【韓国】インドネシアにも見捨てられるw 「事実無根だ!」

By | January 26, 2021

インドネシアが一向にお金を出さないから、韓国だけで独自に事業を推進することにしたようだ。事実上インドネシアに見捨てられた形となる。高い金を出して使いものになるかも分からない戦闘機を製造することになる。韓国政府は事実無根だとむきになって否定しているが事実だろう。

韓国型戦闘機開発からインドネシア排除?…韓国防衛事業庁「事実無根」
1/25(月) 11:45配信 中央日報日本語版

韓国政府がインドネシアを排除して韓国型戦闘機(KF-X)開発事業を独自で推進することを検討しているという報道に関連し、韓国の防衛事業庁は「事実無根」と明らかにした。

防衛事業庁は23日、「インドネシア政府はKF-X事業に持続的に参加するという意志を表明し、両国は相互利益となる方向で交渉を進めている」とし「防衛事業庁は先週の日曜日(17日)、国防部長官に獲得事業に関する報告の一環としてKF-X事業の進行現況を報告した」と伝えた。

続いて「インドネシアを共同開発事業から排除し、韓国政府と開発会社が一定比率で費用を分けて負担する案を検討したという報道は事実でない」とし「今後、インドネシアとの分担金協議が完了すれば、これを国民に知らせる計画」と明らかにした。

これに先立ちあるメディアは「徐旭(ソ・ウク)国防長官と姜恩瑚(カン・ウンホ)防衛事業庁長がKF-Xインドネシア分担金未納問題を協議した。1兆5000億ウォン(約1410億円)の分担金を政府と開発会社の韓国航空宇宙産業(KAI)が一定比率で分けて負担することを検討したという」と報じていた。

Source

実際にはインドネシアから韓国が見捨てた

韓国って、味方ゼロですよね・・・。?ドンドン韓国から離れていってると思います!

このインドネシアと共同開発する戦闘機の件は何年も前から引きずっていたが、いよいよ韓国がインドネシアを見切って自国だけで開発することになりそうだというのは新しい展開だね。韓国としては自分達から見捨てたことにしたいだろうが、実際にはインドネシアから見捨てられたわけだ。

インドネシアが、お金を出してくれなかったら、開発は難しいのでは?

巨額の負担を受け入れ、さらには役に立つかどうかも分からないものを製造することになるね。インドネシアを巻き込んだ経緯は忘れてしまったが、膨大なカネと時間を無駄遣いしたと言える。韓国側は事実無根と言っているようだがね。

インドネシアって、コロナ感染が結構酷いと思ったんですけど、協議してる場合じゃないと思います!

自分たちが下に見ていたはずのインドネシアに裏切られたとなると愛国心が傷つくから、まだ交渉中ということにしてごまかしてるんだと思う。

インドネシアに裏切られ見下されて愛国心が崩壊

ネットユーザーの反応です!
・韓国の作る戦闘機は欠陥です。インドネシア政府の立場を聞きたいです
・見た目だけ戦闘機みたいですけど、技術の協力がないので作れません
・インドネシアも約束を反故にします。信用できません
・韓国が排除したのではなく、インドネシアから失望して抜けたのが事実です
・インドネシアは、技術移転が目的でした
・KFXは第3世代止まりで、期待からはほぼ遠いです
・インドネシアを排除したのではなく、インドネシアが先に見切りました

インドネシアにやられたのを受け入れたくないから、わざと韓国から先に排除したという噂話を流して公式には否定。これで韓国民の愛国心は何とか守れるだろうが苦しいよな。

そこまでしないと、愛国心って壊れてしまうんですね・・・。韓国が、時代遅れの物を作ろうとしたのがいけないです!

インドネシアにさえ笑われる韓国製戦闘機だからな。インドネシアに分担金を払ってもらえないばかりか、韓国の製造技術でさえも揶揄されたことになる。これが特に堪えただろうね。

韓国は、1度落ち込んだ方がいいです!キム委員長に頼んで、農業からやり直した方がいいと思ってます。

韓国の場合農業でさえうまくいかなそうだがな。まあ北朝鮮人民を食わして豊かにする程度には貢献できるだろう。南朝鮮人民の資産すべてを召し上げれば東南アジアの中堅国と同程度は豊かになれるだろうから。北朝鮮人民が。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *