日本「韓国が防衛白書の記述を変更?ふーん。どうでもよくね?」 w

韓国の防衛白書で日本がパートナーから隣国に格下げされたという話があったが、日本の加藤官房長官は特に関心を示さない様子を見せたそうだ。前日には抗議をしたとも話したようだが、1日すぎてどうでもよくなったんだろう。韓国が勝手に日本から離れていくなら別に何も構わない。

日本、韓国国防白書「パートナー」から「隣国」への変更に対し「コメントする立場にはない」=韓国報道
2/3(水) 17:59配信 WoW!Korea

韓国の国防部(国防省に相当)が2日に公開した「2020国防白書」で、日本を既存の「パートナー」から「隣国」に変更されたことについて、日本政府は「コメントする立場にはない」と言及を避けた。

時事通信によると、日本政府の報道官である加藤勝信官房長官は3日の記者会見で関連の質問を受けると、「韓国政府の意図についてコメントする立場にはない」とし答弁を拒否した。

ただし加藤長官は前日、日本防衛省当局者が駐日韓国大使館武官を呼んで抗議したことについては、「歴史認識と韓国軍の海上自衛隊哨戒機レーダー調査に関する白書の記述は、我が国として受け入れられないため抗議した」と認めた。

前日に発刊された国防白書で、国防部は「日本は両国関係だけでなく、北東アジアおよび世界の平和と繁栄のためにも共に協力していかなければならない隣国」と説明した。

この部分は、「2018国防白書」では、「日韓両国は地理的、文化的に近い隣人であり、世界の平和と繁栄のために共に協力していかなければならないパートナー」であった。2年ぶりに日本が「パートナー」から「隣国」になったのだ。
・・・

Source

基本的にどうでもいい、関心を持っていない

この話って、どうなんですか?まだ取り上げてないですよね?

うむ。基本的に韓国側の主張はどうでもいいからな。大したことを言っていないし決定権もない。その内容について日本側がどう反応したかについては見る価値があるが。

それが、この記事なんですね・・・。加藤官房長官って、意外と分かってますか?

ごく当たり前のことしか話してないが、さほど関心を持っていないというのは伝わってくるよな。韓国としてはもっと過剰反応してもらいたかったのかもしれないが、こういう素っ気なさは悪くないね。

でも、関係をなくしたいのは韓国も同じです!日本が何を言っても、韓国は日本との関係をなくします!

そこは流動的だね。文在寅は今北朝鮮にも米国にも排除されて中国に媚を売るしかなくなっている。日本にもいい顔をしようとしている。この防衛白書は韓国の国防部から出たものだが、温度差がやや気になっている。

えっ?じゃあ、ひょっとして・・・。

2018年の時は日本企業に対する賠償判決の後にレーダー照射事件があったよな。今回も慰安婦賠償判決の後に何かが起こらない保証はない。むしろ起きた方が問題の解決が早まるとも言えるけどな。

韓国軍が領空侵犯を堂々と実施するか?

ネットユーザーの反応です!
・哨戒機脅威飛行事件が、追加されたんですね。哨戒機でどうやって威嚇したんですか?
・日本は、パートナーから隣国になった事に抗議してません。外してくれてありがたいと感じています
・近くても遠い関係でいいと、日本の大半の人達は思っています
・「残念」とか「悔しい」というコメントを期待したのかもしれませんが、全て期待通りです
・韓国からパートナーではないと言い切ったなら、遠慮せずに領空侵犯や領海侵犯には措置を講じて下さい
・日本に関する記述は、削除してもいいと思います

駐在武官を呼んで抗議はしたけど、それ以上のことはしてないね。何度もしつこく修正を要求するようなことはしてない。形だけの抗議で本質的にはどうでもいいと思ってるんだろう。

ホントに、そんな感じがしますね・・・。ボクも、それでいいと思います!

安全保障面でパートナーでないと言い切ったなら、次に来るのはやはりレーダー照射に相当する事件だな。韓国空軍が今度は何かをやらかしそうな気がする。領空侵犯には断固たる対応を望みたい。

竹島の上空を、何時間も飛び続けると思います!それで、日本との関係がなくなります!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!