米国「韓国のGSOMIA破棄は同盟関係ではありえないこと」 終わったな…

米国「韓国のGSOMIA破棄は同盟関係ではありえないこと」 終わったな…

GSOMIA破棄までいよいよ秒読みとなってきたが、それに先立ち米国政府の高官が韓国を圧迫する方向性を明らかにしている。GSOMIA破棄で喜ぶのはロシアと中国と北朝鮮であり、米国の国益に明確に悪影響を与えるという主旨でだ。米国政府内では韓国の決定は同盟関係ではありえないことだとする不信感まで醸成されているという。だが文在寅は決定を取り下げはしないだろう。

「米国、GSOMIA維持に集中」日本のメディア通じて韓国圧迫する米国
11/3(日) 9:28配信 中央日報日本語版

22日の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の実際の終了を控え米政府の核心高官らが日本メディアとのインタビューを通じてGSOMIA維持を促した。

マーク・ナッパー米国務副次官補(韓日担当)は2日付の日本経済新聞とのインタビューで、GSOMIA問題を含めた韓日両国の対立長期化が韓日米共助に悪影響を及ぼしているとし、「北京、モスクワ、平壌(ピョンヤン)には喜ぶ人がいる」と強調した。

日本訪問中に日経のインタビューに応じた彼は、特にGSOMIAに対し「3カ国間の特に危機の際の調整に重要なツールだ」と述べたほか、日米韓には米国を介して情報を共有する取り決め(TISA)もあるが、「良い代替策でない」ないと明らかにした。

ナッパー副次官補はロシアと中国の軍用機が7月に独島(ドクト、日本名・竹島)周辺上空で共同訓練をしたことについて「タイミングと位置は偶然でない。韓日が解決策を見いだせない限りこの種の挑戦は続くだろう」と主張した。

彼は「我々3カ国は自由民主主義や自由市場経済を共有する特別な関係だ。これらの権利を強化し守るために協力する責任がある」として対中関係の側面からも韓日間の関係改善が不可欠だという点を強調したと日経は伝えた。

ナッパー副次官補は「(米国は)GSOMIAに限らず他の問題についても解決策を見いだすよう働きかけている。最終的に、道を見つけるのは日本と韓国だ」と述べた。

「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権下での韓米同盟弱体化」と関連した質問には、「近く経済担当次官が訪韓する。(米国の)インド太平洋戦略と韓国の新南方政策を擦り合わせようとしている」としながら(第三国での)インフラ整備、開発支援、エネルギー分野での協力案を話し合うと明らかにした。

ナッパー副次官補だけでなくジョセフ・ヤング駐日米臨時代理大使も読売新聞とインタビューをした。

ヤング臨時代理大使は、GSOMIAが終了すれば米国の国益に悪影響を与えだろうと韓国政府に明確に伝えているとし、米国は協定を維持させることに集中していると話した。

韓国に対する事実上の圧迫だ。

ヤング駐日米臨時代理大使は、米国は韓日間の仲裁人や審判になりたくはなく、対話を促す触媒としての役割を尽くしていくだろうと話した。

米国政府内事情に明るい日本の高位消息筋は「米国政府内には韓国のGSOMIA終了決定に対し『同盟関係ではあり得ないこと』という不信感が広まっている。22日の終了時まで韓国に対する圧迫はますます強くなるだろう」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00000002-cnippou-kr

事実上来週末が期限か
もうさ来週の週末なんですね・・・。あっという間に期限を迎えそうです!

“再来週”な。今日が11月4日だからあと18日。事実上来週末が期限と言っていいだろう。来週末までに韓国政府が方針を変えなければそのまま破棄へと進むと思う。

アメリカとしては、やっぱりアメリカの問題として認識しているんですね!日韓だけの問題じゃないって。

日米韓の枠組みが崩れれば喜ぶのはロシア、中国、北朝鮮だと明らかに分かるからな。それは米国の国益を著しく損ねるが、文在寅としてはあくまでも日韓の問題だし韓国の決定に米国は口を挟む資格はないと突っぱねるだろう。

中央日報さん、また誤字です!ちょっと多過ぎます!

