【速報】米軍、今日からCIAとの協力終了 ⇒ その後の展開がすごすぎた!

1月5日、米国時間の今日からCIAは米軍との協力関係がなくなる。その後どうなるのかという点について色々と話されていたが、ジーナハスペルCIA長官が数日前のポンペオ国務長官のツイートに登場していたことからトランプ側に寝返ったんじゃないかと言われていた。CIAのサイトも刷新され”新CIA”が発足した可能性もあるという。

“新CIA”のサイトには普通に写真が掲載されている

そう言えば、今日からですね!忘れる所でした・・・。

この件についてはまとめサイトの情報を参考にした。情報戦争に関する36番目のトピックを見たんだが、CIAがサイトを一新したことが噂になっていた。

前のサイトが分からないので、判断ができないですけど・・・。

ジーナハスペルCIA長官が逮捕されたという話があっただろ?ところがこの新しいサイトでは普通に長官として掲載されている。よってハスペル長官はトランプ陣営との司法取引が成立して、晴れて”新CIA”として再始動した…というストーリーが今のところ有力視されている。

ホントだ!普通に写真が出てますね。じゃあ、逮捕の後に色んな事があったんですね。

旧CIAと新CIAの違いはよく分かっていないが、旧CIAの大掃除がこれから始まるんじゃないかという話が出ていた。辻褄合わせだとしても当然踏むべき手順ではあると思う。

ポンペオ国務長官のツイートを探し出した。返信部分では驚いた人も多かった様子だ。深読みしろと言わんばかりにこれ以上の説明はしなかった。

これって、ポンペオ国務長官が許したって事ですよね?司法取引をしたんですか?

そうじゃないかとネット掲示板では言われている。他に説明しようがないからね。まあ深読みでしかないが一考の価値はあると言える。
旧CIAの大掃除が始まるか?

ネット掲示板の反応としてはそういう感じだった。CIAと米軍の件についてツイッターで何か反応がないかを探してほしい。

返信部分が特になかったので、そのままツイートを貼ります!

https://twitter.com/micropht63/status/1345641011012194304

そういや例の写真は撮影日は不明だね。この前のバロン君のチェスもニューヨークの自宅での風景だろうし、明らかに過去に撮ったものを今出してくる事例が多い。つまり…察しろってことだ。

ボクもネット掲示板を探してみます!他にも、何か見つかると思います。

トランプ大統領、必ず逆転できると信じてます!頑張って下さい!バイデンさん、不正はやめましょう!後悔しても手遅れです!さようなら!