ワトソン君が先ほどコメント欄から見つけてくれた情報だ。韓国はLinchpinを核心軸だと翻訳しているが、それは真っ赤な嘘であり実際には直径2cm程度の”留め金”であることが分かった。匿名の「アメリカの外交筋」の発言を拡大解釈して”核心軸”だよと嘘を吹き込んだわけだ。Google画像検索すれば一発で分かる。韓国、あまりにも空しい。
バイデンも国務長官も「日本は“礎石”、韓国は“核心軸”」…その「胸のうちは?」
2/6(土) 9:06配信 WoW!Korea
ジョー・バイデン米政権は日本と韓国に対して“同盟国の温度差”をみせているという見方が出ている。
日本と韓国をそれぞれ「礎石(cornerstone)」、「核心軸(linchpin)」と表現し、東北アジアでの役割とインド・太平洋戦略において、両国の“戦略的価値”を差別化しているということだとみられる。
青瓦台(韓国大統領府)は去る4日、ムン・ジェイン(文在寅)大統領とジョー・バイデン米大統領の電話会談の内容について声明を出し「両首脳は、米韓両国が朝鮮半島とインド・太平洋を越え、包括的戦略同盟として米韓同盟を発展させていくことにした」と伝えた。
一方 同日に米ホワイトハウスは、「インド・太平洋」という用語を使わず「東北アジアの平和と安保の核心軸」とだけ表現した。
・・・
単なる留め金を”核心軸”と訳した苦しい韓国
やっぱり、全然違いますよね・・・。コーナーストーンの方が、しっかりしてると思います。
俺もLinchpinが単なる留め金にしか見えないと思っていて、これを核心軸と表記している韓国には度々違和感を持っていた。ワトソン君が見つけてくれたコメントによれば、米国が韓国をなだめるために嘘を吹き込んだということだろ?
多分そうだと思います!リンチピンは馬車の車輪を繋ぐ大事な部品で、これがないと馬車は走れませんと話したのが、韓国で「核心軸」だと翻訳されたのが始まりみたいです!
あと「アメリカの外交筋」と書かれてるので、アメリカ人じゃないかもしれないです・・・。
ああそうか。韓国側の拡大解釈か。米国に精通しているだけの同胞という可能性もあるね。そうして現実を糊塗して韓国が軽んじられているという部分を覆い隠して愛国心を保とうとしたわけだ。
どっちが格上なのかっていう議論は、見た記憶がないんですけど、知ってますか?
ワトソン君その時いなかったか?ハリス前駐韓大使の発言だと思ったが。はいはいリンチピンリンチピン、と嫌そうに発言していた記憶がある。ところが実際には直径わずか2cmの小さな留め金でしかなかったと。
「核心軸」の英語を調べたら、全然違う単語が出てきました・・・。
直訳だと“Core axis”になるね。そもそも“核心軸”なる日本語自体がほとんど韓国絡みの報道でしか使われていないという現実がある。ワトソン君も疑問に思わないか?核心軸とは一体何なのか?と。
韓国はいくらでも替えが利く、日本は永続し続ける
じゃあ、最初からそのために作られた言葉なんですか?
Google検索で「”核心軸” -韓国 -韓」と入れて検索すれば分かりやすいよ。トップページに中国語のページが出てきてしまうほど日本では使われない言葉だった。韓国民の愛国心のためだけに広められたと言っても過言ではないだろう。
そうだったんですね・・・。韓国の人達は、ホントに惨めです。
留め金のようにいくらでも替えが利くとも解釈できるからね。一方の礎石は建物と共に永続し続けるものだ。LinchpinとCornerstoneでは雲泥の差があると言える。
最初にこの言葉を使ったのが、オバマ元大統領だったというのも、納得です!バイデンさんは、その時から副大統領でしたよね?
うむ。慰安婦合意破棄よりずっと前から米国は、特に米国民主党は韓国を軽視していたことの表われと言えるね。共和党はその限りではないしトランプは韓国に対してLinchpinと表現したことはおそらくない。これが真相だ。
韓国の人達は、ずっと騙され続けるんですね・・・。何だか、可哀想になってきました。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!