どこだ?

「与えるだろう」が「与えだろう」になってます!

マジだったwww

GSOMIAが終了すれば米国の国益に悪影響を与えだろう

もはや愛国日報の記事は誤字脱字がスタンダードで違和感さえ感じなくなってきたwww

キチンと日本語を更生できる人がいないんですね・・・。ある意味可哀想だと思います。日本語版なんて、無理して続けなくてもいいのでは?

“校正”な。ワトソン君も似たり寄ったりだがなwww

米韓同盟が在韓米軍撤収により形骸化されるという圧迫
米国が韓国に協定を維持させるために韓国政府に明確に意思を伝えて、もし終了すれば国益に悪影響が出るとも伝えている。さてこれのどこが韓国への圧迫だと思う?

最後の1段落だと思います!米韓同盟が、解消されるんだと思います・・・。

まあそういう雰囲気だよね。実際に破棄されるかどうかはともかく、米韓同盟に重大な影響が出るという将来をにおわせたのは事実上の圧迫だと愛国日報は解釈したわけ。これはダイレクトに言えば在韓米軍の撤収だね。

アメリカの国益が失われたから、アメリカ軍がそこにいる価値もないって、トランプ大統領なら絶対に言うと思います!

GSOMIA破棄事案で”国益”という単語が出てきた意味はそれくらい重いよな。文在寅としては米国は傍観者であり第三者、日韓関係を仲裁する立場ではあったとしても日韓のGSOMIAが破棄されることで米国の“国益”が損なわれるという認識は持ってないだろう。

アメリカの要請で締結したんですよね?それを身勝手な理由で破棄するなら、アメリカとしても不信感を持つしかないです!

実際に米国の圧力により締結させられたという認識を持ってるからな。日本のホワイト国除外はきっかけに過ぎない。ぶっちゃけこじつけレベルだよ。だが米国としても不信感を持つ以上のことはできない。GSOMIA破棄を最後に決めるのは韓国政府であって、それを阻止することはできないわけ。

これ以上圧迫を続けたら、ムン大統領は内政干渉だと反発する気がします!米韓のジーソミアは維持されるんですよね?

米国は日米韓の枠組み維持には米韓GSOMIAだけでは不足しているという認識だがな。文在寅としてはそれも了承済みで、脱米計画を進めるんだろ?

最終的に、アメリカ大使館前でデモが始まる気がします・・・。防衛費交渉の問題で、韓国もアメリカに不信感を持つと思います!

結論:米韓はお互いに不信感を持ち関係は滅茶苦茶に
GSOMIA破棄で米国が韓国に不信感を持ち、防衛費交渉で韓国が米国に不信感を持つ。これで米韓関係は滅茶苦茶になるというのが今回の結論かな?

それでキム委員長が喜んでも、ムン大統領は構わないと考えているんです。日本とアメリカを追い出さないと、千年王国が実現できないからです!

まあその方針でいいと思うよ。韓国がそうしたいというなら日米に止める術は何もない。もっとも”韓国”という国名は消滅して北朝鮮の一部になるがな。

ネットユーザーは、既に終わった協定だと言ってますね・・・。もう書面で破棄を通知したので、継続するなら再締結という形になるんじゃないかって。ムン大統領は中国側にシフトチェンジしたい、このままだと致命的な結果になる、確かに影響はアメリカの方が大きい、という雰囲気です!

以前から俺は検察の背後には米国がいると思っていたけど、パククネも同様に中国にすり寄り始めてから一気に叩かれるようになって弾劾された。文在寅も同じ目に遭う可能性が高い。だがリアルメーターという政府御用達の支持率かさ上げ装置が文在寅側にいるから簡単には崩れないかもしれないね。

ムン大統領以上に、大統領にふさわしいと思える人もいませんよね・・・。祖国法相がピッタリだったのに、意地悪クラブの餌食になってしまいました。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

ワトソン君が“餌食”と言うと違和感があるような。まあいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!