【速報】米国が韓国文在寅に重大警告

文在寅が根拠なく金正恩の非核化の意思について話したことが米国の怒りを買っている。いい加減なことを言うなと名指しで警告を発している。トランプ政権時代に失敗したやり方をバイデン政権にそのまま押し付けようとする図々しさに思わず出た言葉だろう。文在寅は米韓関係を本気で破壊することになるかもしれない。

根拠なくいい加減なことを言うな…文在寅政権に米国から警告
2/10(水) 6:05

8日に任命された韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は就任前の国会人事聴聞会で、「金正恩国務委員長は韓半島情勢について正確に認識する指導者であり、非核化の意志をまだ持っている」と発言した。また、これに先立ち文在寅大統領も新年の記者会見で、金正恩氏には明らかに非核化の意志があると思うと述べている。

このような韓国側の言動に対し、米国からは早くも警告が出ている。

ロバート・アインホーン元国務省特別顧問はVOAの取材に対し、「文在寅大統領は説得力ある証拠なしに、トランプ政権に対して金正恩の非核化姿勢は真剣だと主張した」と指摘。続けて「文在寅政権はバイデン政権の速やかな対北関与を誘導する目的のために、同じ主張をすべきでない」と述べた。

また、ロバート・ガルーチ元北朝鮮核問題担当大使も「韓国の大統領が米国の新大統領に対し、北朝鮮は非核化に真剣であると説得を試みるのは賢明ではない」と述べた。

両氏の言葉はきわめて紳士的だが、言い換えるなら「いい加減なことを言うな」とクギを指しているも同然だ。実際、文在寅政権は北朝鮮の核問題を巡ってトランプ政権から不興を買い、様々な面で国益を損ねた。
・・・

Source

文在寅以上に危険な不安外相の存在

これは・・・。また、バイデンさんの会談の話題ですね。

その少し後の話だ。2月8日にあの不安保室長が新外相として文在寅により任命されたが、その不安外相が北朝鮮の非核化の意思は確実だと話したことについて米国が警告している。

記事タイトルが、結構強い言い方なのでビックリします。

まさにそこだね。米国は文在寅以上にこの不安外相を危険人物だとみなしていて、実際にこの男のせいでトランプ時代の北朝鮮外交はすべて失敗に終わったと判断している。それで強く釘を刺すことになった。

カン外相を辞めさせたのが、ホントに理解できないです・・・。不安外相にする位なら、カン外相の方がまだ良かったと思います。

俺も正直文在寅の意図は測りかねている。米韓関係を破壊するためにやってるとしか思えないね。そうでなければやけっぱちにも程がある。

キム委員長は、核兵器をドンドン増やしてますよね?非核化は、絶対にありえないと思うんですけど・・・。

非核化の意思はトランプ時代に一度見せたが、見せかけの非核化で他にもいくつも地下核実験場を保有していることをトランプ自身が指摘したからな。それで終わりだと思う。金正恩としては韓国だけが非核化すればいいと思ってそうではあるが。
韓国は本音では北朝鮮の非核化を望んでいない

この件については愛国日報も厳しく批判していて、バイデンは北朝鮮の非核化が実現しない限り金正恩との会談を行なわないことが分かっている。米国防総省のカービー報道官も厳しく反応している。

韓国外交長官候補の「北の非核化意志」に米国務省・国防総省が反論
2/8(月) 9:14配信 中央日報日本語版

韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官候補者が5日の国会人事聴聞会で「北朝鮮は非核化の意志を持っている」と評価したことに対し、米国のバイデン政権が「平壌(ピョンヤン)は軍事力増強に対する熱望を持っている」と明らかにした。

米国防総省は6日(現地時間) 、「韓半島に平和が日常化したという鄭氏の発言に同意するか」という中央日報の質問に対し、「米国防総省のカービー報道官は先月28日に明らかにした言葉を伝える」という答弁を送ってきた。国防総省はこの答弁で「我々は平壌が軍事力増強に対する熱望を持っているという点に留意している。我々はこうした軍事力の増強が何をしようと設計されたのかも正確に知っている。韓半島(朝鮮半島)で必要な準備態勢を必ず整えられるよう努力する」というカービー報道官の発言を明記した。これは「北は非核化の意志を持っている」「韓半島の平和が日常化した」という鄭氏の主張に事実上反論するものだ。
・・・

Source

色んな人が、この不安外相を批判してますね!やっぱり、外相にするのは良くないと思います・・・。

ネットユーザーの反応です!
・この人はムン大統領に忠実なので、あまり期待できません
・「平壌は軍事力増強に対する熱意を持っている」という言葉では、韓国に都合よく言い換えられてしまいます
・韓国は事実を捻じ曲げて、自分に都合いい解釈をゴリ押しします
・韓国が何を言っても信頼性や証拠がありません。北朝鮮と対話できるようには見えません
・ピントの外れたコメントです。今北朝鮮に攻め込まれたら、1日も持ちません
・ムン大統領は、北朝鮮の非核化はホントは望んでいません

なるべくなら非核化しないでもらいたいだろうね。米国の北朝鮮制裁を解除することが主目的だから、非核化については米国を騙せる程度のものでいいというか。トランプはそれでいいかのような雰囲気を一瞬見せたが結局折れなかった。バイデンは最初から聞く耳を持たないだろう。

成功する確率は、ほぼゼロですよね・・・。でも、ムン大統領はアメリカとの関係もなくしたいので、これでいいんだと思います。

それなら不安外相を任命したのは正解とも言えるね。文在寅の理想の外交をしてくれるじゃないか。何が不満なんだ?

ムン大統領の責任にしないでほしいです!ムン大統領は何も悪くないので、不安外相が勝手にアメリカとの関係をなくす事にしてほしいです。そうすれば、ムン大統領の理想が実現できます!

責任は押し付けて利益だけ享受とwww まあどうでもいいけど。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!