【緊急拡散】米議会議事堂から州兵が撤収せず

By | January 23, 2021

1月20日の就任式は何事もなく過ぎバイデンは大統領になったはずだが、未だに州兵が米議会議事堂の駐車場で雑魚寝しているような状態だと分かった。まだ作戦中の可能性がある。単純に1月24日まで非常事態宣言が発令されているからか?それとも何らかの襲撃を予測しての待機だろうか?

上院の駐車場に追い出された州兵の怒り

あれ?これって昨日の写真ですよね?まだこんなに残ってるんですね!有事の準備ですか?

元の英語ツイートのニュアンスはやや異なるけどな。上院のカフェテリアで寝ていたのが追い出されて上院の駐車場になってしまった、これがバイデンの米兵に対する扱いだと不満を漏らすツイートだ。

確かに・・・。コンセントも、トイレも1つしかないって書かれてます。これって、コロナ感染対策として最悪なのでは?

まさにwww いや笑いごとじゃないね。これでは東南アジアの外国人労働者宿泊施設と何も変わらないよ。それとも民主党は上院駐車場の隅っこで小用をしてくれとでも言う気か?

早く帰ればいいのに、どうして帰らないんですか?何もないのに、ここにいるのは可哀想です!

いやまあ、一応護衛の任務があるようだけどね。別ソースによれば上院議員が地下に降りて各州兵に感謝の気持ちを表明したという。

ホントなんですか?ビデオを撮っただけで、素っ気ない感じがしますけど・・・。

駐車場で寝ろなんてのは州兵を人として扱ってないように見えるよな。まあそれも軍事訓練の一環というなら否定はしないが。戦場はここよりさらかに過酷と言えるからね。
まだ重要な作戦が残ってるから…という説の方が救いがある

当然ろくに食事も用意されないようだ。とある保守の議員は見かねたのかピザを差し入れていた。

これって、バイデンさんが撤収命令を出さないから、こうするしかないって事ですか?

そうかもね。1月24日までは非常事態宣言が出てるからということだと思うけど、命令が出るまで駐車場で寝てろ!なんてのはあまりにも侮辱的だわな。この一件だけでもバイデンに対する忠誠心はさらに下がったと思う。

やっぱり、トランプ大統領の方がアメリカ軍には優しかったですね・・・。バイデンさんは、アメリカ軍に言う事を聞いてもらえない気がします。

返信部分の、反応です!
・今になって、第10山岳師団まで投入されたそうです
・地下にまだ敵がいるから、という説もあります
・トイレ1つでは足りません。駐車場は酷いと思います
・1月24日までですか?
・きっと意味があるはずです
・まだ必要なんですね
・軍人さんに包囲されて、もう外へは逃げられません
・マディソン議員には、未来の大統領になってほしいです

まだ必要という陰謀論派と、バイデンは酷い派に分かれる感じだね。おそらく藤原氏はまだ必要と言いたかったんだろう。

きっと、まだ必要なんです!そうじゃないと、何のためにいるのか分からないです。

こんなツイートも見つけました!

1枚目、歯白っwww トランプがここまで米軍から愛されていたとなると、バイデン時代は苦労するだろうね。米国防長官がもうすぐ選ばれるが現場と分断しないか心配ではある。

やっぱり、トランプ大統領の方がアメリカ軍にとっては良かったですよね・・・。バイデンさんでは、不安です。

バイデンさん、アメリカ軍に好かれる方法を考えましょう!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *