【速報】トランプ逆転の秘策があるらしい

日本の支配者の藤原氏のフォロワー数がハイペースで伸びている。あっという間に一晩で数千人増えて6万人を突破した。ここからトランプが逆転できる可能性のあるシナリオを提示しているからだろう。それは米議会議事堂を占拠した連中を含めてアンティファをテロリストとして正式に認定するというもので、これが通れば支援した組織や企業、団体もすべて制裁対象になるそうだ。仮定の話でしかないが、可能性はゼロとは言い切れない。

米議会議事堂を占拠したのはアンティファなのか?

ワトソン君が起きてこないから急いで仕上げる。ワトソン君は藤原氏のことは半信半疑らしい。黒井もこれらの話については眉唾な部分もあるが、すべての可能性を洗い出すためにも引用することは必須と言える。1月20日までは何が起こるか本当に分からない。国務省がアンティファをテロリスト指定しないという証拠はないし、物事に絶対というものは存在しないからだ。

さて、肝心の米議会議事堂を占拠した勢力はアンティファなのか?という部分であるが、実は黒井は藤原氏と異なり確信を持てていない。なぜかと言うとフォロワー数33万人の町山氏が彼らはトランプ支持者だとほのめかしているからだ。実際にどっちを信用したらいいのか分からないと右往左往している人を見かけた。黒井の場合はどちらも信用するようにしている。その場合2つのシナリオを頭の中で同時並行的に走らせることになる。どちらかが潰れればもう片方が正解ということ。

さて、どっちのシナリオが勝つだろうか?これもまた興味深い思考実験の一つとなるだろう。どういう形であれ、最終的にはトランプが勝利することを望みたい。