無傷なのに「意識不明」装っていた疑いも…酒飲んで大型トラック運転か 4人死傷の事故で55歳運転手逮捕

[ad_1]

無傷なのに「意識不明」装っていた疑いも…酒飲んで大型トラック運転か 4人死傷の事故で55歳運転手逮捕

 岐阜県瑞浪市で8日、大型トラックが乗用車などと衝突し4人が死傷する事故があり、トラック運転手の男が酒を飲んで事故を起こしたとして逮捕されました。

 警察によりますと、男にケガはありませんでしたが、事故直後に意識を失ったふりをしていた疑いがあるということです。

 8日午後6時ごろ、瑞浪市土岐町の国道19号線で、対向車線に飛び出した大型トラックが乗用車と正面衝突し、乗用車を運転していた多治見市の橋場温さん(57)が死亡。助手席に乗っていた橋場さんの次女(20)と、事故に巻き込まれた軽乗用車の2人が軽傷です。

 警察は酒を飲んで大型トラックを運転し、橋場さんを死亡させたとして、恵那市の本田一也容疑者(55)を逮捕しました。

(リポート)
「本田容疑者は事故の後、救急隊の呼びかけに反応しなくなったため、意識不明として救急搬送されていました」

 しかし医師の診断の結果、ケガは全くしていなかったことが分かり、警察は意識を失ったふりをしていた疑いがあるとみて調べています。

 本田容疑者は「覚えていません」などと容疑を否認しています。

[ad_2]

Source link