中国「韓国、今日から入国規制。コロナ感染酷いから来るな」 w

中国が韓国と結んでいたビジネストラックを突如中断した。おそらく韓国側での感染者数増加に歯止めが利かなくなっていることが原因だろう。1日の感染者数が連日の100人超では中国とは釣り合わない。いつまで経っても収束させられない韓国は中国にとっても用済みだ。

理由も告げず…中国「200人乗りサムスンのチャーター機来るな」一方的通知
11/12(木) 21:55配信 朝鮮日報日本語版

新型コロナウイルス感染再拡大の懸念が高まる中、中国がサムスン電子と系列会社の役員・社員を乗せる予定だったチャーター機2機の運航を一方的に取り消した。今年5月に韓国の企業関係者のために導入した韓中企業人入国手続き簡素化制度(ファストトラック)が中断されるのではないかとの懸念も出ている。

サムスン電子は12日、中国・西安と天津に13日に向かう予定だったチャーター機2機が今週初めに運航取り消しとなったことを明らかにした。中国の民航局が一方的に運航中止を通知してきた。

■200人搭乗のチャーター機の運航が中止に

今回の飛行機には、中国への出張を控えたサムスン電子と系列会社の役員・社員、協力会社社員など約200人が搭乗する予定だった。これまで中国は西安と天津の空港2か所を指定し、サムスンのチャーター機の入港を許可していた。

サムスン電子は、中国・西安に半導体工場、蘇州に家電工場、天津にテレビ工場を持っている。天津にはサムスンディスプレーの中・小型OLED(有機EL)工場とサムスンSDIの小型バッテリー工場、サムスン電機のMLCC(積層セラミックコンデンサ)工場がある。サムスン電子系列会社の役員・社員たちは、西安と天津から中国に入国し、各自の事業所にそれぞれ移動していた。

財界では今回のチャーター便運航中止が韓中ファストトラックの中断につながるのではないかと戦々恐々としている。チャーター機で中国に入国し、ファストトラックの適用を受けるためには、入国後に新型コロナウイルスの検査を受け、陰性だった場合は2日間の自己隔離後に事業場に向かうことができた。一方、ファストトラックが適用されなければ企業関係者は入国の際、一般の入国者と同様に28日間の自己隔離を行わなければならない。

外交部によると、今年5月1日に韓中の企業関係者の入国手続き簡素化制度が施行され、現在までにおよそ1万人の韓国企業関係者がこの制度を通じて中国に入国した。
・・・

Source

 

韓国の新規コロナ感染者143人 5日連続で3桁
11/12(木) 11:01配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は12日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から143人増え、累計2万7942人になったと発表した。市中感染が128人、海外からの入国者の感染が15人だった。1日当たりの新規感染者数は5日連続で100人を上回っている。

地下鉄駅や学校、職場、人との集まりなど日常的な場所で小規模なクラスター(感染者集団)の発生が相次ぎ、防疫当局は感染拡大が続く場合、防疫対策「社会的距離の確保」のレベルを第1段階から第1.5段階に引き上げることも検討している。忠清南道の天安市と牙山市、江原道原州市、全羅南道順天市の4か所の地方自治体はすでに第1.5段階に引き上げている。

新規の市中感染者は128人で前日より15人増え、先月23日(138人)以降で最も多かった。この1週間の1日平均の市中感染者は102.6人で、100人を超えた。
・・・

Source

中国に工場を建てた時点でプレゼントしたも同じ

この話、他のサイトでも見ました!中国が、意地悪クラブをやっつけようとしてるんです!

こうなることは最初から分かってたような気はするね。中国にサムスンが工場を建てた時点でそれはプレゼントしたも同じことだから。中国はいつでもこうしてチャーター機を停止させる権限を持っている。

ホントですね・・・。韓国は、最近感染者が多いと思います。感染対策を、もっとしっかりやった方がいいです!

中国側は特に何も言ってないようだけど、明らかに韓国での感染者数急増を受けての措置だよな。隔離期間2日間が28日間に伸びるというのはそういうことだから。

28日って、結構長いですね!普通の国の2倍だと思います。

そうなる。中国は武漢肺炎の頃から新型コロナとは長い付き合いだ。他の国が知らない何かを知っている可能性はあるよ。武漢の状況だって公表値の10倍以上は酷いことになってると思う。

中国は、ウソをついてると思います。今も全然情報公開してないと思います!

