【速報】韓国文在寅、今日もバイデンから電話なしw

夜が明けたが、2月3日にもやはり電話はかかってこなかったようだ。これで日本との電話会談の差は歴代最長となる恐れがある。バイデンから冷遇される韓国文在寅という構図が今後の長期トレンドになりそうな気配だ。

「“習・文”の電話会談」がよくなかったのか…実現されない“米韓首脳電話会談”
2/3(水) 16:20配信 WoW!Korea

ジョー・バイデン米大統領の就任から2週間が経っているが、ムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領との首脳電話会談が実現されていないことで、青瓦台(韓国大統領府)は緊張している。

今日(3日) 複数の青瓦台関係者たちからの言及によると、韓国側の実務陣レベルでの準備は完了しており、米韓両国間の首脳電話会談の日時を最終調整する段階だけが残されている。

文大統領は先月26日 習近平 中国国家主席と電話会談をし、その次の日 菅義偉首相がバイデン大統領と電話会談をした。青瓦台は当時、米韓首脳電話会談がまもなく実現するものとみていたことを明らかにしていた。

このことから 今週初めに電話会談がなされるという見方が出ていたが、まだの状況である。

米韓首脳電話会談の日時が注目される理由は、日米首脳電話会談と比較されるためである。しかし 日本の場合 菅義偉首相は日本時間の午前1時前後という異例の時間での電話会談であった。自国内の政治状況により、日本側に負担となる時間帯でも 早期に米国首脳と電話会談をするべきだという切迫感がうかがわれる。

このような状況を踏まえると、韓国の電話会談が後回しにされているとみるには困難だという見方もある。

また 米韓首脳電話会談が遅れていることに対して、米国側が理解を求めていることが伝えられている。米国側から、準備時間が必要だという立場が伝えられてきたということである。

しかし 一部では、文大統領と習主席の中韓電話会談が影響しているのではという見方も出ている。

このことについて青瓦台は「韓国と中国の首脳電話会談は、旧正月の新年のあいさつを兼ねて行われたもので、昨年から協議されたものであった」と伝えた。

Source

バイデンが電話をかけるのは朝10時頃…韓国では深夜

やっぱり、今日もなかったんですか?この記事は、昨日みたいですけど・・・。

バイデンは朝10時の電話を好むそうだからな。その時間じゃないとシャキッと頭が目覚めないからだという。韓国の時差は日本と同じだから必然的に0時を回るが、夜が明けても何の報道もないのはそういうことだ。

じゃあ、ホントに無視されてしまったんですね・・・。ムン大統領は、早く辞めた方がいいのでは?

残り1年と少しの任期しかないがな。完全に消化試合となるが、その消化試合の中で屈辱的な出来事を味わうことになる。昨日コロマガ日本支部でも書いたとおりだ。

ムン大統領の任期が5年間なのが、いけないんです!アメリカと同じように4年間なら、そこまで恥をかかずに済むと思います。

4年2期制の方が政治は安定するよな。1期で終わるリスクもあるけど。韓国の場合強制的に1期限定だからどうしても政治が分断されやすい。その分米国の影響を強く受けるが、その米国のバイデンからこうして冷遇されている。

絶望的な状況ですね・・・。でも、ボクはガマンします!

電話自体がもう来ないのではないかとの声も

ネットユーザーの反応です!
・アメリカの中で、韓国のプレゼンスが明確に低下しているのは確かです
・習さんの訪韓を望むのに、アメリカと仲良くしようとするのは虫が良すぎます
・会談自体がないのは、さすがに異常だと思います
・もう電話は来ないのでは?韓国はアメリカにとって不要な国です
・バイデンさんとしては、もう敵国だと思います
・アメリカからすれば、ムン大統領の親分が誰だか分かったと思います
・韓国に対する期待感が希薄です。今月中には電話をくれるのでは?

この調子で延々と放置され続けて電話自体がなかったらパニックどころの騒ぎではないよな。俺の予測では遅くとも今週末までには電話が来ると思っていたが、それ以上に遅れるとなると歴代最長が確定する。

もし今電話があっても、日本と差を付けられてしまったので、手遅れですよね・・・。やっぱり、ムン大統領は習さんとの会談で失敗しました。

中国共産党100周年を祝う無神経さは文在寅ならではと言えるね。韓国が米国から優遇されているという幻想をいつまでも信じていたのか知らないが、この調子では本気でどこからも相手にされなくなる。まあ日本にとってはどうでもいい話だがな。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!