【韓国】新駐日大使「日本は強盗だ」 何しに来るんだよ…

韓国の新しい駐日大使が決まったようだが、過去に「日本は強盗だ」と過度な愛国発言をしていたことが分かった。他にもロシアと共に日本領の北方領土にも上陸したことがあるらしく、韓国でも有数の抗日議員だと認識されているようだ。菅政権はまだアグレマンを出していないという。

韓国 新駐日大使は「反日」を主導した人物……辛坊治郎がこの新聞記事に言及
11/25(水) 22:42配信 ニッポン放送

キャスターの辛坊治郎氏が11月25日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。韓国の新しい駐日大使の人物像について言及した。

辛坊)11月24日あたりの新聞では、新しい韓国の駐日大使に与党「共に民主党」の前国会議員の姜昌一(カン・チャンイル)氏が内定したということで「韓日関係を改善しようという意思が反映された知日派が着任」のようなニュースがあったではないですか。ところが、夕刊フジ今日(11月25日発行)1面によると……

姜氏はかつて、「日本は強盗だ。隣にいると胸くそが悪い」と公言し

~『夕刊フジ』2020年11月25日記事 より

増山)そうなんですか。知日派と言っているのに。

北方領土をロシアのビザで訪問するなど、韓国議会で「反日」を主導してきた人物である。

~『夕刊フジ』2020年11月25日記事 より

辛坊)……そうなんだ。このあたり、詳しく書いてありますからね。読んでいただければと思います。

Source

ワトソン君によって意地悪重鎮と名付けられた人物

この人も、確か意地悪クラブだったんですけど、名前を忘れてしまいました・・・。

俺の手元の記録では”意地悪重鎮”となっているね。日本のことを知っている重鎮ではあるがやはり意地悪だとワトソン君に認定されている。

そうなんですね(笑) よく記録してますね!

意地悪クラブの名簿も作成してあるからな。ワトソン君が名づける度に追加してある。

それはいいとして、この意地悪重鎮は「日本は強盗だ」と発言したことがあるそうだね。何のことだかは分からないが、確かに意地悪な物言いだ。実際に日本の議員連盟の額賀氏の隣に座っている時も胸くそが悪いような顔をしている。
韓国 新駐日大使は「反日」を主導した人物……辛坊治郎がこの新聞記事に言及
11/25(水) 22:42配信 ニッポン放送

日韓・韓日議連合同総会を終え記念撮影に臨む韓日議連・姜昌一(カン・チャンイル)会長(左)と日韓議連・額賀福志郎会長=2019年11月01日午後、国会内 写真提供:産経新聞社(産経新聞社)

意地悪クラブ同士でも、仲悪い事もあるんですね・・・。ヘンな隙間が空いてます。

額賀氏も意地悪クラブかww まあそりゃそうだ。韓国との関係を優先しようなんてのはとんでもない話だ。置いてある”いろはす”はコカコーラの製品だし名札は韓国-日本の順番で記載されてる。脱日ぶりが徹底しているね。

ホントだ!こんな会議、やめてほしいです。
朝鮮日報が愛国心を発揮している

この件について朝鮮日報が日本に対して反発心と愛国心を露わにしている。日本が赴任を妨害するんじゃないかという言い方をしている。

日本、姜昌一大使内定者に反発の動き
11/25(水) 7:07配信 朝鮮日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が姜昌一(カン・チャンイル)元国会議員を駐日大使に内定したことについて、日本政府と自民党の一部では反発ムードが流れている。姜昌一氏は2011年5月に国会独島特別委員会委員長として、ほかの議員2人と共に韓国の政治家としては初めてロシアが主権を行使する「クリル列島」の国後島を訪問した。同島を含めたクリル列島4島を「北方領土」と呼んで領有権を主張する日本はこの時、強く反発した。

当時、民主党の菅直人内閣は深い遺憾の意を表明、日韓議員連盟はこれを問題視して訪韓を延期した。自民党幹事長代行を務めていた稲田朋美議員は、国会で姜昌一氏らに対し、「入国禁止措置を取らなければならない」と主張した。

こうした背景があるため、自民党の強硬派議員たちは姜昌一氏に不快感を抱いていることが分かった。姜昌一氏が独島(日本名:竹島)に関する発言にとどめていたのならともかく、「北方領土」をロシア領だとしたことは次元が違う。自民党の内部事情に詳しい人物は「文大統領は韓日関係の改善を望みながら、反日的な人物を大使に決めたのは矛盾している」と言った。

これにより、姜昌一氏に対するアグレマン(外交使節に対する接受国の事前同意)手続きが難航または長期化する可能性も取りざたされている。東京のある消息筋は「菅義偉内閣が姜昌一氏の北方領土訪問を理由に、同氏の赴任を拒否することは容易ではないだろう」としながらも、「外務省内には『北方領土のロシア領有権を認めた人物にアグレマンを出すのは良くない先例になる』という主張もある」と語った。

姜昌一氏は今年国会議員を辞めるまで韓日議員連盟の会長を務めていたが、自民党内に同氏を歓迎する人物が多くないことも変数と言える。姜昌一氏は昨年7月の日本による輸出規制時に日本を訪れたが、自民党の実力者・二階俊博幹事長はこの時、同氏に会わなかった。加藤勝信官房長官は24日の定例記者会見で、姜昌一氏に関して質問を受けたが、「外国政府の人事であり、コメントは差し控えたい」と答えた。

Source

アグレマンって、何ですか?

Agreementのフランス語だね。外交用語として使われる同意や承認という意味だ。この大使を承認しますという意思表明をすること。北方領土に不法に上陸した議員にアグレマンを出してもいいのかという話になる。

出してはいけないので、交代させた方がいいです!意地悪クラブを大使にしてはいけないと思います!

ネットユーザーの反応です!
・お互い距離を取るのがいいと思います
・反発的な人を排除すると誰も残らないので、関係をなくすべきです
・自民党は、また騙されて利用されるだけです
・知日派だから期待できるというミスリード記事が多いです
・議員連盟の会長で、日本を騙してお金をもらうのが役目です
・東大卒なのに親日派扱いされてない時点で、予想はできました

議員連盟を解体しろという声が一向に出てこないのは、やはり相当美味しい思いをしている勢力がいるからだろうね。日米議員連盟なんてあるか?ないだろ?

そう言えば、そうですね!どうして韓国とは同盟国じゃないのに、そんな「連盟」があるのか不思議です。

議員連盟についてあれこれ探っていくと色んな闇にぶつかるかもな。いずれ明らかにしなくてはいけない闇だと思う。

12月30日までに妙な合意をしないか監視しないと

俺の考えではアグレマンは程なく出る。それにより日本国民の不満がさらに高まるのは確実だ。資産の現金化をする動きがあるとすれば12月30日以降と思われるが、それまでに妙な合意をしないか監視しなければいけないね。

ホントですね・・・。油断したら、またやられると思います。

個人的には協議するとだけ約束して韓国を調子に乗らせて資産現金化に踏み切らせるのも悪くないと思うがね。一時的な敗北を認めてでも資産現金化を促すってこと。そうすれば百の報復措置で韓国を一気に制裁できる。

資産現金化の話で、何か続報がないか調べてみます!ムン大統領の脱日構想は、終わってないと思いたいです!ムン大統領の願いは、必ず実現します!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

ならば文在寅に期待するとしようww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

ブルームバーグ「韓国、コロナ時代に住みやすい国4位」…1位はNZ

Read Next

現代・起亜の電気自動車輸出10万台超えるか…1年で71%増加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *