【速報】トランプ完全勝利 逆転開始

トランプの弾劾裁判の判決が下された。共和党から7人の造反が出たものの無罪を勝ち取ったという。これで公民権が失われることもなくなり完全復活が約束されたと言える。トランプが逆転する日も近いと言えるだろう。

トランプ前大統領に無罪 議事堂襲撃めぐる弾劾裁判
2/14(日) 5:59配信 朝日新聞デジタル

米連邦議会議事堂の襲撃事件をめぐるトランプ前大統領の弾劾(だんがい)裁判で、陪審員を務める上院議員による評決が13日(日本時間14日)あり、トランプ氏は無罪となった。有罪となるためには、定数100の上院で出席議員の3分の2以上が賛同する必要があったが、50人いる共和党議員の多くは「無罪」と判断した。

評決の結果、有罪は57人、無罪は43人だった。共和党からも7人が有罪と判断した。しかし、有罪に必要な67人以上には届かなかった。
・・・

2月9日に始まった弾劾裁判の審理でも、弾劾管理人(検察役)の民主党下院議員は、議事堂内の監視カメラ映像や、連邦捜査局(FBI)の宣誓供述書などをもとに、暴徒たちがトランプ氏の言葉を受けて議事堂内に侵入した、などと主張。トランプ氏を有罪とし、将来にわたって米国の公職に就けないようにすべきだと求めた。

一方、トランプ氏の弁護人は、弾劾裁判の目的は現職大統領らの罷免(ひめん)であり、すでに退任しているトランプ氏を裁くのは「違憲」などと主張した。さらに、トランプ氏の演説での言葉も政治的発言に過ぎず、「襲撃事件を扇動する意思はなかった」として、無罪を求めた。

事件後にはトランプ氏の責任を問う声が共和党内からも出た。しかし、トランプ氏が共和党支持者の間で強い人気を保っていることもあり、多くの共和党議員はトランプ氏との対立を避けたい状況にある。弾劾裁判の初日には、共和党議員の44人が、「弾劾裁判は違憲」という弁護側の主張に賛同した。

トランプ氏は2019年、政治ライバルのバイデン前米副大統領(当時)の「スキャンダル」を調べるよう、ウクライナ大統領に圧力をかけたという疑惑をめぐっても弾劾訴追されたが、この時も無罪となった。過去に弾劾訴追された米大統領は第17代のジョンソン氏、第41代のクリントン氏で、やはり弾劾裁判で無罪となった。(ワシントン)

Source

トランプに逆転への道が残された

トランプ大統領、勝ちましたね!やっぱり、トランプ大統領は大統領のままです。

ああ。これでトランプには逆転への道が残されたことになる。ここから怒涛の逆転劇でトランプの時代がやってくると言えよう。

でも、大丈夫なんですか?トランプ大統領のツイッター、ほとんど凍結されてしまいましたけど・・・。

うむ。あの凍結劇はツイッター社独自の判断基準だから弾劾裁判とは関係ない。弾劾裁判で有罪になる要件が3分の2とハードルが高いのが回避できた理由であり、もし過半数であればトランプは有罪だった。要するに基準の問題なんだ。

どうやらTelegramまで凍結されたようだが、一方でFacebookは生きているようだ。当面はLego Trumpで活動するつもりらしい。

https://twitter.com/TranPufferFish/status/1360713756553015299?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1360713756553015299%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20210214-00094627926-usa

フェイスブックは、少し基準が甘いんですね!フェイスブックの方がいいのでは?

東南アジアなら俄然Facebookだけどな。日米はツイッターの方が圧倒的だと思う。そしてトランプのアカウントが復活したという誤情報も見つけたから訂正しておく。

このアカウントはトランプの過去のツイートを保存しておく目的でのみ使われるから、トランプ自身は操作することができないはずだ。だから凍結もされない。

ぬか喜びですね・・・。じゃあ、トランプ大統領はフェイスブックで活動する事にしたんですね。
ツイッター以外でどう活動していくかが注目される

ネットユーザーの反応です!
・評決自体は政治的な物です。弾劾は合憲と判断されたのが気になります
・トランプ大統領の言論を統制した上で、弾劾裁判をしました
・これからの問題が山積みです。金融危機がもたらす混乱は避けられません
・3分の2が集まらないのは、初めから分かってました
・トランプ大統領は、特権を受けながら立候補する事も可能です
・政治的パフォーマンスで、中身のない物でした
・政治家としての道が残ったのは、色々な意味で興味深いです

この記事を、参考にしました!

米弾劾裁判、トランプ氏に無罪評決
2/14(日) 5:53配信 共同通信

【ワシントン共同】米上院の弾劾裁判は13日、トランプ前大統領に無罪評決を言い渡した。

Source

3分の2は満たせないながらも、可能な限り実施できる方法を尽くしてトランプを追い込んだような印象があるね。弾劾は合憲だとか、トランプは出馬できないと断言するトランプ支援者の言葉とか。だが結局有罪にはならなかった。

ボクは、トランプ大統領がこれからどうやって活動するかが、気になります!やっぱり、ツイッターがないとダメだと思います・・・。

まあ無理だろうね。ここからどう挽回していくかは俺も注目している。トランプのことだから何かの秘策があるに違いない、そう考えることが重要だ。

トランプ大統領、レゴがダメならメガブロックになりましょう!バイデン大統領、油断してはいけません!さようなら!

メガブロックなんて物があることを初めて知ったwww