中国から見ると韓国のようなずぼらな感染対策は信じ難いだろうね。だからチャーター機なんて許すわけにはいかない。もし許可するならチャーター機丸ごと防護服で覆わないといけない。
愛国日報は自国を棚上げして中国のせいにしている

どうやって、覆うんですか?飛べないと思うんですけど・・・。

冗談に決まってるだろww 愛国日報は中国のせいにしてるからな。サムスンもか。自国の状況を棚上げして中国での感染者数急増を原因だと推測している。

中国、サムスンの「半導体チャーター機」不許可…役員社員200人の出張足止め
11/12(木) 14:36配信 中央日報日本語版

中国が韓国のビジネス客向けに導入した韓中ビジネス客入国手続き簡素化制度(ファストトラック)を中断したことが12日に確認された。新型コロナウイルスの感染再拡大が懸念されるためだが、韓国企業関係者の中国出張が困難になった。

12日のサムスン電子など業界によると、サムスン電子は13日に中国の西安と天津にチャーター機2便を送る予定だったが、中国民航局は今週初め一方的に運航取り消しを通知した。この便を利用して中国出張を控えていた役員社員は200人余りだ。

このうち西安はサムスン電子唯一のメモリー半導体生産基地がある所だ。李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が5月に直接訪ねるほど重要度が高いところだ。西安工場増設に向けた技術人材が出国を控えた状況で突然足止めされることになった。天津にはサムスン電子唯一の中国内テレビ工場がある地域だ。サムスン電子の年内のベトナム統廃合計画に支障が出るものとみられる。

5月に中国がサムスン電子の半導体人材200人ほどを「特別入国」させて開かれた韓中ビジネス客のファストトラックが半年ぶりに中断された状況だ。外交部もサムスン電子チャーター便取り消しについて確認に入った。

サムスン電子関係者は「チャーター便取り消しそのものは事実」としながらも、「外国人の中国入国が禁止されたのではない」と話した。サムスン電子は中国の対韓ファストトラックが中断された理由について、上海や天津などの地域で再び新型コロナウイルス患者が発生しているためと把握している。

Source

やっぱり、サムスンは意地悪クラブです!サムスンが原因で感染が広まったのに、中国のせいにしてます!

普通に考えればそうなるよな。サムスン社員が感染源だと。この調子だと韓国からのチャーター便はサムスンに限らず全部中止で下手すると終了だね。中国としても半導体工場を奪うチャンスだとしか思わないだろう。

ネットユーザーの反応です!
・次は日本に来ると思うので、韓国からの飛行機を止めましょう
・この時期に200人も送り込むのも、どうかと思います
・中国の韓国への扱いは、相変わらずです
・日本政府も、中国のこういう部分を見習ってほしいです
・理由はコロナではなく、サムスンに対するイヤがらせなのでは?
・中国が韓国にこういう事をするように、韓国は日本にこういう事をします
・日本から上海に同時期に着任した人がいます。上海の問題ではありません

嫌がらせでも報復措置でもなく、俺はこの一連の流れを韓国経済解体の第一歩とみる。サムスンは会長がこの世を去り弱っている。米大統領選も長引き大統領が確定していない。だからこそ中国はこういう行動に出る。

確かに!黒井さん、ずっとそれは言ってましたよね?
韓国経済は解体され中国の一部になる運命

韓国は経済的には中国の一部、政治的には北朝鮮の一部になる。それはもはや確定された未来なんだよ。愛国日報がいくらじたばたしようがこの未来は変えられない。韓国民が自らそれを長年望んできたからだ。こんなどうしようもない政府に任せるくらいなら中国様に支配されてもいいと。

言い切りましたね・・・。ボクも、その考えと同じです。韓国は、意地悪クラブを一掃しないといけないんです!

韓国の皆さん、サムスンは倒産します!経済崩壊が起きてもいいんです。キム委員長に養ってもらいましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!