トランプ熱消えない地方部 「隠れ支持者」願うバイデン陣営 米大統領選

[ad_1]

トランプ熱消えない地方部 「隠れ支持者」願うバイデン陣営 米大統領選

 【ユニオンシティー(米東部ペンシルベニア州)時事】米大統領選の激戦州の一つ、東部ペンシルベニア州の人口約3100人の町ユニオンシティーに1日、トランプ大統領の支持者約20人が集まり、旗などを掲げて支持を訴えた。

 同町は、与党・共和党が伝統的に強い地方部にあり、支持者の「トランプ熱」も消えていない。

 ユニオンシティーが位置する同州エリー郡は2012年大統領選は民主党のオバマ前大統領、16年大統領選はトランプ氏が勝利し、動向が注目されている。郡は都市部のエリーに民主党層が多く、エリーから距離が離れるほど共和党層が増える傾向がある。

 集会にはトランプ氏支持を示す旗などを飾った車両も参加。11歳の時からトランプ氏を支持しているという高校生のカイリー・カデイさん(15)は民主党のバイデン前副大統領の判断能力に懸念を示し、「バイデンが大統領になったらこの国はつぶれてしまう」と語った。自動車小売業のダンさん(42)は「彼のすべてが好きというわけではないが、(政治献金で)買収されないビジネスマンに大統領になってほしい」と話す。

 一方、トランプ氏支持者のすぐ横で、バイデン氏支持者数人もプラカードを掲げていた。教師のゲイル・コシエンスキさん(48)は「隠れバイデン支持者がいることを期待したい」と強調。庭に置いていたバイデン氏支持を訴える複数のプラカードがトランプ氏支持者とみられる何者かに盗まれたという獣医師のサラ・ゼイグラーさん(44)は「(地方部では少数派の)バイデン支持者はあなただけじゃないということを示したい」と語った。 

[ad_2]

Source link