【速報】アップル「韓国と合意?フェイクだ」

 

アップルの電気自動車生産企業がどこになるかだが、iPhoneのように台湾企業が自動車を作れないから日本か韓国に頼むことになりそうだ。当然雲泥の差と言える。韓国マスコミや一部米国マスコミが先走って韓国と合意と伝えたが、実際には日本の複数の自動車企業とも交渉中だと分かった。つまり合意はフェイクというわけだ。

アップル、日本企業とも「アップルカー」交渉中=韓国報道
2/5(金) 21:56配信 WoW!Korea

IT大手のアップルが自律走行電気自動車「アップルカー」を生産するために、韓国のヒュンダイ(現代)・KIA自動車だけでなく、日本メーカーとも交渉を進めているという日本メディアの報道が出た。

日本経済新聞は4日の報道で、アップルが日本企業を含む複数の自動車メーカーにアップルカーの生産を打診したとしたサプライヤー幹部によると「交渉進行中の段階」と伝えた。

この幹部は、アップルカーの生産パートナーが「韓国企業に決定されるかは分からない」とし「少なくとも6社程度と交渉が進行中」と明らかにした。

日経によると、アップルとの交渉が行われているかどうかについて、ホンダとマツダは「コメントできない」という反応を見せ、三菱自動車は、「そのような事実はない」と否定した。日産自動車も回答を避けたと日経は伝えた。

自動車部品会社の最高経営責任者(CEO)は、「トヨタ自動車も、ホンダからもアップルカー生産の話は聞いたことがない」とし「まずは自社の電気自動車事業が優先であること」と見通した。

生産施設を運営していないアップルは、既存の主力製品であるiPhoneを設計して、台湾フォックスコン(鴻海精密工業)が委託生産する構造を選択しており、アップルカーも同様の方法で生産する見通しだ。アップルと協力する自動車メーカーがどこになるか注目が集中している状況である。

先立って米国CNBCは、多数の情報源を引用し、アップルとヒュンダイ・KIA車が「アップルカー」の生産のための交渉最終段階に入ったと、3日報道した。

Source

米CNBCは韓国寄りのマスコミと記録された

この記事、すごく気になりますね!最初は韓国と合意って出て、絶望的だったんですけど・・・。

なかなか面白いよな。ここでも韓国を拾うか捨てるかで米国内の争いが生じているように見えるからだ。ヒュンダイと合意しそうだと報道したのはCNBCだったかな?ほぼフェイクと言える。

ボクは、日産さんがいいと思います!トヨタは、EVは前向きじゃないんですよね?

そこは流動的だね。どこがいいとか書くと妨害することになりかねないが、記事にもあるように自社の電気自動車優先というのは大前提だ。単なる下請けになってはいけないというのもある。

でも、もし乗るならやっぱり日本製がいいです!韓国製だと、韓国でしか売れなくなります・・・。

ブランド価値の存続危機になりかねないよな。iPhoneユーザーにとっても風評被害だろう。韓国車にするくらいならまだ中国車の方がましな気もするが、それはそれで技術流出の懸念がある。

中国は、ダメです!自動車の中にスパイウェアが入れられて、位置情報を全部中国共産党に送られるって噂を聞きました!

iPhoneも中国製なんだがww まあ台湾企業だがな。台湾企業が自動車を製造していないというのはアップルにとって新たなチャレンジと言えそうだね。
ネットユーザーの間でも憶測が飛び交う

ネットユーザーの反応です!
・韓国との業務提携は、考え直した方がいいと思います。バッテリー発火の事故が起きても、責任を全然持ちません
・韓国としては、交渉を締結させたいと思ってると思います
・リコールしないし何の改善もしない三流の会社に作らせるのは、正気ではありません
・アップルさんは、自動車製造ラインまで作るつもりはないみたいです。日本では「あの会社」が起死回生になるのでは?
・撤退を検討しているGMを見ても韓国に投資するなら、逆に驚きます
・アップルさんは、言う事を聞く会社を選ぶと思います。日本と提携するなら、将来乗ってみたいです

起死回生?まあ俺の想像とほぼ同じかな。どこだか分かったか?

分かりません・・・。トヨタではなさそうですけど、全然分からないです!

過去の汚名を払拭してほしいという気持ちはあるね。意外だが納得できる結論を期待しようじゃないか。日本との提携がなされるものと信じている。そうすれば俺も購入を検討する。韓国と組んだら没落の始まり、これだけは確実に言えることだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!