名だと紹介していた。勅令第41号を見て「石島」を独島だと主張したわけではなく、もともと独島の別名が石島だったことになる。19世紀末、湖南(全羅道地方)出身の住民らが「石の島(トルソム)」という意味でこの島を「トクソム」と呼び、この意味を取って表記したのが「石島」、音を取って記したのが「独島」だった。

Source

独島自体が架空の島、実際には石島

この記事は・・・。書いてはいけない内容だったのでは?

妙なんだよな。韓国が言うところの”独島”が竹島だったという記述がどこにもないばかりか、独島自体が架空の島で実際には石島だったと言っているようにしか聞こえない。

竹島の事を放置して、いきなり「石島は独島です」って言われても、反応に困ります!

それなww じゃあ竹島は石島なのか、その証拠はあるのかと思うと何もない。むしろ当時の韓国の住民が石の島だから石島ダと言ったのを誰かが聞き違えて独島ダ!と言ってるようにしか聞こえないんだよね。つまり独島自体が存在していなかった。

じゃあ、別名じゃなくて、本名だったんですか?

そう。何しろ独島なる島が鬱陵島の行政区域に編入された公的な記録が残っていないそうだからな。つまり独島なんてなかったんだよ。架空の島だったわけ。

それだと、韓国の主張が一気に崩れませんか?竹島=独島じゃないって事ですよね?

それどころか”独島”なる島自体がないわけだから。つまり韓国の主張自体が何もかも土台から崩れ去るレベルの大事件と言える。朝鮮日報があっさりこんな記事を書いてしまったあたり、何か背景があるのかもしれないね。
独島だの石島だの観音島だの

それに、日本は「独島」の領有権は主張してないと思います!

この件についてネットユーザーの反応を調べてほしい。主に竹島と石島の関係について。

分かりました!

まとめました!意外と気にしている人は、少なかったです・・・。ふざけている人の方が多かったです
・竹島も石島も、単独で存在している島は全て独島です
・竹島が石島になりました。韓国の領土が増えました
・当時独島だとして発表した場所が、今の竹島と全然緯度経度が違ったというオチですよね
・石島は石島で、竹島ではありません
・韓国が主張する根拠は何もなくて、教科書で教えられたという事しかないです

うむ。単独で存在している島www 島は常に単独だろうがwww 陸地と繋がってたら半島だろ。

もう少し探してみます!
・石島は観音島であって、竹島ではありません
・鬱陵島の斜め下の小さい島が、独島という岩礁です。竹島とは関係ありません
・鬱陵島の東2キロにある小島は、日本では竹興と呼ばれています

それそれ。竹嶼(ちくしょ)のことを韓国では竹島と呼ぶそうだ。この辺りの名前の紛らわしさが領有権を認めないことの一因になっていると思われる。

頭がこんがらがってきました・・・。結局、韓国は竹島は持ってないし、独島は存在しなかったんですよね?

ワトソン君さ、鬱陵島についてGoogleマップで調べてみなよ。それで真相が分かるから。ネット百科事典も合わせて読むといい。
韓国は日本領と知りながら不法占拠したことになる

見ました!韓国語は平気なんですけど、どの島が何と言う名前なのかが分かりません・・・。

うむ。仕方ない。簡単に書くとこうなる。
観音島(石島) ※独島と勘違い
-----
鬱陵島  |
-----
竹嶼(竹島)

じゃあ、独島も竹島も石島も、全部鬱陵島の中の話だったんですか?

韓国の歴史認識ではね。だから日本にも偶然竹島があることを理由にしてあの竹島は韓国領なんだ!と言ってるだけなら笑い話で済んだ。ところが実際には韓国軍が侵略して不法占拠しているから国際問題になっているというわけだ。

やっぱり、韓国は悪者ですね・・・。意地悪クラブを、倒さないといけないです。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

この辺りの紛らわしい話をすっきりとまとめる機会があった方がいいかもね。検討しておくことにする。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!